アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚13年目、子供のいない専業主婦です。
かなり長くなりますがどうぞよろしくお願いします。
夫は1年前痴漢の現行犯で逮捕され略式裁判により罰金刑となりました。本人はかなりの泥酔状態で全く覚えていないとの事、でも相手の女性に手を捕まれたし早く警察を出たかったのもあり素直に認めたらしいです。彼が泥酔状態だった事と私に頭を下げもう二度とやらないと約束してくれたので、離婚はせずに二人で乗り越えようと結果を出しました。主人にはそんな癖があるわけがないと彼を信じようと思いました。
しかし、痴漢で捕まる前から主人は私が家にいないときや喧嘩したときなどPCの出逢い系サイトや、いかがわしいサイトを覗いたりしていたので(このことは男性だし仕方ないのかなと知らないふりをしております)
逮捕されてからは主人が何か犯罪にからむようなことにならないか心配でいけない事とは知りつつもこっそりと彼のPCを開いて履歴を調べたりしておりました。
1ヶ月前、私がPCを開いているとメールがきました。そのメールの相手は10年程前に彼に交際を迫っていた主人と同じ会社の女性からのメールだったのです。10年前の主人と彼女がどこまでの関係だったかはわかりませんが、私は二人では逢わないで欲しいと懇願し主人のいる前でその女性に電話をして交際しないように話をつけました。
その後ちょうど転勤になり交際は完璧に切れておりました。しかし7年前転勤がおわり再び戻ってくることに・・・・。でも浮気している形跡など全くなく安心しておりました。1ヶ月前のメールの内容も仕事絡み+お礼に食事をごちそうしてくれ的な内容のものだったので浮気にまで発展はしていないだろうと主人を信じておりました。しかし主人はいつも彼女のメールだけすぐに削除しているということがわかり、やはり何かあるのではと、それから彼女のメールがくると、いけない事とはわかっていても主人よりも先に私が読んで削除するようなっていました。
どんな関係かわからないまま半月が過ぎました。ところが3日前のメールの内容が「君のせいで大事なところにばい菌が入って抗生物質を飲むはめになった!!」と言う内容のものでした。この大事なところって??
私は心臓が高鳴り思いあまってそのメールに「どこに?」って返信してしまいました。彼女は私が返信しているとも知らず返事をしてきました。「太股の付け根さわってたでしょ?蚊に刺された手でさわったからじゃないの?」と・・・・。これってやっぱり肉体関係ととってよいのでしょうか?もしもそうなら2度目でもあるし彼女に内容証明でも送ろうと考え浮気の証拠をつかむために今まで見てなかった主人の携帯までチェックするようになってしましました・・・。主人にはずっと黙っていたのですが3日前のメールをみてからカッとなってしまい。主人に「浮気してるんでしょ?」と言ってしましました。主人は肯定も否定もせずただだんまりであげく言いたいことがあるならはっきり言えと逆ギレでほとんど会話をしなくなってしまいました。
それから主人も警戒してか着信や発信履歴を削除しているようで・・。
携帯画像に二人の写真などが残っていないかチェックしてみようと思い覗いてみると・・・・・・・。1ヶ月ほど前に撮影したであろう電車内でスカートで軽く足を開いていたり、足を組んで座っている女性を写した写真が3枚・・・・・。3人とも違う女性で下着などはみえないもののあきらかに盗撮っぽい・・・・。浮気の証拠をつかむなんて気持ち吹っ飛んでしまい、今ではその彼女の追求よりも盗撮の画像を見てしまった事を主人に言うべきかどうかで悩んでおります。このままエスカレートしてまた捕まるようなことにでもなればと思うと恐ろしくて・・・・。主人に逆ギレされてでも話をするべきなのか??このまま見なかったことにするのか??こんなことなら浮気されてる方がマシです・・・・・。盗撮するくらいならその欲求をどうぞ浮気にって気分にです。こんな画像を見てしまってから1年前の痴漢もそんなに泥酔していなかったのでは?と疑うようにもなってしまってます。やっぱりそうゆう性癖があるのでしょうか?浮気も盗撮もやりすごすのではなくお互い向き合って話し合いするべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

向かい合って話し合って、浮気も盗撮もガチだったとしたら。

質問者さんはどうするおつもりですか?
すぐに離婚? それとも別れられない?
別れないなら、どうやって説得しましょうか?

最初に「今後自分はどうするか」を考えておかなければ、単にご主人との仲が悪くなって終わる可能性が高いと思います。
離婚にしろ説得にしろ、パワーが必要です。
半端な気持ちでは出来ません。
ご主人と向き合う前に、まずご自分が何をしたいか向き合ってみてはいかがでしょうか。

立て続けにいろんなことがあって困惑されていると思います。
しかし、痴漢と浮気と盗撮はそれぞれ別の事柄と見たほうがよいです。
盗撮をする人が必ずしも痴漢をするとは限りません。
また浮気と性犯罪にも関連性はありません。

盗撮画像は(実物を解析していないので断言は出来ませんが)必ずしもご主人が撮影したとは限らんです。
ネットからダウンロードしたのかもしれないし。
携帯のデジカメって撮影時に必ずシャッター音が出ますよね。
あまり盗撮には向いていない気がするんですけど。

痴漢の件も一年前の事件から再発の形跡が無いなら、とりあえず脇に置いといていいと思います。
確かに性犯罪は常習性が高いと言われていますが、今のところ無い事は無いとしか言いようがないです。
(泥酔時に痴漢癖が出るなら酔う度に高確率でやらかします)
とりあえず浮気疑惑に的を絞って考えてみてはどうですか?

