軽度発達障害 うつ パニック障害を持つ29歳息子の母親です。
23歳よりうつ パニック障害と診断され通院しています。
昨年5月入院時 軽度発達障害も 診断されました。
薬の調整も上手くいかず 2年で25キロも太り
イライラ落ち着かず突然きれて 物や自分をなぐっています。
最近特にひどく 一晩中眠れずじっと横になっている事ができず
家中を歩き回っています。
幻覚も見られ 記憶も飛ぶ事があります。
今家庭だけで対処できません。
これ以上悪化しないよういろいろ手をつくしていますが
なかなか上手くいきません。
そういった精神状態も 発達障害からきているのかもしれません。
埼玉県か都内で 発達障害の専門医の先生がいらしゃる病院を
ご存知でしたら 教えて下さい。
よろしくお願いいたします。       

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

専門医は存じ上げないのですが、探す方法を参考にしてください。



お子さんの病気のこと、お母様も大変だと思います。
今は病院に通院していらっしゃるのでしょうか。
もし通院しておられるのでしたら、担当の医師に
思い切って相談してみてはいかがでしょうか。
「セカンドオピニオンをしたい」といえば、
ほとんどの医師は快く専門医に紹介状を書いてくれます。
セカンドオピニオンは、ご家族の代理だけでも受診できる場合が
あるので、今の担当医に聞くか、紹介先に電話で問い合わせてみるといいと思います。
セカンドオピニオンは、今の担当医師をおこらせたりするのではないか
とか、担当医に申し訳ないなどと思って
なかなか踏み切れない方もいるのですが、医療業界ではセカンドオピニオンは常識ですし、
担当医は担当医で、自分からセカンドオピニオンや他院へ紹介すると
患者さんが「見放された」と思うのではないかと遠慮していることもあります。

お子さんと笑顔で暮らせる日が来ることを心より
祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしょうもなく 緊急センターで紹介された病院をあたり 7日より入院しました。
閉鎖病棟です。パニック障害で閉所が苦手な息子なので 心配していますが 病院側から11日まで 面会は遠慮して下さいとの事ですので 明日様子を見てきます。
入院した以上先生にお任せしないといけませんね。
今まで何度も 息子に対して判断を誤っていますので 今回のこといい方向にいってくれればと 願うばかりです。
担当医と 相談してみます。
ご親切に ありがとうございます。 

お礼日時:2008/08/10 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報