アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今カウンターテナー向けの練習曲を探しているんですが、
色々検索してもなかなか見つかりません。
やっぱカウンターテナーってマイナーな存在なのでしょうか?。

できればバロックやルネサンスのころのアリアや宗教音楽を
やりたいんですが、良い楽譜はありませんかね?。
ヴィヴァルディとかヘンデルとかパーセル、モンテヴェルディとか
あの辺が好きです。

良かったら回答をお願いします

A 回答 (2件)

ルネッサンス歌曲、バロックオペラ・・・山のようにあるはずですよね。

ヘンデルやヴィヴァルディのアリア集、スカルラッティの歌曲集なども簡単にてに入ると思いますよ。「カウンターテナー」で検索するより「ソプラノ」や「アルト」から入って行く方が早道でしょう。
1軒だけ紹介します。「アカデミア・ミュージック」で検索を。東京・本郷の店だけどネット検索できるしたしか通販も可能だったと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカデミア・ミュージック、いいですね。
楽譜ネットとかではなかったのが色々出てきます。
ダウランドとかヴィヴァルディとかヘンデルとか…。

試しに何冊か買ってみることにします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 09:12

音域的にはカウンターテナーはアルトと殆ど同じですから


女声の低声用の楽譜で探されてはいかがでしょう?

曲目は実にさまざまなので
店頭に行って実物を見てみるのが良いのではないかと思いますが。
ネット検索が前提ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~バロック期のコントラルトの楽譜なんかが
いいと思うんですが…何分マイナーなのか近所のお店には
置いてませんでした。

そういや都内で楽譜ばかり扱ってる書店があったような…
どこだったっけかなぁ。

基本的にはネット検索のほうが足を使わない分楽ですね。
それに私が住んでいるところは東京といっても僻地なので
あんまり良いお店が無いんです。なので基本ネット検索前提で
お願いします。

ちなみに楽譜ネットなども探したのですが全滅でした。
なんかいい楽譜ないかなぁ。

お礼日時:2008/08/09 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!