今年15歳になります。
イラスト関係が好きで、漫画も大好きです。
受験生ではあるのですが、勉強の合間に今でも漫画を読んでいます。
ですが、もうしばらくしたら大好きな漫画もしばらくおあずけになるかも……ということで、それまでに面白い漫画を読んでおきたいのです。
何か、お勧めの漫画はありますか?

私が好きな漫画というのは、

・絵の綺麗な漫画
・グロくない漫画(エグいのはちょっと苦手です;

です。やっぱりイラストが好きで、自分でも描いたりするので絵の綺麗な漫画が好きです。むしろ、ストーリーより絵重視と言ってもいいぐらいです。若いので、古い漫画のタッチはちょっと苦手ですし。
グロいのは基本的に苦手です。ツバサ、Pandora Heartsが限界ってレベルです。
好きな作家さんは、CLAMP先生、小畑健先生、渡辺祥智先生、天野こずえ先生などなどです(もっといると思うのですが、こうして並べてみるとでてこないものですね;)
作品ならローゼンメイデン、Pandora Hearts、焼きたて!!ジャぱんは面白いと思ったのは半分ぐらいですが一応全巻集めたのと、学園革命伝ミツルギや、チョコミミなどのギャグ漫画も結構好きです。ちょっぴり古いかもですが、動物のお医者さん、おたんこナースなどもかなり好きでした。
フルーツバスケットなんかは、途中から恋愛要素が強くなってきて、苦手意識がでたので集めるのをやめました。桜蘭高校ホスト部は、途中まで借りて読んでいます。おおきく振りかぶっては、1巻だけ買ったものの、成人男性向けの絵が無理だったので続きは買ってません。
CLAMP先生の作品は、手が出せないXと、東京バビロン、聖伝以外ならほとんど持っています。小畑健先生はDEATHNOTE、ヒカルの碁、天野こずえ先生はARIA、渡辺祥智先生の作品はほとんど読んだ……そんな感じです。

多分、絵に関しては普通の人よりかは厳しく見ていると思います。
(自分ではあんまりそのつもりはありませんが;

気になっている漫画はたくさんあるのですが、グロ表現が気になってなかなか買えません。
平和的で面白い漫画を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



まずは、武田日向さんの作品群を。
『やえかのカルテ』
『狐とアトリ』
『異国迷路のクロワーゼ』
どのコマを見ても美しいです。

それと、きゆづきさとこさんの作品もオススメ。
『GA 芸術科アートデザインクラス』
『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~』

あとは……
『オリハルコン・レイカル』 綱島志朗
絵も線も非常にシャープで綺麗です。

『つぐもも』 浜田よしかづ
1本1本の線がとても丁寧に描かれているのがよく分かります。

恋愛系になると対象範囲から外れそうなので挙げませんでしたが……
ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答、ありがとうございます^^
どれも名前を聞いたことすらないので、ピンときませんね~。
これからネットで調べてみますw
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/07 14:05

「よつばと」あずまきよひこ


「落花流水」真田一輝
「てけてけマイハート」竹本泉
「ポヨポヨ観察日記」樹るう
「はやて×ブレード」林屋志弦(新しい出版元から再版される予定)
「苺ましまろ」ばらスィー
「いおの様ファナティクス」藤枝雅
「海の御先」文月晃
「エン女医 あきら先生」水城まさひと
「並木橋通りアオバ自転車店」、「アオバ自転車店」宮尾岳
「じゃじゃ馬グルーミンUP!」ゆうきまさみ
「三者三葉」荒井チェリー
「ちぃちゃんのおしながき」大井昌和
「おねがい朝倉さん」大乃元初奈
「湯宿若草物語 OKAMI -お・か・み-」胡桃ちの

 とりあえず絵がきれいで、グロさがないものということで。
 尚、「はやて×ブレード」はバトルものですが、あくまでもルールの下での打ち合いで、死人が出るようなものではありません。最近になって掲載誌が変わったため、単行本も新しい出版元(集英社)から再版される予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますw
知っているのはよつばとと苺ましまろだけですね。(それもほとんど名前と表紙ぐらいですが)
どちらも気になっていたので、コレを期に読んでみようかと思いますw
そのほかの作品もまったく知らないのですが、ネットで調べたりしてみますね。

お礼日時:2008/08/07 14:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCLAMPの漫画が人気なのはどういう理由でしょうか?

漠然とした質問で申し訳ないですが、

先日、xxxHolicというヤングマガジンの漫画が
1000万部を売っているという事実を知り驚きました。

カードキャプターさくらも相当売れましたよね。

絵のうまさは日本で最高レベルということは確かで、
CLAMPの絵に影響されているなという漫画は多いのは認めるのですが、

ストーリーや構図など、そういった部分でも
読者をぐいぐい引き付けるものがあるということでしょうか?

