アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイビジョンDVD作成について質問です
最近ビデオカメラ(CanonHF10)を購入したのですが、HF10購入前にデジカメのムービー機能で撮影していたたavi動画とHF10で撮影したAVCHD動画を混ぜたDVD(ハイビジョンDVD)を作りたく思っています。
方法はありますでしょうか?

念のため、PCスペックは
CPU:Core2DuoE8500
メモリ:2G
グラフィックボード:GeForce8600GT
です。多少の処理時間は。。。仕方ないと思っています。

A 回答 (3件)

キヤノンユーザーじゃないので、付属ソフトで可能かどうかは判りませんが

私は「VideoStudio12」でパナSD5とデジカメ動画混合のAVCHDディスクを作ってますよ。
元データがデジカメデータの箇所と編集を加えた箇所のみm2tsへの変換を行いますので、時間はかかるかとは思いますが4.7GB分ならめっちゃかかる・・・というわけでもないかも。夜変換開始して朝起きたら出来上がってるくらいじゃないでしょうか?

体験版で試してみては?
http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme …
    • 0

まず始めにAVCHDのDVDはまだ一般的ではありません

ハイビジョン映像を編集できるソフトはプレミア等があります
SDとHDを混在させて編集することも出来ます SDの画質はそのままですが
ただしAVCHDが記録用のフォーマットとして出来たものなので現状では付属ソフト以外にAVCHDのままDVDに書き込めるものはないようです
現状で画質を保ちたいのなら展開させてハイビジョンで編集するしかないでしょう
    • 0

一般のDVDプレイヤーで見るというのであればすべてSD画質になってしまいますが・・・。

それでもよければ市販のオーサリングソフトを使えば可能だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。AVCHDのDVD再生環境自体はあります。
基本はハイビジョンDVDを作りたかったのですが、最近まで撮っていたSD動画も同じDVDに入れたい状況なのです。
確かにすべてSD画質にすれば内容的には混在できるのですが、HD画質のものはHD画質でできないかなと思いました。

• 0