今結婚について真剣に考えています
実は自分、ハムスターと結婚しようとしているんです。
お相手はとあるペットショップにいる、ジャンガリアンハムスターのアケミさんです。
親から聞いた話では、アケミさんは許嫁で自分が生まれる前から決まっていたそうです。

さて本題ですが、結婚するのは自分も大賛成で、アケミさんもOKとのことなんですが最近、賭けばっかしてて借金を背負ってしまったんです。
負け続けは嫌なんで意地でも取り返そうとしたら、とうとう800円まで増えてしまいました。
このことでアケミさんも「チューチュー!」とお怒りです
こんな状態で結婚しても明日のヒマワリの種も危うい状況な自分ですが

このまま結婚すべきでしょうか?それとももう諦めて襲えばいいんでしょうか?
もう1回言いますが、真剣に考えているので、皆さんの回答お待ちしています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ヒマワリの種は麻薬のようなもので、実際健康にはよくないですよ。


頻繁に食べればアケミさんもおでぶになっちゃいます。
そんなの嫌でしょ?

それよりも、将来アケミさんには静かな環境や、高級ペレットやおいしい野菜や果物や、時にはチーズやささみも必要です。
それらを用意しなくては、残念ながら、悲しいことに、アケミさんは長生きできないからです。
ですが、毎日は良くないですけど、たまにはアケミさんはキャベツの芯とペレットだけでも大丈夫です。
愛し合ってるならそんな風に節約して、ふたりで努力して、借金を乗り越えて、幸せに長生きして欲しいです。
    • good
    • 0

壁は有ります。



アケミさんのために超えないほうがいいと思います。
文面から判断ですがあなたは、満足でしょが相手は確実に不幸になるかと。
ハムスターじゃないと駄目ですか、たぶんあなたに合うのは”ハクビシン”みたいな攻撃的であなたを尻にしくタイプが似合うかと。
    • good
    • 0

自分の責任を自分で取れないようならば、


彼女にも迷惑をかけるだけです。
結婚云々以前の問題ではないでしょうか。
    • good
    • 0

ひまわりの種がないと駄目だと思います。

    • good
    • 0

そのうち1000円を超えちゃうでしょうね。


アケミさんのためにも、別れてあげてくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

ハクビシン」に関するQ&A: いたちの駆除

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛の手帳(東京都療育手帳)の有効期限について

ネットにて確認したところ、
「愛の手帳」に有効期限はありません。ただし、18歳に達した場合は、更新の判定を受けて、手帳を書き換えていただくことになっています。
18歳未満の方の場合は、3歳・6歳・12歳に年齢更新の判定を受けていただくことになっています。
と、うたってありました。
「有効期限はありません」 しかし、「更新の判定を受けてもらう」・・・?
どういう意味なのでしょうか。理解出来ません。
例えば、10歳で申請して手帳を取得した、として、12歳になったとき、さらに、18歳になったときに、
知的障害に値するか、もう一度審査する、ということなのでしょうか。つまり、10歳で手帳を取得出来ても、12歳で、手帳返却ということもありうる、ということでしょうか。
仮に更新手続きを無視した場合、どうなってしまうのでしょうか。
もし、分かる方がいらっしゃれば、教えて頂きたく、何卒、お願いします。

Aベストアンサー

療育手帳制度は法令上の根拠はない通知行政の産物であり、国が定めた「療育手帳実施要綱」を基本として、各都道府県・指定都市がそれぞれ独自に要綱等を定めて交付していますので、再判定についても全国統一の運用ではありません。

もともとの国の要綱では、「(年齢に関係なく)2年ごとに再判定を実施するのを原則とする」とされていますが、これをそのまま実施したのでは、判定件数が膨大なものになってしまって、実務上、とても対応できないので、各自治体とも、年齢が上がるほどに、再判定までの期間を長くするというアレンジをして実施しています。

