アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2chでzipを配布していたようなのですが、パスワードが分からずに断念することになってしまいました。
皆さんは暗黙の了解みたいな感じで知っていたようです。
パスワード教えて下さいっていったら文句しか言われなくて・・・・
で、質問です。
2chでzipを配布したときのパスワードって何なんでしょう?

本当に初歩的に質問で申し訳ありません。分かる方は回答お願いします。

A 回答 (3件)

ありすぎて答えられません。

そのスレや板のみのローカルルールがあることもありますし。

スレの関連ワードを適当に試せば通ることもあります。
メールアドレスに「passは○○」と書いてあることもあります。
宇宙とか今日の8とかよくわからない単語があったら↓を見ればわかるかもしれません。
http://moech.net/key.html
    • good
    • 0

2chで共通化されたパスワードなんて存在しません。


(それパスワードとして意味がないしw)
パスワードが明示されてなくてもダウンロードできている場合、まず「メールアドレス欄(目欄)を見る」ことです。
書いてない場合は、頻繁にうpしている人ならそのスレ最初のアップロード時に書いてることが多いです。
目欄と過去ログチェックは基本。
「半年ROMれ」ってのはそういうことです。
    • good
    • 2

>2chでzipを配布したときのパスワードって何なんでしょう?



その板、そのスレに大きく関わるキーワードがパスになっているケースが多いように思います。


嫌味ではなく、文字通り「半年ROM」ると見えてくるような類のものです。
2chでは「教えてちゃん」は嫌われますから、欲しいファイルであったとしてもしつこく聞いて回るのはあまり意味が無いですよ。

そのファイルに連想させるキーワードを片っ端から検索すると分かる場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!