義妹に3月子供が産まれます。
私の所も8月に子供が産まれますが、
兄弟で同じとしに子供が産まれると、産まれた子に優劣が出来るので
お祝いは しないと聞きましたが、そうゆう習慣は在るのでしょうか?
又 してはいけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

えっとうちは義弟のところに1月に子供が生まれてその同じ8月に私が

産んだんですけどお互いお祝いしましたよ。
金額は一緒にしましたけどね。
そういう習慣はこちらでは聞いたことないですね。
その土地土地で、いろいろ風習もありますからよくわかりませんが
お祝いは気持ちなのでしてもいいのではないかなあ。
周りの方たちにアドバイスをしてもらうのもいいかもしれないですね。
あ、ちなみに七・五・三祝いも入園祝いも入学祝いもお誕生日のお祝いも
お互いやってますねえ、うちは。
どうなんでしょう??
    • 0