プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸に転勤になりました。

比較的上品というか、まっとうな勤め人が多く住んでいる閑静な住宅街というとどの辺りになりますか?

教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

知り合いが阪急沿線、東灘に住んでます。


小学校も公立でもしっかりした家庭の子供、中学は灘、甲南女子など、親の経済力、偏差値が物をいう文教地区です。暮らしぶりは、海外留学、家族そろって年に一度海外旅行・・・もちろん、親も子供も有名私立大学卒です。育ちがいい人ですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
理想的な雰囲気ですね。

ちなみに東灘というのは東灘区という意味だと思いますが、
駅でいうとどのあたりか教えて頂けますでしょうか?

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2008/08/10 11:33
    • good
    • 7

#4です


>生活保護世帯が密集して住むエリアに
それと知らずに引越してしまい、
「環境」の大切さをしみじみ思い知っている為、
不適切でストレートな物言いになってしまい
失礼致しました。

1ストレートに言って、セレブ族ですか?
2それとも普通のサラリーマン家庭ですか?
3或いは背伸びしたがりやさんですか?

1の場合は 芦屋
2、及び上記ご質問の場合は 公営住宅でご判断
3の場合は 駅近高層マンション

六甲アイランド、ポートアイランド、西神、この辺りは新興住宅街になりましょう。(比較的上品という判断はお任せ)

阪急沿線御影から芦屋近辺が高級住宅街といわれています。
が、閑静なところですが警察官に囲まれて守られている事務所も有ります。
    • good
    • 0

まっとうな勤め人、閑静、住宅街



上品な人は少なくっても、まっとうな勤め人は何処にも居ます。
閑静な住宅街・・・ 車などの騒音の無い、山の中、或いは広々とした宅地の一軒家。

オール5の住宅街は神戸だけでなく全国にもありませんよ。

住人の一人一人が雰囲気をかもし出した住宅街はありますが・・・。

この地域はこうでなければならない・・・そんな条例も有りませんし・・・。

住んでみないと解りません、
良かれと思っても内情は・・・
上品そうでも冷たいってことが有りますので・・・。

まっとうな人ばかりです。
ご安心ください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ごもっともです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 19:59

俗に言う山の手とは、阪急沿線より上を指します。


六甲・御影・岡本・芦屋・夙川・苦楽園・甲陽園
こんなとこでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん候補を挙げて頂いてどうもありがとうございました。
とっても参考になります。
早速検索して探してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 19:58

芦屋



まあ、まっとうというような、見下した見解はどうかと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、その手がありましたか。

生活保護世帯が密集して住むエリアに
それと知らずに引越してしまい、
「環境」の大切さをしみじみ思い知っている為、
不適切でストレートな物言いになってしまい
失礼致しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 19:57

すごく大雑把な言い方なので難しいですが、やはり真っ先に名前があがるのは、阪急沿線の岡本駅、御影駅あたりですかね。

ただし家賃もそこそこします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

二つとも全く知らない名前でした。
これから早速調べます。
早々にどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!