うちの県の場合だと、「6歳未満は毎年、6歳~12歳までは2年に1回、13歳~18歳は3年に1回、18歳~49歳は5年に1回又は10年に1回、50歳以上は再判定不要」といった感じですが、東京都や関東各県は、18歳又は20歳以降は全て再判定不要という扱いにしているようです。
(人口が多いので、とても成人の判定までしていられないということでしょう。)

次期判定予定日を過ぎた手帳も失効はしませんので、次期判定予定日を過ぎてから再判定を受けた場合でも、手帳の新規交付ではなく、継続扱いになります。

ただし、次期判定予定日を過ぎた手帳で各種割引きを受けることができるかどうかというのは、それぞれの交通機関等事業主体の裁量次第であり、割引きが受けられないという可能性は高いです。

再判定で、重度から非該当に変わるというような極端な変化は普通はないですが、軽度が非該当に変わるとか、重度が中度に変わるなど、1ランク程度の変動は、結構よくあります。

療育手帳制度は法令上の根拠はない通知行政の産物であり、国が定めた「療育手帳実施要綱」を基本として、各都道府県・指定都市がそれぞれ独自に要綱等を定めて交付していますので、再判定についても全国統一の運用ではありません。

もともとの国の要綱では、「(年齢に関係なく)2年ごとに再判定を実施するのを原則とする」とされていますが、これをそのまま実施したのでは、判定件数が膨大なものになってしまって、実務上、とても対応できないので、各自治体とも、年齢が上がるほどに、再判定までの期間を長くす...続きを読む

Q結婚を真剣に考えない彼との別れ

私には付き合って5年目になる彼がいました。
ずっと、ただ彼と楽しく過ごせればいいと思って付き合っていましたが、付き合いも長くなり年齢的にも20代後半に入ったこともあり、私は結婚を意識するようになり将来の事を真剣に考えるようになりました。

でも彼は仕事も転々としやる気もなく、結婚もまだまだ先でいい、もっと歳をとれば結婚したいと思うかもしれない、今自分を追い込んでまで結婚したくない、といった態度です。

彼には、何を焦ってるんだ、とバカにしたように言われましたが、私は早く結婚したくて焦っているのではなく、将来を考えられる相手と落ち着いてお付き合いしたいのです。
時間がかかったとしても、幸せな結婚をして子供を産んで温かい家庭を作るのが昔からの私の夢なのです。

それを彼はただの女の焦りだとしか考えていません。彼は良い所もたくさんありますが、自分の家族より友達より自分が1番という人で、何に対してもマイナス思考です。それは前から気になっていた事でしたが、最近、結婚や仕事に対する考え方が大きく違っていることにウンザリしてしまいました。

私は別れを決意しましたが、彼には、焦ってるわけじゃないならまだ結果を急がなくてもいいのではないか、俺の考え方だって変わるかもしれないし、と言われ引きとめられています。

確かに、完璧な理想の人がいるわけないというのもわかっていますし、今出会いがある生活をしているわけでもなく、考え方が合う人に出会える保証なんてありません。

でも、2人で一緒に目標をもって頑張れるような人と出会えるように頑張っていきたいと思っています。
そんな私は彼が言うように夢を見すぎているのでしょうか。私の決断は正しかったのでしょうか。

私には付き合って5年目になる彼がいました。
ずっと、ただ彼と楽しく過ごせればいいと思って付き合っていましたが、付き合いも長くなり年齢的にも20代後半に入ったこともあり、私は結婚を意識するようになり将来の事を真剣に考えるようになりました。

でも彼は仕事も転々としやる気もなく、結婚もまだまだ先でいい、もっと歳をとれば結婚したいと思うかもしれない、今自分を追い込んでまで結婚したくない、といった態度です。

