特殊部隊が悪役の映画知りませんか?
カウンターフォース 激突!FBI VS SWAT以外で。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

VS 映画」に関するQ&A: 映画VSミュージカル

A 回答 (5件)

ザ・ロック

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルカトラズ刑務所を乗っ取ったテロリストと戦う映画ですね。
テロリストは海兵隊でしたっけ?

お礼日時:2008/08/07 02:36

 ちょっと変則的ですが、「ブルース・ブラザース」では、主役二人を最後に追い詰めたのは特殊部隊でした。

掛け声をかけながら市役所の壁を伝って降りていく姿に爆笑しました。
    • good
    • 0

特殊部隊が悪役という設定だとS.W.A.Tかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。映画版のSWATですね。テレビ版も合わせてDVD持ってます。ストリートの相棒のギャンブルが冒頭、銀行強盗の狙撃の際、誤って人質を撃ってしまったことを上司に責められ、SWATに恨みを持ち麻薬王の奪回に協力しますね。麻薬王を護送していたSWATの一人も仲間を裏切りますね。ご存知かもしれませんが、冒頭の銀行強盗の事件、重火器を持った男が警官に発砲するシーンは実際に起きたノース・ハリウッドの銀行強盗事件をモデルにしたそうです。
 http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%A5%CE%A1 …


この事件では犯人二人が防弾着を着込んでおり、拳銃弾では歯が立たなかったそうです。約45分に渡って繰り広げられた銃撃戦で犯人側は1000発以上も発砲し、12人の警察官と8人の民間人が負傷しましたが、奇跡的に犯人以外の死者はなかったそうです。
この事件は「44ミニッツ」というタイトルで映画化もされました。

お礼日時:2008/08/09 14:00

ダイハード2

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テロリストは海兵隊でしたっけ?

お礼日時:2008/08/07 02:32

邦画だとアンフェア


http://unfair-movie.jp/index.html

この回答への補足

特殊部隊ものと言えば洋ものだと思ったのでカテゴリーを洋画にしました。アメリカ映画に限らずヨーロッパ映画でも韓国、香港などのアジア
映画でもかまいません。元特殊部隊とか傭兵とかでもいいです。

補足日時:2008/08/06 13:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンフェア THE MOVIE は見たことありました。
椎名桔平率いるSATのメンバーが警察病院を占拠しますね。
確か江口洋介もグルで警察の裏帳簿の証拠を手に入れるために組んだようなオチだったような・・・結局、江口を狙撃したのか謎のままで終わってしまいますね。

お礼日時:2008/08/06 13:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qハイテクバイク部隊VS大戦車部隊

ハイテクバイク部隊VS大戦車部隊

20年か30年ぐらい前の洋画なんですが、タイトルがわかりません。
ストーリーは、どこかの国の紛争に、ハイテクの武装を施した未来志向の戦闘バイク部隊が介入して、砂漠みたいな場所で戦車部隊と戦うという話です。
ラストはバイク部隊の隊長が一番最後まで戦場に残ってて、最後はその隊長のバイクが空を飛んで、空を飛ぶ味方の輸送機に飛び乗ったというものでした。
自分なりに検索したのですがわかりませんでした。
どなたか知ってる方がいらしたら、この洋画のタイトルを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ハル・ニーダム監督、バリー・ボストウィック主演の「メガフォース」だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B9

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q特殊部隊 などの映画

こんにちは。軍隊の出る映画が好きで色々と見ています。
下記の条件に当てはまるような映画ご存知でしたら教えてください!

・特殊部隊や軍隊がメイン
(SAS,Seals,Delta,Ranger,SWAT,陸軍、海軍 etc..)
・戦争というよりは任務遂行のものが好ましいです。
・銃撃戦あり

今まで見た例にあてはまるようなものは
ティアーズオブザサン/山猫は眠らないシリーズ/SWAT/ブラックホークダウン/ウィンドトーカーズ/シルミド/ブラザーフット/地獄の黙示録/プラトーン/ワンスアンドフォーエバー/非常戦闘区域/スズメバチ/エネミーラインシリーズ/父親たちの星条旗/硫黄島からの手紙/プライベートライアン/スターリングラード

等です。これ以外に何かお勧め映画ありましたら教えていただければと思います。
時代については第二次世界大戦~現代戦が見たいです。

なかなか無いかもしれませんが、気長にご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

「デルタフォース」
なんで、誰もこれを上げないのか不思議。

アメリカの旅客機がアラブ系ゲリラにハイジャックされる事件が発生。
アメリカ陸軍特殊部隊「デルタフォース」に出動命令が下る。

後半のドンパチは最高。
ついでに音楽も。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qサブウェイ激突123vsトランスポーター3

両方興味あって両方観たいです。

でも2つは無理です。

両方観た人限定で聞きますが、どっちの方が面白かったですか?

