NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

最近ここ3カ月位、我慢できない様な
うなじ(特にうなじの両側)の痒みに襲われます。
髪型はショート、洗髪は毎日していますが
そこだけがものすごい痒いのです。
病院に行こうとも思うのですが、外傷など何もないので
何科に行けばいいのか分かりません。
現在、とてもストレスを感じる日々なので
ストレスのせいでしょうか?
どなたか同じ経験があった方などアドバイスしてください!!

A 回答 (1件)

私も同じような症状で病院に行きました!皮膚科です。

そのときは脂漏性皮膚炎だと言われました。シャンプーの流し方が足りなかったり、合わなかったりすることでもなるみたいです。ステロイドのローションをもらい、今治りかけの状態です。参考までに・・・
    • 0