彼には、何を焦ってるんだ、とバカにしたように言われましたが、私は早く結...続きを読む

Aベストアンサー

確かに5年交際して女性が20代後半なら、結婚を考えるのは「男の責任」だと思います。
あなたが別れを決意した、ということは、間違ってる間違ってない、という問題じゃなく、やっぱりあなた自身が彼に限界を感じているんじゃないかな?
女性は「どうしてもこのひとと結婚したい」と思ったら、結婚の時期が先になっても、しっかり彼と寄り添っているものです。
「この人こそ私の生涯のパートナー」と確信したら、離れられないでしょう?それを別れを決意したということは、もう限界なんだとあなた自身の心がわかっているんだと思うのです。

彼が「待って」といってあなたが態度を保留しているのは、「5年の交際」という期間にとらわれただけな気がします。
7年間付き合った彼と31歳で別れて、33歳で素敵な男性と結婚した先輩がいます。今もとても幸せそうです。将来はまだわかりませんし、まだ20代後半で妥協することはないと思います。将来の出会いはあなた次第です。これからに賭けてみてもいいと思います。
ご自身の幸せをつかむために、頑張ってください!

Q愛の手帳の再申請について( 長文です。)

こんにちは。現在、中学2年生で、特別支援学級に通う娘の母親です。

同じ環境にいらっしゃる保護者の方や、専門家の方に、お暇な時にでも、お読み頂いて、
体験談や、アドバイスなど何でも構いませんので、お話しを頂きたいと思いました。

私の娘は、現在、WISC-IVの結果ですが、全検査73、言語理解72、知覚推理85、
ワーキングメモリー82、処理速度76です。

幼児の頃から、発育は良かったのですが、発達の方が言葉を含め、ゆっくりな子でした。
それを個性と認めて保育園で過ごし、保育園の先生の勧めもあって福祉センターへ通い、
指導を受けていた時機もありました。

小学校に入学して、まもなく場面緘黙の症状が、あることに気付いていました。
小1の2学期から、通常学級に在籍しながら、週1度だけ、通級指導学級へ通っていました。

この頃は、家庭では、幼くは、ありますが必要なことや、学校でのことを話したり、
聞いたりすることが、出来るのに、学校に居る間は、全くといって過言ではないぐらい、
先生やお友達と話すことは出来ませんでした。

通級指導のおかげもあって、今まで強かった緊張も少しずつほぐれて来た頃でしょうか、
2年生になった日のこと娘から、「お友達と話すとき言葉が、すぐ出て来なくて困る。」と聞き、
これが教育センターでの指導や発達心理の科に通院するきっかけでした。

主治医の先生には、現在も診断内容は、当時と変わっていませんが、境界知能で、
学習障害(話す、計算する。)があると言われています。他の発達障害の診断はなく、
パニックになることも、お薬を飲んだことも、ありません。

小学3年生になった頃、在籍していた学校の校長先生が変わり、
「この学校に特別支援学級があるのだから。」と、
うちの子のクラスでの様子を踏まえた上での、通常学級ではなく特別支援学級を勧められては
いたのですが、本人の希望もあって、お断りをさせて頂いていました。
今、思えば担任の先生もクラスのお友達も、とても優しく、理解あっての小学校生活だったと
思って、感謝しています。

けれど、やっぱり5、6年生になると委員会活動等、色々な場面で、厳しかった様です
帰って来ては、泣いている日々がありましたから。

うちの娘は、ひとりっ子で、学校意外でも外で人とコミュニケーションをとることが、苦手です。
けして、嫌いではないのですが、言葉の壁が邪魔をするといった感じで、対人すると、
うつむき加減で、なかなか目を合わせる勇気が、ない様子です。

でも、絵を描くことを得意としていたり、携帯のメールや、通信するゲームでのチャットは、
とても好きで、スムーズに出来るんです。後、慣れた子とは、仲良く、遊べます。

中学校へ入学する時は、本当に悩みました。もっと本人にとってハードルが高くなるでしょうし、
いじめや、不登校になってしまったらどうしようという点と、それとは裏腹に、今まで頑張れて
来れたんだから、また同じ環境でも、何とかやっていけるのでは?という葛藤ですね。
通常学級と通級指導クラスも、特別支援学級も本人と見学して、特別支援学級に決めました。

