アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前はわからないのですが、よく、洋服などを購入すると、
『くしゅくしゅ、っという感じのする薄くて白い2~3枚重ねた紙』
に包んでから、袋に入れてくれますよね。
洋服だけでなく、ぬいぐるみなど割れ物以外の雑貨を買った時にも、
その紙に包んでくれることがあります。

紙は、白だけでなくピンクも見たことがあります。

その紙なんですが・・、
ホームセンター、100円ショップ、デパートの文具売り場や
プレゼント用ラッピングコーナーなどを、以前から時々チェックしていますが
売っていません。

どこで手に入れることができるのでしょうか?
ご存知の方教えてください!

A 回答 (4件)

「薄葉紙」っていうみたいですね。



丁度手元に、クリスマスプレゼント用に買ってきた色つきのものがあるので
見てみたのですが「カラペ」という商品名でした。
(ちなみに大判3枚で200円って書いてあります)

私はハンズで買ったのですが、ちょっと大き目の文房具屋さんや
デパートのラッピングペーパーの辺りにもあると思いますヨ。
A4よりちょっと小さいサイズに折られて売っているので、
見つけにくかったかもしれませんね。店員さんに訊いてみましょう!

参考URL:http://w-labo.hp.infoseek.co.jp/zairyou/paper/us …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。はい!これです!
薄葉紙・・いい名前ですね。私もクリスマスプレゼント用に欲しいと思っているんです。そうですか、ハンズで購入されたんですね! まずは近場であたってみて、なかったらハンズに行きます。名前がわかり、訊きやすいです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/12/09 00:47

こんにちは。



薄手の「トレーシングペーパー」みたいな感じの紙ですよね?
「パラフィン紙(グラシン紙/グリシン紙)」のことでしょうか?
あるいは「ハトロン紙」というのもあるようですが。

「パラフィン紙(最近はグラシン紙と呼ぶみたいです。)」なら大き目の文房具店で買ったことがありますが、果たしてanna1111さんの探している紙かどうかは自信ありません。
「パラフィン紙」なら下記URLに載ってました。
(菓子用と包装用のサイズがあるようです。)

参考URL:http://www.tigercrown.co.jp/cakeland/catalog/pag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスをありがとうございます。パラフィン紙とはちょっとちがうんです。でもパラフィンにも包装用があることを知りました。これからは、用途に応じてそれも使ってみようと思います。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/12/09 00:34

私も名前はわからないけど実物はわかります!



私も♯1さんと同じシモジマはけっこうある確率が高いと思います.

実際見たことはないのですが,
ハンズやロフトはどうでしょう?

あと包むファクトリーとかは?
これについてはURLを付けときます.

参考URL:http://www.tsutsumu.co.jp/shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。ご紹介のURLに、なんと「灯台下暗し」・・・の場所がありました!さっそく行ってみます。ここならきっとありそうです。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/12/09 00:24

問屋街に有る、文房具問屋?のシモジマに無いかな?


全国に有るので、電話帳で見てね。

もちろん小売りもしてくれます。
私は愛用してますよ。

紙問屋にはもちろんあるけど、
購入単位が大きいので 勧められません。

YAHOOで、シモジマかshimojimaで
検索してみてね。HPが出ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスをありがとうございました!参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2002/12/09 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!