アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度目はアンタゴニスト法で採卵4個(うち1個は未熟卵)。顕微授精で2個受精して、1個分割が途中でストップし、1個(8分割、グレード2)のみ胚移植しましたが、判定日のHCGは0でした。
半年休んだ今回は、ロング法で採卵8個(すべて成熟卵)。ふりかけ4個、顕微4個で6個受精。8分割で2個移植(グレード1と2)、2個(グレード2と3)は胚盤胞まで培養しようとして2個とも失敗、2個(2個ともグレード2)は8分割で凍結しています。そして今日の判定日、HCGは1.1でした。
今月はお休みして、来月凍結している2個を戻します。
それまでに何かできることはないでしょうか?
HCG1.1ということは、かすってはいるので、着床障害ではないのでしょうか?
もうどうすればいいのか分かりません。。

A 回答 (3件)

ANo.2追記です。



で、冷え性で無い私がどうして原因不明とされるところで「子宮の冷え」を改めて重要視したのかは・・。

私は162cm43kgと言うスリムさ。
ここで体が細いと不妊になりますか?と言う愚問にはNOです。
私くらいの体型で子沢山の友達も知り合いも一杯居るし、中には不妊の人も居ます。
体型は関係が無いと言って起きます。

ただ、私は冷え症では無いが、お茶のみで冬夏関係なく1日に4~6ℓは飲んで居ます。
それも夏は冷やしたもの、冬は常温で。これがおなかを絶えず冷やした原因かと??
私は体脂肪13%。多分お腹には脂肪はありません。
脂肪が無ければ胃に入った冷たいものの温度がダイレクトに広がります。
胃の皮なんて薄い薄いものですし、その回りに網状になった腹網というのか、
脂肪が一杯付いた網があるのですが、それも私には向こうが見渡せるほどの脂肪の付き方でしか無いとすれば、
本当にダイレクトに周りが冷やされるものと思います。
脂肪がある方なら、この脂肪が断熱材の役目を果たし、温度が保たれるかもしれないが、私の場合はダイレクトかも・・・。

子宮のすぐ裏には大腸直腸がありますしね、栄養も無い冷たい飲み物はすぐに腸へと下がる、そこに子宮がある。

昔の人はよく言いました。
「ぽちゃっとしてたほうが健康的だ!安産型だ!」
意味も無い子の言葉も、冷えの論理とすればうなづける・・。
脂肪が断熱材・・。

私と同じくらいのボディで子沢山な友達は、夏でもHOTcoffee派の暑がりでした。
私は冬でもアイス派の寒がりです。
あ~・・・なんだかうなづけてきた・・。

おばあちゃんごめんね・・。言う事聞かなかったね・・。罰だね・・。
お盆にお詫びしに行こうかな・・。

おっとっと、話がそれましたが^^;、
私が何期も妊娠してはだめになった理由は、灯台下暗し。
「冷やしたらだめ」これかと・・・。
御参考あれ・・・。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答有難うございます。
うちは主人が射精障害なので、自然妊娠は望めません。
人工受精5回しましたが失敗し、体外受精に挑んでいます。
不妊治療は辞めても、まさかの自然妊娠の希望が持てる人が羨ましい、流産する人が羨ましい(妊娠はできるんだという意味で)と思ったこともありますが、目的は妊娠することではなく、無事に出産することですものね。今はそんな風に思っていません。
今は夏だし、私はクーラー入れない派で、そんなに冷えてはいないんですが。。
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね。

お礼日時:2008/08/07 16:59

こんにちは。



私もIVF4回撃沈者です・・。自然妊娠は3回ほど。初の自然妊娠が一番長くて59日間で繋留でした。
AIHで4回。全て着床してから数日でだめです。化学的に終わり。
原因不明不妊です。原因が無いのですからお手上げ状態。
一切の治療は諦めました。

原因不明にも今に科学で解き明かされるのを待つのみなんですが、
もうあたしには時間が無いな・・・。
今のところ原因不明と言われてるのは、どうやら、子宮の冷えらしい。(某不妊病院記述による)
私は寒がりではあるが、冷え性では無い。
体感温度が暑くて汗をぶりぶりかいていても、手足の冷たい方居られますよね。
自分が暑いのと、体が果たしてあったかいかは別物とお考え下さい。
子宮の冷えが、受精卵が寒がり着床しなかったり、継続し無かったりと言われて居ます。

昔のおばあちゃんは理論も無く、良く口うるさく言ったものです。
「冷やしたらあかちゃんできないよ!!!」
「秋茄子は嫁に食わすな」→夏野菜や夏果物、秋茄子は体を冷やす作用があります。
どれも冷えを心配しています。
原因不明とされる時こそ、このような意味も無い口うるさい言葉が
やけに染み入りますね・・。
    • good
    • 27

私は体外受精2回目で妊娠したのですが・・・。

体験のなかで
効果あったと実感しているのは、
 ・カルシウムを沢山とること。着床しやすくなるそうです。
 ・子宮に良い漢方薬を試す。
 ・ヨガをやる
 ・肺移植後は長風呂しない。受精卵は熱に弱いのだそうです
 ・ネットで妊娠のことを調べたり、不妊掲示板を見ない
 ・判定日直後くらいに出発する旅行を計画&予約する
 ・ストレス解消をする。ストレスがあると着床しにくいそうです。
 ・ダメでもともと。一発必中を狙わず「5回までやろう」という
  気分に自分を持っていく。
ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

書き込み有難うございます。
カルシウムはどんなものからどれくらいとりましたか?
ヨガは本などで自己流でしょうか?

補足日時:2008/08/06 22:56
    • good
    • 34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!