プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は16歳の高校生なんですが、最近大腸癌らしき症状がでて夜も安心して眠れません

汚い話になりますが、私は今までずっと3日に一回大量の便をだす生活でした

それが半年くらい前にいきなり常に便意を感じる症状?が起きました。その症状はすぐに治ったんですがそれ以来毎日便を出すようにしました。

そして最近は3日に2日は出すようにしてるんですが、どうも量が少ない気がします。
そして一昨日突然の腹痛に襲われ、浣腸をして排便しました(大量には出ませんでした)それで激痛は治ったんですがまだ微妙に腹痛がします。
あとは最近よく腹がゴロゴロ鳴ります。夜寝るときなんか十秒に一回は鳴ってます。それも大音量。
あと仰向けで寝ているときにへその上らへんを触るとたまにですが腸が動いてるのがわかります
あと便の一部が黒っぽくなっていて固くなく、形がちょっと崩れています

若者の癌の進行は早いと聞いたのでとても怖いです。これってやっぱり大腸癌なんでしょうか?

A 回答 (2件)

>コスト面の問題でなかなか踏み切れなくて。

。。
意味が分からない???
健康保険使えば初診料なんてたかが知れているのでは?

本当に大腸ガンだったら大変だよ?
16才の高校生ですよね?
保護者に言って診療代は出して貰えないのでしょうか?

大きな病気になってしまい入院・手術なんて事になったら何十倍もかかるよかもよ!(保険に入っていれば戻ってきますが痛い思いはすることに)

本当に心配だったら早く病院へ!
お大事に。。。
    • 0

大腸ガンかどうかを知りたければ病院でしっかりと検査しなくてはダメこんな所で質問してもあなたが欲している回答はえられません。

回答者に専門医がいても分からないと思うし不用意な回答はできないでしょう!
回答者から「それはガンではないから安心してください」なんて回答をもらったら信じて安心できるのでしょうか?
とにかく一日でも早く検査をうけることです。

ちなみに絶対とは言えませんが年齢が16才ならば大腸ガンである可能性はかなり低いと聞きました。
腹痛の原因はたくさんあると思いますが若い人に多いとされている過敏性大腸症候群などストレスから来る腹痛がここ数年メディアで紹介されています。
自分がガンではないかと思い悩むと余計に症状が悪くなるようです。

とにかく早急に検査して安心してください。
検査自体も一昔前と比べると簡単で制度も上がっているようです。

最後に
>日に一回大量の便をだす生活でした
これは変です、毎日出すのが普通だと思いますが・・・・?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
コスト面の問題でなかなか踏み切れなくて。。。