進路や学習面への不安は、今もずっとありますが、将来的には、何らかの支援を受けさせて
頂かなければ厳しいと感じたからです。

去年の12月に、「愛の手帳」の申請に行ったのですが、非該当になりました。
また中学を卒業する前までに再申請を考えていますが、
やっぱり初めに該当されなかったら、「愛の手帳」の取得は難しいのでしょうか?・・・
学校の個人面談で手帳の話しを担任の先生から、されるようになってきたのですが、
知的で取れなければ、精神の方で、ということまで聞いているところです。

この先の進路のことも考えると手帳は必要とは思いますが、どの様にすることが望ましいのか
また精神の方での手帳も、取得できなかった場合は、どうなるのかという不安も、あります。

長文・駄文で、申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは。現在、中学2年生で、特別支援学級に通う娘の母親です。

同じ環境にいらっしゃる保護者の方や、専門家の方に、お暇な時にでも、お読み頂いて、
体験談や、アドバイスなど何でも構いませんので、お話しを頂きたいと思いました。

私の娘は、現在、WISC-IVの結果ですが、全検査73、言語理解72、知覚推理85、
ワーキングメモリー82、処理速度76です。

幼児の頃から、発育は良かったのですが、発達の方が言葉を含め、ゆっくりな子でした。
それを個性と認めて保育園で過ごし、保育園の...続きを読む

Aベストアンサー

支援学校教員です。

大変素晴らしい環境と、理解のある保護者に恵まれているのですね。そして、本人の頑張りもある。

それ故に、彼女にとって「一番必要な支援」を受ける手段=「手帳の所得」が難しくなっている。皮肉なことです。

>知的で取れなければ、精神の方で、ということまで聞いているところです。

それも手段の一つなのですが、その前に「非該当の不服申請」を行ってはいかがでしょうか?

実際に、発達検査の数値には現れない「周りの支援があるからこそできている事象」などを「項目」として具体的にあげられてはいかがでしょう?

例えば「公共交通機関の一人での利用ができない」など。中学2年生ならば「できるであろう」事がらで「周囲の支援がなければ、彼女にとって難しい」ことをあげるので。

それらを書面にして、福祉課に再度、相談してみてください。

ご参考までに。

Q結婚を真剣に考えているって、どういう意味??

付き合うときに、結婚前提で付き合おうと言われていて1年半が経ちました。
1年経った頃、1年経ったら言おうと思ってたと「結婚しないか?」と言われました。でも私は、お互いまだ上っ面しか見えてないと感じていたので期間で結婚するか決めてしまうのは変と思い、「まだお互いのことをよく知らないと思う」、また内心は嬉しかったのですが返事に歯止めを掛けたのは母親の反対でした。母親の反対する部分が私も心配がありました。なので「嬉しいけど、結婚は家同士のことだから」とつい口をついて出てしまいました。不安要素については、想像で不安が増長されてるところもあるのでは?と思い、詳しく聞いてみたら、以前より安心出来ました。

それから半年が経ち、私の考えもまとまってきました。
・結婚話が具体化しないと、不安要素は解明できないと悟ったこと。
・お互いの上っ面の裏側が分かって来たこと。
・私自身が結婚願望が出てきたこと

それでこの前聞いてみました。
「私はあなたと結婚したいなと最近思ったけど、あなたの考えは?」と。返ってきた言葉が、あまりにも決まり文句のようにしか私には聞こえず、引っ掛かりました。
返事はこうでした「私との結婚は真剣に考えている。」「お互いの嫌な部分も受け入れて、よりよい関係を築いて行こう」でした。
"真剣に考.えている"の一言で流されてしまった感があるんです。私の感覚の問題でしょうか?
"じゃあ、いつ頃するの??"と直ぐ思ってしまいました。

客観的に彼の言葉を正面から捉えるとどんな感じに聞こえますか??

