gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

VALUE DOMAIN で有料サーバーをレンタルして、
「xxx.xrea.jp」 「yyy.xrea jp」 「zzz.xrea.jp」
の3つのサブドメインを作成(取得)しました。(独自ドメインはなし)

XREA.COM 側のドメインウェブ設定で、それぞれのサブドメインを順に、
「Main」 「Sub1」 「Sub2」
に入力し「ドメイン設定」ボタンを押しました。

public_html下に、「yyy.xrea jp」 「zzz.xrea.jp」という
ディレクトリが自動的に作成されました。

これで1日近く待ちますが、相変わらず各ページを開くと、

ドメインウェブの設定が見つかりません
考えられる原因
* ドメインウェブの設定がまだ行われていない。
* ドメインウェブの設定がまだ反映されていない。(反映には数~24時間かかることがある)
* ドメインウェブ・DNSの設定が誤っている。

という表示のままです。

ドメインウェブ設定はやって、24時間待って、DNS設定はサブドメイン
なのでやらなくていいと思いますが、何か間違ってるのでしょうか?

とにかくこの設定自体が間違ってるかどうかもわからず困ってます。
どうかご回答をよろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

>ドメインウェブ設定はやって、24時間待って、DNS設定はサブドメイン

>なのでやらなくていいと思いますが、何か間違ってるのでしょうか?

DNSの設定をしなければサブドメインも使えないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

それが、どう見つけてもないのです。独自ドメインではその項目が現れるようですが・・。
もしかして、サブドメインのみではできず、独自ドメインありきのサブドメインDNS設定なのでしょうか・・。
さくらではサブドメインのみでできたので、できるとは思ったのですが。
ご回答ありがとうございました。

>「xxx.xrea.jp」 「yyy.xrea jp」 「zzz.xrea.jp」

>の3つのサブドメインを作成(取得)しました。(独自ドメインはなし)

とはどのように取得したのでしょうか?
また、「xxx.xrea.jp」ではなく「xxx.syyy.xrea.jp」ではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

無料サーバー契約アカウント取得時点では、サブドメインは作れませんでしたが、
有料サーバー契約にしたところ、サブドメインが取得できました。ご回答ありがとうございました。