プロが教えるわが家の防犯対策術!

組み立て式家具を購入したのですが、自分でプラスチック製の釘を
打たなければなりません。

ベランダで作業していたのですが、釘を打つとかなり音が響くので
気になります。
(マンションなので近所に迷惑をかけてしまいます。)

どうすれば音が軽減できるのか、お知恵をお貸し下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

プラスチック製の釘という事は、その家具に付属していた釘という事でしょうからたぶん違う釘は使えませんよね。

布をあてて叩く・プラスチックハンマーで叩く・ゴムをあてて叩く、多少は軽減出来るでしょうからその間にスピーディに終わらす!というのが1番ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
音を気にしてなかなか素早く打てないんですよね・・・。
上記方法で、家に帰ったら早速試してみたいと思います。

お礼日時:2008/08/06 11:40

プラスチック製の釘ということは普通のハンマーでは割れる恐れがありますね。


音が出にくく釘にも優しい、家具にハンマーのキズが付く心配の無いゴムハンマーはどうでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/arde/3507415/
http://item.rakuten.co.jp/astroproducts/20020000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに使っているハンマーだとプラスチック釘の頭の所に
少しヒビが入りました。
ゴムハンマー使ってみます。

お礼日時:2008/08/06 11:44

スクリュー釘(ネジ釘)をドライバーを使って組み立てる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
残念ながら家具付属のプラスチック釘なので無理そうです。

お礼日時:2008/08/06 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています