以前、山田太一原作の映画「異人たちとの夏」(主演 風間杜夫、片岡鶴太郎、秋吉久美子、名取裕子)があり、今、ビデオレンタルなどでもありますが、その映画の中の挿入曲で、プッチーニ作曲のオペラの曲があったのですが、曲名がわかりません。よく聞くのですが、曲名がわからないので、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

atsumi3232さんこんにちは


今ネットで調べてみましたら「私のお父様」(訳によっては「私のお父さん」というのもあり)が
映画の全編にわたってずっと流れているって書いてあるサイトを見つけました。
ですので間違いないかと…。
試聴できるサイトは見つけられなかったのですが
超有名なアリアなので図書館とかにあるCDにも収録されていると思いますよ。

参考URL:http://www.mao2.net/opera/opera_main010_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maumau様回答ありがとうございます。わざわざ調べていただいて、とても感謝しております。早速、CDを買って聞きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/08 20:08

atsumi3232さんこんにちは


藤野が口ずさむ曲ですか?
あれはオペラ「ジャンニ・スキッキ」の「私のお父様」というアリアです。
オペラ自体はあまり上演されないみたいですけれど
この曲はすごく有名でCMで使われたりオペラアリアのオムニバスアルバムによく入ってます。

この回答への補足

maumauさん回答ありがとうございます。ビデオを何度も借りたりしているのですが、最近曲が気になっていて借りておらず、記憶がおぼろげなんですが、多分名取裕子が風間杜夫に冷たくされ、胸の傷を見せ、おばけに変わるときにバックに流れていたオペラ(歌)です。同じでしょうか?ごめんなさい。曖昧な記憶で。よろしくお願い致します。

補足日時:2002/12/08 19:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がしていなかったので、今気づきました。ごめんなさい。(v_v)

お礼日時:2003/03/16 20:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然あらわれた皮膚の赤いアザ?

2,3週間前から太ももに直径1,5センチくらいのうっすらと赤いアザ?のようなものに気付き、最初は自分でかいたりして傷が出来ていると思って気にしないでいたのですが、いまだに治らず、それどころか赤みが増し、大きくなっているように思います。痛みはまったく無く、腫れや凹凸も無いです。少しだけ表面がざらついているような気はします。
ぶつけたわけでもないし、ひっかいたわけでもないのに突然アザ?が出来、消えないのが段々と不安になり、ひょっとして皮膚ガンかも?と心配です。やはり病院に行くべきでしょうか?病院に行くとしたら個人病院でもしっかり検査などをしてもらえるでしょうか?
説明がわかりにくかったらすみません。
回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。私の友人も同じようなアザができて、すぐに病院に行きました。検査は尿検査・血液検査・一般検査とうでした。
その時の原因はビタミン不足ということでした、まぁ栄養が偏った生活をしていたからですが・・・。

よく聞く原因がビタミン不足ですが、その外に心配されたようにガンの可能性もぬぐいきれません。
不安を取り除くためにも早めに病院にいって検査してスッキリしましょう。お大事に☆

以下のサイトでは、質問コーナーもあるので先生に質問するのもいいですが、おそらく病院へ!となると思います。

参考URL:http://health.yahoo.co.jp/katei/bin/list?p=%A4%A2%A4%B6&kt=all&t=key


人気Q&Aランキング

おすすめ情報