プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205094.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4219604.html

カレとは今でもまだ会っていません。

前回の質問の後に、カレには
花火大会のことを聞いて、私の想いを伝えました。

返事は
「これから一ヶ月は会わないでいようと思う。
ずっと一緒にいずぎて他の友達と会えてないからと前に言ったけど
まだその気持ちに変わりがないから」と。

カレは私の今の不安な気持ちや会って話したいという気持ちを知りながら
こうやって会うのを拒否してくるのはやっぱりもう私への気持ちはないのでしょうか?
他の友達と遊ぶにしても話合う時間は取れると思うのですが。

でも、こちらからメールをすると返事は返ってきます。
返信の内容を見る限りは面倒くさそうってことはなさそうですし(聞いてないこととかも書いてくるので)
カレがどういうつもりでこういうメールを返してくるのかわかりません。


もう別れようと考えている彼女に対して普通のメールを送れるんですかね?
今までよりそっけなかったりしたら、もうダメだなぁって思うのですが、
今まで通りのメールが来ると期待してしまいます。
なんだかケンカする前に戻ったような錯覚になってしまうのです。

カレは本当に私とのことを考えてくれてるのか、
それとも別れにもっていく為に距離を置いているのか。

カレの考えがわかりません。

A 回答 (5件)

こんにちは。


嫌いになった訳でも友人達と遊びたい訳でもなく
きっとあなたに対する想いが少し冷めてしまったのだと思います。
実は全く同じような事を昔言われました。
よっぽど彼にとっては嫌な出来事だったのかな。

彼としては別れうんぬんより今はあなたと距離を置いて
考えているんだと思います。
そして一ヶ月経ってやっぱり会いたい、やり直したい、
そう思えたら付き合っていこうと!

それまでは彼の心を溶かすようにメールする事ですね。
今はただ一ヶ月長いかも知れませんが待つ事です。
好きなのに会えない辛いお気持ちは分かりますが我慢です。
焦らずじっくり頑張ってください。
    • good
    • 0

以前の質問から読みました。



彼はかなり我慢していたようですね。貴女は気を遣わせてないつもりでしょうが。ただ彼が他の女性に行ってることは少し考えにくいですね。単純に他の友人と羽を伸ばして遊びたいんです。週末に貴女とばかり出かけてたらたとえしたいこと・趣味があっても貴女に合わす必要があります。それを取っ払って遊びたい気持ちはよくわかります。

だから少し期間を置けば彼は今まで通りになる可能性は高いです。その代わり定期的に遊びに行くのは許す必要があります。それが出来ないのであれば彼は離れていくでしょう。
    • good
    • 0

前回、前々回の質問・回答をざっと読ませてもらいました。



確かに、今までずっと一緒にいた分、会えない、会って貰えないというのは不安ですよね。あなたからすれば。

四六時中べったりするだけが恋愛の形じゃないと思います。
恋愛もいいですが、人生それが全てではないのです。
人生を彩る、ひとつの要素にしかすぎません。(身も蓋もない言い方ですみません。)
この機会に、あなたも趣味を持ったり、友達と遊んだりしてみてはいかがでしょう。

そうすれば、心に余裕もでき、一ヶ月なんてあっという間だと思いますよ。
    • good
    • 0

返事返してくれるならいいじゃないですか!


彼の言ったとおり、素直に待ちつつ、自分は自分で自分の人生を謳歌してください。

なかなかそういう心境になれないのはわかります。
私も同じような状況で何の説明もなく、半年会えないときがあったので。
(結局私も苦しみぬき、会えないまま振られてしまいました)

中途半端に彼のことを想い、メールするから苦しいんです。
すっぱりあきらめたつもりで自分の人生楽しんでください。
他の友達とめいっぱい遊ぶなり、自分磨きにいそしむなり、そちらに集中してください。

でないと結局不安におもったことが形になってしまうので。
彼を信じる、まずはそこからなんです。
失ってみないとなかなか理解できないことですけどね。

ファイト!
    • good
    • 0

過去二つの質問見てきて、どれだけ彼の事が好きなのかが伝わります。



が、依存度高いんじゃないですかね?
一般的にどうこうってんじゃなくて、彼の感覚として。
一緒にいたいのはわかりますけどね。

俺の感想としては、以前だれかが書かれてましたが同感です。
面倒くさい・重たいってところでしょう。
嫌いじゃないんですよ。
一緒にいるのに、(彼の感覚で)つまらないことで不貞腐れたりされると
もう堪らない。わかるなぁ~。
時々いるんですよ、彼・彼女・プラス1or2で何かすることを嫌がる彼女って。
私といるのにどうして他の人呼ぶの?
どうしてその日に遊びに行くの?
時折、彼女抜きで遊びに行きたい時もあるんですよ。

仮にあなたが人見知り激しいタイプだとすると、
彼の友人を紹介した時とかに露骨に嫌な顔したとか(彼判断でね)
親友クラスにコレやられると軽くキレれます。
つか、友人とか紹介しあった?この子が彼女です、彼氏ですとか。
たまに2カップルで遊びに行ったりとかした?
9割方二人きりなんじゃないの?
それがいい!って彼もいればそうじゃないタイプの男もいますので。

手遅れかもしれませんが、メールしつつ待つしかないかと思います。
32歳という事ですが、まだ遊び足りないんでしょうね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!