プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の制服をカッコよく着こなすにはどうすればいいですか?

黒の学ランと黒のズボンです
下はYシャツを着ます

夏は学ランなしです

こんな制服をカッコよく着こなすにはどうすればいいですか?

先生や先輩からの目はどうでもいいです
単に「カッコイイ」と思われる着方を教えてください

A 回答 (2件)

制服は個人の見方ですからね・・・


はだけて着るのか、キッチリ着るのかも変わってきますし・・・

はだけるならYシャツのボタンは第三ボタンまであけるのが丁度いいと思います。
下は直接肌か、地味でない色のインナーをオススメします。
なるべくインナーはあったほうがいいです、
Yシャツ単体は汗を吸わないので・・・
学ランは第二までか全部あける。
肘までまくるとかっこよく見えます。
襟や袖をだすのはそんなにかっこよくないです。
腰パンでベルトが目立つ感じで!(ベルトは自分のセンスで)
シャツだしはただただみっともないです。

キッチリ着るなら、ベルトは黒! そして革!
バックルは抑えながらもどこか光る感じのものを、
Yシャツは第一を開けて、襟がみっともなくならないように
ボタンダウンがいいと思います。
学ランは当然キッチリ閉めて腰パンはしてはいけませんよ!?

このぐらいですかね・・・
あくまで個人の意見なのであしからず
    • good
    • 1

ちゃんと着こなすのがカッコいいですよ。



その人らはちゃんと着こなしていると思っているけど、それはただの勘違いで周りからはダラしないと言う目で見られてますよ。

そんな周りの目なんてどうでもいいって言うなら自分が思うような着こなしをしたらいいんじゃないですか。
制服を裁断してもらえるお店もあるし、やろうと思えば色々出来ますね!
表現は自由ですしね!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!