プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月15日に島根のアクアスに行きます。 午前中はアクアスを見て午後から境港の方に移動するのですが車でどれくらいの所要時間がかかりますか? 出雲大社の渋滞も考慮し有効なう回路などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アクアスだということで楽しみですね。

盆休みの15日は道路は空いていると思いますよ。
また、わざわざ寄られるのでなければ、出雲大社は通り道ではないのでそこの渋滞は関係ありませんが、大社に寄る計画だったとしても渋滞はないと思います。
そこで、アクアスから9号線で出雲まで1時間半、出雲から松江まで9号線で50分、(斐川から高速を使えば松江まで30分ほど)、松江から境港までは大根島経由で50分、ですから最大で3時間少し境港までかかるかと思います。

もし出雲大社に寄るのなら9号線の「キララ多岐」という道の駅から海岸通りを通る道へ左折しそこから15キロほどで出雲大社に到着します。
大社から境港へは宍道湖北岸を走る道があるのでこれで松江市内に入り、市内の道路標識に従い境港に向かって下さい。
大社経由とした場合でも走行時間だけなら30分も違わないと思います。
    • 0