プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画「ルーキーズ」のvol42(コミックス5巻)で、安仁屋がケータイで中学の時の友達と話すシーンです。
安仁屋の「バンド組んだ?タイガー?何!?オールタイガー?」のあとに続く会話で、電話の向こうの友達「オガ」「サトぴょん」「ユゲっち」とは、実在の人物か何かなのですか?
ストーリーと全然関係ないこの会話にずいぶんコマを使っているし、顔とか妙にリアルで、きっと意味があるんだろうな、と・・・
とっても気になっています。

A 回答 (1件)

森田まさのりさんが高校生を描く時「東京ストリートニュース」という雑誌を参考にしていた。


安仁屋の部屋もその雑誌に載っていた部屋を見て描いたら、それが弓削智久さんというモデル(現在は俳優)の部屋だった。
それが縁で本編に弓削さんをモデルとした人物が登場した…ということだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ROOKIES
http://d.hatena.ne.jp/SHELTER/20040719/1090186312

…もしかしてサトぴょんは妻夫木聡さんのイメージ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう訳だったんですかー!!!
URLまで教えてくださって、嬉しいです。
確かに、安仁屋の部屋のリアルさには「おっ」と思っていたので、一緒に納得できました。
とってもスッキリしました!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/07 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!