アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ“機動戦士ガンダム”シリーズに登場する主人公の1人、“ジュドー・アーシタ”の事で質問なんですが、彼はガンダム主人公トリオの中で何が優れていたのでしたっけ?

確か、“アムロ・レイ”は操縦技術で、“カミーユ・ビダン”はニュータイプ能力だったと思います。
ジュドーも何かが優れていた気がしたのですが、忘れてしまいました。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

80年代のアニメ誌の記憶ですと・・・



ジュドーはニュータイプ能力が一番高く制御できるが、操縦技能では一番下だったと思います。

カミーユもNT能力が高かったのですが、制御できなかった為に最後にシロッコとも共感してしまって一時的に心が壊れてしまった。

アムロは他の二人よりもNT能力では劣るものの操縦技術に圧倒的な差があり、闘った場合最強なのはアムロ。

だったように、記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!アムロが圧倒的なのですか!
それは知りませんでした(操縦技術が高いのは知っていましたが・・)
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/06 20:54

他の二人では及びも付かない『前向きさ』。



或いは『社交性』。




え?違う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!そんな気がしますッ!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/07 08:36

前の二人と比較すると異様に仲間作りがうまいです。


今まで出てきたニュータイプは、どちらかといえば内向タイプが多いだけに目立ちますね。
これは妹の存在も大きいのだと思います。

操縦縦技術に関しては、アーガマのクルーが扱いかねたZガンダムを
乗りこなしてましたのでかなりあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに前者等は内向的な主人公が多かったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 20:53

操縦、能力ともにすぐれてます。


前二人と違うのは明るさですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。何か他の2人と同じで何かが抜きん出ていた気がしたのですが・・
とりあえず、ありがとうございましたッ!

お礼日時:2008/08/06 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!