ところで、ご質問文には痴漢事件をきっかけにPCチェックが始まったとありますが、チェックが始まったのは実はもっと以前からなのではありませんか?
何故なら
>しかし、痴漢で捕まる前から主人は私が家にいないときや喧嘩したときなどPCの出逢い系サイトや、いかがわしいサイトを覗いたりしていたので(このことは男性だし仕方ないのかなと知らないふりをしております)

とあるからです。
PCチェックしていなかったら知りようがありませんよね、こういうこと。

痴漢事件よりももっと前から、貴女はご主人のことを信用できなくなっていたのではありませんか。
ご自分と向き合う時には、性犯罪疑惑のような大きなトピックだけでなく、もっと日常的な事柄から振り返ってみたほうがいいかもしれません。
    • 0

もう、ムリですね、ドロドロ状態じゃないですか。

PCや携帯のチェックだけでなく、「勝手に削除」や「身代わり通信」
など、信頼関係の回復には程遠いものがありますよね。

盗撮にいたっては病的ですよね。植草先生の事件もありましたが、まず
直らないのではないでしょうか?
「合意の上かも」とか「プロに頼んで」など、寝ぼけた意見を聞くまでもなく、まず確実です。

それでも、ご主人にいいところがあるのか、離婚は考えてらっしゃらないのですね。
「盗撮するくらいなら浮気の方がマシです」って、問題が大きすぎるから混乱しておられますが、普通浮気だけでも許せない人が多いのになんという寛容な。

いいでしょう。ご主人はどうしょうもない人です。しかし、誰かが支えて少しでもマトマな道に引っ張らなくてはなりません。
罪を犯しても、反省と立ち直りを信じて、サポートする人も又、必要です。半分はボランティアだと自身を納得させて寄り添われるのも、又、
立派な人格なのではないかと。
    • 0

話し合おうとするのは、

やめた方がいいと思います。

仮に、あなたが、旦那さんと話し合ったとします。

そのときに、
逆ギレされても、
平謝りされたとしても、
お互いにとって、
遺恨が残るだけだと思います。

以下は、盗撮に関して、
焦点を絞って、回答したいと思います。

何も、手伝えないのに、
偉そうに説教するのを、
お許しください。

もしその画像が、盗撮だとするなら、
あなたも、ほんの少しだけ、それに加担してしまっているかもしれません。

>夫は1年前痴漢の現行犯で逮捕され
>略式裁判により罰金刑となりました。
>逮捕されてからは
>主人が何か犯罪にからむようなことにならないか心配で
>いけない事とは知りつつもこっそりと彼のPCを開いて履歴を調べたりしておりました。

1年もこういったことが、くり返されると、

「なるべく、妻に心配をかけないようにしよう。」
と、考えていたことが、
「なるべく、知られないようにしよう。」
に変わっていき、最後には、
「バレなきゃ、いいんじゃないか。」
と、考えるように、なってしまうかもしれません。

盗撮なのか、
両者の合意の元に、撮影したものなのか、
調べるためにも、
その道のプロの方に、
お願いするのが、得策かと思います。

もし、両者の合意で撮影されたのであれば、
やはり犯罪では、あるかもしれませんが、
あなたの、旦那さんに対する印象は、
若干マシなのでは、ないでしょうか。

しかし、
盗撮で合った場合は、
あなたの人生で、
おそらく一番辛いことを、
しなければなりません。

この証拠と共に、
警察に通報しなければならないと、
私は、考えます。

その場合は、
これ以上、被害者の人達を、
増やさないようにしてほしいのです。

そういうことを知らず知らずのうちにされるのは、
ものすごく気持ちが悪いことだということは、
むしろ私が、
あなたに教わるようなことだと思います。

この場合は、
まだ、あなたが旦那さんのことを、少しでも愛しているのなら、
これ以上、旦那さんに罪を着せないためにも、
警察に通報するのが、大切なのではないでしょうか?

とにかく、プロに頼んで、
事実を知るのが、
最初にやるべきことのように、思います。
    • 0

このような癖は直らないと思います。

そのうち警察の方のお世話になる日が来るのではないでしょうか?
前科もあるのですから、しっかり話し合ってご主人の出方次第では離婚も考えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やはりなおらないものですよね・・・。
また警察から電話がかかってくることを想像すると
体が震えてとまらなくなります。
あんな経験をするのは2度とゴメンです・・・。

私も主人の出方次第では離婚も考えた方がいいと思っております。
しかし、今は専業主婦の為、今後の生活の事も非常に不安です。
卑怯なのかもしれませんがこのまま何の不自由もなく
主人のお金を使いたいだけ使って生きてやろーなんて考えたり・・・。

本当に複雑な思いです。
しかしもし再犯で捕まるとなると今度は主人の仕事もなくなってしまうでしょうし、それこそ新聞にだって載る可能性もありますよね。

そんな事を考えると早く仕事をみつけて
このまま主人を見捨てて新しい生活をはじめた方が良いのかとも
思います。

怖いですがやはり話をした方が良いのかもしれませんね・・・・。

浮気は単なる不貞行為ですが、盗撮となると軽犯罪法や迷惑防止条例など、見つかれば即逮捕となりますから雲泥の差ですね。

男性としての一意見ですが、どちらも誰だって願望はあります。

願望はあっても、やってない人とやってしまった人では全く人種が異なります。
一度でもやってしまった人はダメだと判っていてまた手を出します。
一度失敗している人は、次はもっと巧妙にずる賢くやります。

風俗あたりで発散してたら良かったんでしょうが。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
願望はあるものだとは理解しておりましたが
おっしゃる通りやってしまってはいけませんよね・・・。
怒る気力もありません・・。
私のせいで主人がこんなになってしまったのではと
自分を責めたりもしております。
一応、何かあると冗談で
素人相手に浮気するなら風俗行ってくれたほうがいい
とまで言っていたのですが・・・・。
本当に情けないです・・。