私は極度のネガティブ思考なので"じゃあ私は繋ぎ?""他にも誰かと出会っているの?""他の人がダメなら最終的に私と、とか考えてるの??"とよからぬ想像しか膨らみません。

真剣に考えているって言うのが、もうよく分かりません。考えているけど、気分と現実は違うんだよ、と言いたいのだろうか??と思います。
かなり病んでますか??

お互いの嫌な部分も受け入れて…っていう話は、ちょうどお互いの嫌な部分での喧嘩の後の、私の「結婚したい」報告だったので、そういう事を言ってるんだと思います。喧嘩はその日の内に仲直りしました。
そうすると、私の"結婚したい" という話に対して答えは"真剣に考えている"だけになると思います。
真剣に考えているって一体なんな訳?!決まり文句にしか聞こえなくて不安というのが私の受け取り方ですが、私の受け取り方や発想ってかなり偏ってると思います。
安心したいだけかも知れませんが、私の捉え方と違う捉え方の方はどう捉えれるか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

付き合うときに、結婚前提で付き合おうと言われていて1年半が経ちました。
1年経った頃、1年経ったら言おうと思ってたと「結婚しないか?」と言われました。でも私は、お互いまだ上っ面しか見えてないと感じていたので期間で結婚するか決めてしまうのは変と思い、「まだお互いのことをよく知らないと思う」、また内心は嬉しかったのですが返事に歯止めを掛けたのは母親の反対でした。母親の反対する部分が私も心配がありました。なので「嬉しいけど、結婚は家同士のことだから」とつい口をついて出てしまいました。...続きを読む

Aベストアンサー

返事をしたタイミングが
あまり良くなかったかもしれませんね。
彼の言葉から察するとおそらく結婚の決意は
揺らぎかけているのではないかな?と思います。

半年前に彼からプロポーズをしてきたという事は、
その時彼は結婚するという覚悟は決めていたんでしょう。
質問者様がすぐにOKすれば婚約になった訳ですから。

その後質問者様は自分の気持ちを整理する為に
半年間待ってもらったんですよね。

喧嘩を通じては分かりませんが、
質問者様の嫌な部分が見えてしまい、
本当にこれから先うまくやっていけるのか
不安になってしまったのかもしれません。
彼から切り出してきたとは言っても、
結婚は男性側にとってもデリケートな問題ですからね。

不安になる気持ちは分かるのですが、
少し彼にも将来について考える時間を
与えてあげてはいかがでしょうか。

結婚して共同生活をする場合、
お互いの立場を尊重する事が不可欠になります。
物事を全て自分にとって都合の良いタイミングで
進める事などできないのですから。

Q6年前に母が病気と持病で働けなくなり、生活保護を受けているのですが、軽度の自閉症(愛の手帳あり)弟と

6年前に母が病気と持病で働けなくなり、生活保護を受けているのですが、軽度の自閉症(愛の手帳あり)弟と、4月に大学生になった妹と、二年前に持病が悪化した私を含めて今月に月14万の保護費になったのですが、生保の担当者が変わり突然児童手当が引かれた金額になりました。妹の児童手当は4月の支払いで終わり、それまで引かれなかったのですが4月に入った児童手当を4月5月6月と引かれると言われました。
4月に入った児童手当は4ヶ月に1回の支払いですのでまだ妹が高校生の頃の手当です。
今になってどうして引かれるのか分からず、この金額で暮らしていけるかどうか分からないと母が詳しく説明したのですが4月に自立になったからとしか回答がありませんでした。書類も送っているとの事でしたが母は送られてないと言っています。
妹の児童手当をあてにして4ヶ月待ってもらい家賃を払っていました。
区や家族構成なとで変わってくるとは思うのですが、皆さん大学生になる前に児童手当が打ち切りになった分が引かれるのでしょうか。
それとも、この金額が生活保護の基準という事なのでしょうか?

Aベストアンサー

>家賃は変動ないので限度額は超えていません。
住宅扶助については昨年7月に引き下げが行われました。
従来は、単身世帯、2から6人世帯、7人以上という区分でしたが、
2から6人世帯の部分が細分化されて、2人世帯は実質引き下げになっています。
ただし、3月までは妹さんが高校進学に便利だとか、お母さんや弟さんの通勤、通院に
便利という理由があれば改正前の住宅扶助が認定されています。
しかし、妹さんが世帯分離になると住宅扶助が見直され、経過措置は行われず、
現在の住宅扶助基準が適用される事になります。

まあ、現在の家賃が公営住宅などで十分に低額な場合には問題ありませんが...

Q真剣に結婚まで考えているのに・・・

私は高校のときから好きな先生がいます。お互いに好きだということがわかり、それ以降(周囲には内緒で)お付き合いを始めました。その後1年くらい経ったとき、彼にはもう6年ほどお付き合いをしている人がいたのです。彼は別れるかちゃんと考えてるからと言ってくれていたのに、結局別れず3年後に結婚したのです。彼が言うには、自分の立場(先生と教え子)も、年の差も、周りのことも、責任もあるから、せざるを得なかったと言うのです。結婚式を終え、3週間くらい間があき、私も彼を忘れようと頑張っていた頃、彼から連絡が来て会いたいと言うのです。私の方が好きだからこれからも会ってほしい。私もやっぱり彼が好きだから、いけないと思いつつ会ってしまいます。結論を出してもらいたく聞くと、彼は別れるか考えていると言っているのですが、正直どうしていいかわからないと言うのです。もし別れたとしても私と一緒になれなかったら・・。私に彼ができても今のまま会い続けて欲しいというのです。でも私は一人の人しか好きになれないので、できません。
私の心はもうぼろぼろです。私は彼にとって何なのでしょう・・私はこの先どうしたらよいのでしょうか・・。

私は高校のときから好きな先生がいます。お互いに好きだということがわかり、それ以降(周囲には内緒で)お付き合いを始めました。その後1年くらい経ったとき、彼にはもう6年ほどお付き合いをしている人がいたのです。彼は別れるかちゃんと考えてるからと言ってくれていたのに、結局別れず3年後に結婚したのです。彼が言うには、自分の立場(先生と教え子)も、年の差も、周りのことも、責任もあるから、せざるを得なかったと言うのです。結婚式を終え、3週間くらい間があき、私も彼を忘れようと頑張っていた...続きを読む

Aベストアンサー

> 私に彼ができても今のまま会い続けて欲しいというのです
彼のこの解答が全てではないでしょうか。
分かりやすく書けば、
お互い体の関係は続けたいということになります。

確かに彼には先生という立場もあり、
長年付き合った彼女もいました。
でも、どうしてもあなたと一緒になりたければ、
それなりの方法はあったはずです。

少なくとも、彼は意思の弱い人です。
仮に、今の奥さんと別れて一緒になろうと言ったとしても、
テキパキそれを奥さんに告げられるとは思えません。

あなたが長年ずっと好きだった気持ちも分かります。
連絡があれば心が揺らぐでしょう。
キッパリ別れたほうが、あなたの幸せの為だと思います。
私も似たような経験をしました。
頭では分かっていても、
すぐに別れるなんて、多分できないと思います。
自分でX-Dayを決め、
その日に向かって心の準備を整えます。
そして、その日が来たらキッパリ別れてみてはどうでしょう。

一人の人しか好きになれないあなたには、
いつか大切にしてくれる人が現れます。

Q障害年金と福祉手帳の等級について

おせわになります。私は現在福祉手帳が3級と障害年金が2級になっています。
この場合福祉手帳を年金と同じ2級にしたいと思いますがどうすればよろしいでしょうか。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

障害年金などの等級は、厚生年金保険法や国民年金法に基づくものであり、
一方福祉手帳などの等級は、身体障害者福祉法などに基づくもので、それぞれ制度趣旨が異なるため、年金の等級=手帳の等級とはなりません。
よって同じ等級にすることは難しいのではないかと思います。

年金法に基づく障害等級
http://ha8.seikyou.ne.jp/home/syoki/masaki/syogai/nenkin.html
身体障害者福祉法に基づく障害等級
http://ha8.seikyou.ne.jp/home/syoki/masaki/syogai/sinsyo.html

Q結婚は愛するより愛される方が幸せ?

結婚は「愛するより愛される方が幸せになれる」とよく言いますよね。
私もそう思って今の彼と結婚しました。
もちろん、付き合い始めはお互い同じ位好きでした。(私100% 彼100% →自分の中での愛情%です)

3年付き合って結婚する頃にはあきらかに差がありました。
(私75% 彼90%)

結婚して2年、私の気持ちは減る一方です。途中気持ちの浮気もありました。(私50% 彼90%)

彼はどちらかというと「旦那向きの性格」だと思います。
一緒にいてドキドキしたりときめいたりすることはないが、安定した収入があり、浮気やギャンブル等は絶対しない。しかし、つまらない。

もうすぐ離婚予定です。性格と性の不一致で私から言い出しました。
(私10% 彼120%)

相手のことをすごい好きだったら気にしない・許せることも 気持ちが減ってくると気に障ったり嫌だ!と思うようになります。

常に恋していたい!私みたいな性格の人は『愛情%』が相手と同じ位か、自分が上まっていないとダメなんだと思いました。
結婚向きなタイプではないのかも?とも思いました(家事はきちんとできるので基本的にはOKですが、気持ち的に)

自己分析してしまっているのですが、なんだか気持ちがモヤモヤしていて・・・・

同じような経験のある方や、(もちろん反対意見もOK) みなさんの考えをお聞きしたいなと思って投稿させていただきました。

よろしくお願い致します

結婚は「愛するより愛される方が幸せになれる」とよく言いますよね。
私もそう思って今の彼と結婚しました。
もちろん、付き合い始めはお互い同じ位好きでした。(私100% 彼100% →自分の中での愛情%です)

3年付き合って結婚する頃にはあきらかに差がありました。
(私75% 彼90%)

結婚して2年、私の気持ちは減る一方です。途中気持ちの浮気もありました。(私50% 彼90%)

彼はどちらかというと「旦那向きの性格」だと思います。
一緒にいてドキドキしたりときめいたりすることはないが...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんから好きになった恋愛だったのでしょうか?
それとも相手から交際を申し込んで始まった恋愛だったのでしょうか?

最近思う事なんですが、相手から告白されてあんまり好きでもないうちから付き合える人と自分から好きにならない限り付き合えないタイプがいるな、と。

それで実は後者のタイプなのにそれに気付かないまま前者のパターンで恋愛し、結婚すると失敗する人多いな~って思うんです、見ていて。
違っていたら申し訳ないんですが、もしかして質問者さんもそうなのかな?って。

質問者さんはこの先も同じ人を愛し続けることができないのではないか?という不安を抱えているんだと思います。
その答えはわかりませんが、もし飽き性であるならば愛し続けることは難しいタチなのかもしれないですね。
そしてもし尽くすことが好きならば尽くすことで自己満足できる恋愛じゃないと続かないのでしょう。

結婚は好きという気持ちだけではなく相手を幸せにしたい気持ちに自信がないとするもんじゃないと思っています。結婚自体に自信をもってする人は少ないでしょうが、相手を幸せにしたい気持ちに自信は必要ですから。

>相手のことをすごい好きだったら気にしない・許せることも 気持ちが減ってくると気に障ったり嫌だ!と思うようになります。

「気にしないこと」「許せること」っていうのはお互いの違いについてでしょうか?結婚生活はお互いが全て同じじゃないと合わないと思うとしんどいですよね。わたしは相手との違いを受け止めることがとても重要だと思います。難しいことのように感じるかもしれませんが案外簡単です。わたしは結婚当初相手と違うことがあると怒ったり悲しんだりしていました。でも夫は違いを楽しんでいてどうしてそんなことができるのか不思議でした。で、ある時気付いたのが夫はお互いの違いを受け止めているということでした。価値観は違って当たり前だと思います。今まで歩んで来た環境違うし。同じ親に育ててもらった兄弟ですら価値観違うことありますしね。

質問者さんが本当に離婚をするならば、今後は自分がどんな相手を求めているのか考える前にもっと自分を知る事が必要だと思います。じゃないと大事な相手にも理解してもらうことは難しいですから。

質問者さんから好きになった恋愛だったのでしょうか?
それとも相手から交際を申し込んで始まった恋愛だったのでしょうか?

最近思う事なんですが、相手から告白されてあんまり好きでもないうちから付き合える人と自分から好きにならない限り付き合えないタイプがいるな、と。

それで実は後者のタイプなのにそれに気付かないまま前者のパターンで恋愛し、結婚すると失敗する人多いな~って思うんです、見ていて。
違っていたら申し訳ないんですが、もしかして質問者さんもそうなのかな?って。

質問者...続きを読む

Qおすすめの手帳は??

女子大生です。新しい手帳を買いたいと思います。
私は今年からシステム手帳にしようと思います。
おすすめを教えてください。
できるだけ沢山教えてください。

Aベストアンサー

さまざまなシステム手帳がのっています。こちらをご参考ください。

参考URL:http://bt.jmam.co.jp/bizstyle/index.html

Q愛は国境を越えられるか!?についてご意見ください

おはこんばんちは

僕は今すごく悩んでいます

付き合っていた女性が留学に行きました。
すごく大好きで大切に思っている女性です

しかし彼女から「留学に行くので別れてほしい」といわれました

彼女の意見を羅列します
・今僕のことを愛しているが留学に行くとしっかりと愛することができなくなる
・留学中は芸術のことに集中したい
・留学終了後永住できればしようと思う
・恋愛関係を続けなくても彼女のことを応援できるはず
・好きだからこそこの関係を壊さないためにも、中途半端につながって途中で別れるよりも新たな恋に僕自身が進んでほしい
・彼女があと10年生きれるかどうかという病気があり芸術に一生を捧げていきたい

以下は僕の意見です
・恋愛関係と留学は全くの別物
・心の支えとして僕を使ってほしい
・人生の伴侶として結婚も考えている
・自分も留学(心理学)を考えている
・国内で英語の勉強を済ませてからでないと行きづらい
・今の仕事・長男としての責務が片づかないと起きかけていけない
・時間がほしい

究極 愛は国境を越えられますか!?
僕は少なくとも超えられると思いますが、、、

おはこんばんちは

僕は今すごく悩んでいます

付き合っていた女性が留学に行きました。
すごく大好きで大切に思っている女性です

しかし彼女から「留学に行くので別れてほしい」といわれました

彼女の意見を羅列します
・今僕のことを愛しているが留学に行くとしっかりと愛することができなくなる
・留学中は芸術のことに集中したい
・留学終了後永住できればしようと思う
・恋愛関係を続けなくても彼女のことを応援できるはず
・好きだからこそこの関係を壊さないためにも、中途半端につながっ...続きを読む

Aベストアンサー

 愛情って何でしょう?
 相手のために何ができるかだと思います。
 だから相手がわかれてほしいと言うのだったらその気持ちを尊重すべきでしょう。

 私も相手から分かれ話を言われた時、二つ返事でOKしました。彼女が望むのなら願いを叶えることが最大の愛情だと思ったからです。

 最近、元彼、元かのがどうのとかいう悩みが寄せられますが、後ろ向きの人生に何の意味があるのでしょう。執着がストーカー事件を引き起こしているわけです。彼女の気持ちになってもう一度考えては。
 

 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報