申し訳ないですがCLAMPの作品で最後まで読んだのは
「ちょびっツ」しかなくて、あの作品に関しては
最後の1/4のストーリーは破綻していたという印象でした。
(ただし3/4はすごく面白かったです)

CLAM作品群は、どういうところが一番の理由で
売れているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、qqq4uさん。

読者ターゲットに一致した絵、キャラ、ストーリー展開、そして目的だと思います。
確かに、第一番目は、絵。
キャラ、表情、小物、背景(ロケーション、効果技法)の書き方。
キャラは、可愛い・美人・かっこいい・クール・キュート、等々なんでもかきわけますが、キャラ自身の微妙な表情と表情変化まで、丁寧に書きこまれています。動物系の可愛さも記述すべきですね。動物、可愛くてたまりません。
小物は、キャラにあった、服、持ち物、武器。
統一感が素敵だし、服や小物自体が、わたしもほしいーーと思わせます。
 「ドラゴンボール」で欲しいのは、あの星の玉と金ト雲位。
ストーリーは、主人公に試練を与え、主人公が成長していく、ので、読者も読みながら一緒に成長していく気になるのでしょう。
緩急ついていて、試練の場はドキドキ、憩いの場はあの絵で愛&憩いを提供してくれます。
目的についてですが、ストーリーが「試練を乗り越え成長する」のと同時に、「愛」的なものが含まれています。友情、親子の愛情、ターゲットによっては同性愛、恋人・夫婦・兄弟・家族の愛情、人間愛。
「世界を救う」的な目的(ゴレンジャーみたいですが、○○レンジャー的なまんがも書いていますね。)って、子供のころにかかさず毎日5時(?)に見ていた○○戦隊のドラマ・アニメのようで、興奮&病みつきになると思います。

そういう理由だと思います。
読む作品と、自身の年齢が合っているかもハマるかどうかだと思います。
「さくら」は「りぼん読者」というターゲットに超ぴったりはまったと思います。そして、天下の集英社、りぼんですから、アニメ化、グッズ化、とメジャー中のメジャーになったと思います。

彼女たちは集団で作っていますから、メンバの組み合わせによっては、ストーリーが破たんする作品もあると思います。

こんにちは、qqq4uさん。

読者ターゲットに一致した絵、キャラ、ストーリー展開、そして目的だと思います。
確かに、第一番目は、絵。
キャラ、表情、小物、背景(ロケーション、効果技法)の書き方。
キャラは、可愛い・美人・かっこいい・クール・キュート、等々なんでもかきわけますが、キャラ自身の微妙な表情と表情変化まで、丁寧に書きこまれています。動物系の可愛さも記述すべきですね。動物、可愛くてたまりません。
小物は、キャラにあった、服、持ち物、武器。
統一感が素敵だし、服や小物自体...続きを読む

Qグロい漫画を借りて来てしまいました。

グロい漫画を借りて来てしまいました。

近所にレンタル漫画屋があり、最近利用し始めました。

その店にはたくさんの漫画があり、漫画好きの私にはとてもラッキーです。

昨日借りてきた漫画は、

電影少女       11~15巻

ZETMAN(ゼットマン) 1~3巻

多重人格探偵サイコ   1~2巻

の合計10冊です。

もともと電影少女(全15巻)が読みたくて借りて、
電影少女と同じ作者のZETMAN(ゼットマン)の合計8冊を借りる予定だったのですが、

レジの店主さんが、
「8冊借りても10冊借りても、値段は同じだから、あともう2冊借りてもいいですよ。」
と言いました。

他に借りたいものが無かったのですが、どうせなら借りてみようと思って、

適当に、サッと、2冊加えました。それが、

多重人格探偵サイコ   1~2巻

なのですが、このサイコという漫画は

インターネット(ウィキペディアとか)によると、

かなり恐ろしい漫画らしくて、こわくてまだ1ページも開いてません。

少し好奇心もあり、せっかく借りてきたし・・・・とは思うものの、

読もうか迷っています。

ちなみに自分がこれまで見てきた怖い漫画で、耐えられたのは、

地獄先生ぬ~べ~、

金田一少年の事件簿(ギリギリOK)、

新世紀エヴァンゲリオン(前の映画のアスカが9体のエヴァと戦うシーンはちょっと、う~ん)

