アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島へ一泊二日で旅行に行く予定です。所要時間等がよくわからないので教えてください。
新幹線でお昼頃に広島に着き、広島で宿泊後翌日夕方に帰るプランを考えています。
今回の目的は宮島にいくのがメインだったのですが都合により宿が広島になってしまいました。
宮島は観光するのにどれくらいの時間をみておけばいいでしょうか?
満潮が夕方になりそうなので、着いた当日に行くことも考えたのですが、どうせならゆっくりと2日目全部使って行くのもありだろうか・・・と考えています。丸1日は時間をとりすぎでしょうか・・・?
他に時間があれば行ってみたいのは呉や錦帯橋です。今回は広島市内観光は絶対とは考えておりません。
オススメの周り方や見所がありましたらお教えください。

A 回答 (3件)

私は広島出身ですが、宮島の雰囲気を感じるだけなら2日間も必要な感じはしません。

秋であれば紅葉がきれいなので紅葉散策なども楽しめます。この季節は祭りでしょうね。水中花火大会(14日)などの行事を確認して参加されたければ宿泊するのも良いと思います(瀬戸内海の海の幸が堪能できると思います)。
雰囲気だけであれば(厳島神社や五重塔、土産屋の並ぶ通りなど)なら半日で見られます。宮島桟橋から40分少々歩けば包ヶ浦というキャンプ場もあります。ただ観光という感じではないですね。
民俗資料館や宮島水族館なども見学されるのであれば丸1日、ないし2日でもよいかもしれません。

以下ご参考までに。
広島市内観光としましては、広島駅からバスで八丁堀に降りれば市民球場です。折角ですから路面電車を活用するのもいいですね。一律150円です。その道路を挟んで反対側には原爆ドームです。平和記念資料館は数年前に地下の資料館も新しくできました。平和記念公園では資料館を30分~1時間程度で回れます。呉はよく分かりません。すみません。錦帯橋は新幹線を使えば大丈夫です。山陽新幹線で広島駅から新岩国駅まで20分もかかりません。そこからバスで10分ほど移動して錦帯橋です。ロープウエーを使って岩国城に行き、岩国市内を見下ろすのもいいですけれど、それなりに時間を使うことになります。2日目に午前中広島→午後錦帯橋と言うのもありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が多いのは苦手なので花火大会はあえて外して計画しています。
半日あれば充分な感じなんですね。なるほど。
ありがとうございます。
水族館は好きなので、同行者と相談して決めてみたいと思います。

広島市内の移動方法も教えていただいてありがとうございます。
地名とかわからなかったので参考にさせていただきます!
岩国でゆっくり午後過ごすのもありですね。なるほど。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 21:14

補足です。


広島に宿泊ということですので・・・
広島駅南口を出ると目の前に11階建ての福屋があったと思います。その右側にお好み焼き屋がワンフロアに26軒入ったビルがあります。市内観光が出来なければ、せめて本場のお好み焼きをお召し上がりになることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初日の晩御飯を市内でとれたら楽だと思っていたので、折角なのでお好み焼きに挑戦してみようかと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2008/08/07 21:28

http://www.iwakuni-kanko.com/guide/access/index. …

質問者さんの考え方なら初日は新岩国まで行き、バスかタクシーで錦帯橋を観光し1時間かけて呉に行くか、広島観光です。
そして翌日は市内観光後、宮島ではいかがですか。
宮島については一番下のサイトが参考になります。

新岩国
16:02~16:19
JR新幹線こだま656号 1,110円
広 島
16:28~16:55
JR快速通勤ライナー・広行


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa290430.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初日に新岩国まで行ってしまうのですね。
宮島は半日あれば充分そうなのはわかってきました。
それを考慮にいれて計画してみようと思います。
半日で呉まで行くと濃縮された旅になりそうですねー。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!