プロが教えるわが家の防犯対策術!

mixiで友人から紹介して貰ったのですが、招待状のURLに飛び会員登録しようとしたところ、登録欄に携帯アドレス入力欄があり入力必須項目になっています。(友人が会員登録した時は無かったと言ってました・・結構前ですが。。)
今、携帯持ってないので書きたくても書けません;;;
どうすればいいのでしょうか…?
PCのアドレスだけじゃぁダメなのでしょうか?
解る方いましたらお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

加入しているプロバイダが発行しているメールアドレスだったら多分、携帯の登録は必要ないはずです。

(大手プロバイダでないとダメな場合もあるようです)
プロバイダによってはオプションで子アドレスも300円前後で発行しているところもあるので問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ?
ブロバイダはZEROというところですが…大手じゃなさげ…;;
1度問い合わせてみます。有難う御座いましたm(_ _)m

携帯のメールがないと登録できません。

残念ですが、あきらめてください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりPCのブロバイダーのメールアドレスだけでも登録出来る様です…
一度問い合わせてみます
ありがとうございました。

>携帯アドレス入力欄があり入力必須項目になっています。

私は、PHSのアドレスを使い、登録することにしました。ただ、自分の使っているものは、インターネットに接続できない、メール機能もないものですので、家族の使っているものを使わせてもらい、そこへメールを送ってもらい、そこで承認をしてもらいました。

海外在住だと、携帯アドレスの必要がないみたいなのですが、以前使えた方法も現在はダメだそうです。

親や兄弟、親戚などでミクシーしていない人を探し、その人にアドレスを借りることで登録するのが限界だと思います。私も基本的に携帯は持っていないし、私の親も持っていないので、そうするしかなかった、携帯を5台も6台も登録している人がいる反面、使っていない人もいることを運営会社は知らないのでしょう。

私は、個人用に固定電話を3台も使っているし、移動時には、移動先へ電話をしてもらいますので、携帯は必要ないです。PCは40台程度使っているので、アドレスも100台分程度は確保して使っているので、一人でアドレスをたくさん利用していることになります。それでも、有料アドレスは10しかないので、そのアドレスの一つをミクシー専用にしています。

いったん登録終了後は、PCのアドレスだけで不自由していませんので、誰かミクシーしていない人でその電話を長期間契約し続ける人に頼むことをアドバイスするしかないです。

ちなみに、私のPHSは毎月700円程度ですし、そこから更に割引があるので、実質は600円程度と思います。受信専用、番号も3箇所しかかける事できない、そういう使い方をしていますので、追加料金はかかりません。もっとも、月に2回使うかどうかですので、それでも無駄だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…
今時携帯持ってない人なんて居ないと思われてるんですよね;;;
詳しく有難う御座いましたm(_ _)m

mixiの登録はプロバイダのアドレスもしくは携帯のアドレスがないと登録できません。

PCのアドレスというのはYahooやhotmail等のフリーアドレスのことじゃないでしょうか?
フリーアドレスのみでの登録は出来ませんよ^^
身元の保証できるアドレスが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

一応ZEROというブロバイダーのメールアドレスなのですが・・・
一度問い合わせてみます;;
有難う御座いましたm(_ _)m