プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Lavie NX LW/45H/2 にPC/AT互換機用のウィンドウズ98SEを
インストールに何か問題は有りますか?

メモリ128MBでcel450MHZのノートですが、中古で購入致しましたがXPが確認用に入っております。
動作確認しましたのでOSを入れ替えようと思いますが、手持ちのOSが上記のものしか有りません。

パソコンには詳しくないので、後戻り出来ないような状態になるのが怖いので、宜しくお願い致します。

またこの機種のメモリの種類をネットでかなり調べたのですが、はっきり分かりません。
SDRAM PC133 144ピンと云うもので良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>手持ちのOSが上記のものしか有りません。


それはパッケージ購入していたWindows98SEですか?
プリインストールマシンに再セットアップ用などでついていたものの場合は
OEMである可能性があり、別の構成にインストールすると利用許諾違反になりますのでご注意ください。

PC100,PC130メモリーは既にメーカーも法人向け以外では販売や出荷が終息しており、価格も現在主流のメモリーの数倍ほどします。

対応メモリーはメモリーメーカーの検索サイトを使えば仕様などわかります。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?categoryCd=1&b …

もともと98SEが載っていた機種のようですから、ライセンスに問題なければ
OS自体はインストールできるでしょう。

この回答への補足

ありがとうございました。
半日掛かりましたがやっとインストール出来ました。
XPより軽快に動いてます。

補足日時:2008/08/07 20:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

メモリの種類も確認出来ました。
OSはパッケージ版です。

早速インストールしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!