誰かサイコという漫画を読んだ人、そうでない人もアドヴァイスお願いします。

あ、ちなみに私は女で、今大学生(20歳)です。

グロい漫画を借りて来てしまいました。

近所にレンタル漫画屋があり、最近利用し始めました。

その店にはたくさんの漫画があり、漫画好きの私にはとてもラッキーです。

昨日借りてきた漫画は、

電影少女       11~15巻

ZETMAN(ゼットマン) 1~3巻

多重人格探偵サイコ   1~2巻

の合計10冊です。

もともと電影少女(全15巻)が読みたくて借りて、
電影少女と同じ作者のZETMAN(ゼットマン)の合計8冊を借りる予定だったのですが、

レジの店主さんが、
「8冊借りても10冊借...続きを読む

Aベストアンサー

ぬ~べ~よりは明らかにグロいです。
苦手な人にはトラウマレベルかと・・・・・・
サイコな殺人とか出てきます。

彼女(?)を内蔵と頭だけでギリギリ生きてる状態で、
保護用のゼリー+スイッチ切れば死ぬ生命維持装置につめて、クール宅急便で送り返してきたりします。

自分もななめ読みして読むの止めました。

Q小畑健の銃刀法違反

「デスノート」の漫画家・小畑健が約8センチのアーミーナイフを車の中に所持していたことで捕まりましたよね。
「キャンプなどで使う為」の理由でも、これは法律違反になってしまったとか。

なんか驚いたんですが、ほかに何か理由が合ったのでしょうか。
それともこれが常識?なんですか。

アーミーナイフがいけないんですか?
大型カッターだったらいいのでしょうか?

私としては、逮捕することはないような気がするのですが。
みなさんはどう思われますか。

Aベストアンサー

銃刀法では6cm以上の物は、「正当な理由無く」携帯していると違反です。大型カッターナイフでも同じです。
携帯というのは車の中も含みます。
正当な理由がなかったために違法行為とされたのだと思います。
他の日にキャンプに使うにしても、車に積みっぱなしは、正当な理由とは言えないです。

では、6cm未満ならどうか?
こちらは、正当な理由無く携帯していると、軽犯罪法違反です。
私も、4cm程度の物を携帯していたのですが、軽犯罪法が施行されてから、携帯はやめました。

犯罪を抑止するためにそういった決まりごとがあるわけですが、犯罪に使うかどうかは誰にも分からないので、正当な理由を求めるのだと思います。

その方が携帯していた理由の真相は分かりませんが、法の存在を知らないだけの良識ある市民が逮捕される危険があります。
もっと、TVなど誰でも接するような場で、法の内容を広めて欲しいと思います。

Qこの場面は何の本or映像or漫画or絵・・・?(二つか三つです

小説だったら私のイメージなので近いものを知っていたらおしえてください。
印象に残っているのは水の中の女の子です。

水中はそんなに暗くはなく、光も届いている感じ(水色)
波もほとんどない様で、多分湖だったと思います。
その水底で女の子(十代くらい。多分死体?)が眠っているんです。ずっとそのままで。(腐らないで)
ファンタジーっぽい感じかもしれません。

あとこれは同じ話だったかわかりませんが一応
王様(屋敷の主人?)なのですが何か悪いものがくるのかあせっていて、お城(屋敷)の価値のあるものをみんな湖に投げ込みます。
で、最後は結局自分も湖にとびこんで死んでしまいます。

あとこれは全然上のものと関係ないのですが、電車で見た展覧会の宣伝です。
外国の有名な画家?の作品で水に浮かんでいる女性の絵です。(リアルな感じ)


この三つのものなのですが(二つかもしれない)、最近気になって仕方ありません。
似たものもたくさんあると思いますが、何個か教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

一番最後の質問のみなのですが、

>外国の有名な画家?の作品で水に浮かんでいる女性の絵

それはミレー(ジョン・エヴァレット・ミレー)の「オフィーリア」ではないでしょうか?ドレスを着た女性が、水の中で仰向けになり、手を軽く持ち上げている絵です。
たしか2008年の8~10月あたりにBunkamuraのミュージアムで展覧会をやっていたので、中刷り広告などもあったのでは…と思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Sir_John_Everett_Millais_003.jpg

Qアニメや漫画の絵コンテを作りたいのですが.....

みなさんはじめまして。
友人とアニメ/漫画などの創作活動をすることにしたのですが、ストーリーやプロットなどはおおまかにできたのですが、それを実際に絵コンテ(背景や人物描いたネームなどに)にする段階でなかなか進めないでいます。
何かよい方法や参考書籍を知っていらっしゃる方、こういった創作の経験者のかたがいらっしゃいましたら是非教えてほしいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アニメの絵コンテでしたら、スタジオジブリ絵コンテ全集という
宮崎駿監督が描いた絵コンテを本にしたものが出ていますので
それを見ると良いかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA%E7%B5%B5%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E5%85%A8%E9%9B%86-16-%E5%AE%AE%E5%B4%8E-%E9%A7%BF/dp/4198625719/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1292074233&sr=1-2
上記リンク先は全集のポニョのページですが、イメージ画から
絵コンテが見られます。
イメージ画を見ると、色が付けられた絵コンテですが
カラーの絵コンテってあんまり見ないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報