プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。私は21歳女、7月末に新卒で1年半勤めていた広告制作会社を退職し現在無職です。そこではHPの企画・制作をしていました。

そして9月からの経理事務を目指す4ヶ月の職業訓練に行きたくて申込みをしました。そこは3ヶ月で簿記2級の勉強と1ヶ月の職場実習ができるそうです。試験は今月の13日にあるのですが、そこで志望動機書の提出があり、恐らく選考で重視されるみたいです。例年倍率が2倍ほどあるみたいなのですが、なんとしても行きたいと思っています。良ければ、考えた志望動機を見てアドバイスいただけないでしょうか。

■志望動機■
私は新卒で広告制作会社に就職し、主にHP制作をしていました。小さな会社でしたので、デザイン業務以外にクライアントと連絡を取り合い直接話をしたり、書類作成をしたりと営業事務のようなこともしていました。働き出して1年の時、自分が中心となりサイトの企画から制作を任されクライアントと共に作り上げたことがありました。その時デザインという仕事よりも経理面で会社という組織の中で役立って行きたいと思うようになりました。それには一からお金の流れをしっかり勉強し、またそれを実習で生かして事務職の感覚を掴み、事務として会社に貢献していきたいので、受講を希望しました。

上が志望動機です。仕事をやめたのはデザインという抽象的で、答えのなく総合的な力が求められる仕事内容が私には合わなかったのと、家庭の事情で深夜まで仕事をするのは無理になったので、ある程度の時間で終わる事務職につきたいと思ったためです。電話応対や書類作成などの仕事は、結構性には合っているみたいなので、事務としての知識を身につけたいというのもあります。

長文を読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (1件)

前職は広告制作でしたが、

私の将来を考える上で、会社に長く勤める上で資格の重要性を痛感しました。
この講座を通じ、簿記2級という確かな資格を取り、
今後は経理実務として会社に貢献できるようにしたいと、
受講を希望しました。

こういう言い方ではいかがですか。
また、友人で簿記を持っている方のアドバイスを入れるともっと説得力が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごくスマートに表現できているなと感じました。
参考にさせていただきます。