Aベストアンサー

絶対トランスポーター3です
前作、前々作に続き良い出来です
難はヒロインのそばかすくらいかな(^^;

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q特殊部隊の襲撃シーンのルーツについて

特殊部隊の襲撃シーンのルーツについて教えてください。

完全武装した特殊部隊が襲撃してくるという有名な演出ってよくありますよね。今では定型化した共有財産となった演出ですが、そもそもの元ネタとなるシーンがあったはずなんですよ。それが一つとは限りませんが決定打となったであろう映画がなんなのかがずっと気になっています。この演出が鮮度を保っていたのは90年代中盤辺りまでなのでそんなに古い出典ではないと思っているのですが。

Aベストアンサー

特殊部隊は敵側で匿名性を持ち、圧倒的な戦力で味方側を殲滅、鎮圧しようとし、なおかつ現代のCQB戦に必須の赤外線暗視ゴーグルやガスマスクを装備した特殊部隊が出てくるシーンの映画史における源流ですかぁ。

 大体特殊部隊を扱った映画って、少数で正規軍に立ち向かうようなストーリーが多いのに、とにかくその特殊部隊は悪役なんですよね。ここがネックなんです。いろいろと思い浮かべてみましたが、これだけの条件を満たせる映画ということになると、正直これだ!というのは思い浮かびません。かろうじてリュック・ベンソンの「レオン(1994)」や「ニキータ」が近いかも…としかいえません。
 残念ながらギブします。お手伝いできずに申し訳ないです(^_^;)
 

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q電車 vs 車 vs 船 vs 飛行機?

わかりにくいタイトルですみません。(スピード競争じゃありません・・)

タイトルの4つの交通手段なんですが、
それぞれ映画のいろんな場面で出てきますよね。
そこでふと思ったことを質問させてください。

1. 特にどの乗り物が登場する映画が好きですか?(船&車とかでもOK)またその映画名を教えてください。
2.特に印象的だったのはどんなシーンですか?

私自身は「恋人までのディスタンス」や「ワンダーランド駅で」など
列車が登場する映画ってなんか惹かれてしまいます。
でも「フレンチコネクション」や「ボーン・スプレマシー」みたいな
カーチェイスシーンがある映画も時々無性に見たくなったり。

みなさんは“電車 or 車 or 船 or 飛行機”、
何派ですか?

Aベストアンサー

もう二十年以上鉄ですが、それ以前に航空ファンだったり、自動車好きだった者です

列車だと、大陸横断超特急が好きですね、追っかけものの傑作だと思います。
あと、列車というのは準密室と言うことで、カサンドラクロスや暴走機関車なども好きですね。邦画だと新幹線台爆破とか、「踊る」の地下鉄ものはマニア的にはひどいと思いました(地下妄想ですから)。

飛行機だと密室を使った推理やパニックものになると思いますが、このジャンル、あまり好きではありません、フライング杯は好きなんですが。フライトプランは脚本のできの悪さと主人公の人物造形の悪さ(あんな、テロリスト同然の身勝手さに感情移入してもらえると思ったのかな)で星0です。
飛行機といっても、旅客機、軍用機、軽飛行機などでジャンルが違うと思います。ハイロードは私のB級ベスト10に入ります。

車の場合、身近なので好きな車が出ると印象に残りますよね。
私の場合、バニシングポイント(ダッジチャレンジャー)、オリジナルのバニシングin60(ムスタングマッハ1、断じてマスタングじゃないぞ)、キャノンボール2(スタリオン(笑)てなところです。
あっ、初代アルシオーネも好きだった、コレが映画に出れば・・

もう二十年以上鉄ですが、それ以前に航空ファンだったり、自動車好きだった者です

列車だと、大陸横断超特急が好きですね、追っかけものの傑作だと思います。
あと、列車というのは準密室と言うことで、カサンドラクロスや暴走機関車なども好きですね。邦画だと新幹線台爆破とか、「踊る」の地下鉄ものはマニア的にはひどいと思いました(地下妄想ですから)。

飛行機だと密室を使った推理やパニックものになると思いますが、このジャンル、あまり好きではありません、フライング杯は好きなんですが。フライ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報