プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年前、夜中テレビで見た洋画です。
ラストシーンだけ覚えているのですが、主人公と恋人がどのように知り合ったかとか前半は全く覚えていません 

 主人公 20代くらいの男(まあまあ男前、体格もいい)
 主人公の恋人 30代くらいの女(金持ち美人)
 主人公の恋人の娘  小学校2,3年くらいの女の子、金髪でかわいらしい。

 その女の子は生まれつき物事の判断とかができにくい頭の持病があるという設定

 男と女が出会い恋愛するといった記憶ですが。。

全体的にいやらしい映画という記憶でしょっちゅうそんなシーンがありました。

 美しい海辺の金持ち風の女の家、バカンス中なのか周辺の海でしょっちゅうという記憶です。(プライベートビーチだったかもしれません)

 女は夫と離婚したのか別居したのかは不明。とにかく今はシングルで子供一人。女は裕福で、まあまあ美人です

 私が覚えているシーンは。。

1 男女がベッドで寝ながら女が娘の事について話す
「昔からああなの」

2 娘が母親の鏡台の前で赤い口紅をいたずらで塗っているが、口ではなく口の周り、頬の部分までベタベタに塗る(少し奇行?)

3 女が娘を学校の校門に車で送るシーン(この時すでに遅刻している) 女は娘に「誰かにいじめられたらすぐに帰ってきなさい」と言う

4 始め性に溺れていたのは男のほうだが、だんだん飽きてきたのか、男のほうが冷めてきたのを、女が鋭く察知し

 私には(または女は)全てお見通しよ!女を甘く見ないで!という意味のセリフで
女の瞳片方の、どアップシーン。

 その目は本当に真実を語っているといった感じで私はこの目のシーンで釘付けになりました。

そしてラストシーン。。

5 何のきっかけで銃がそこら辺にあったかは覚えていませんが、娘が銃を持って浜辺で寝ている男に近つく。

 (娘は銃が危険な物と理解していないし、自分の母親の恋人の事を決して嫌ってない)

 娘は至近距離でニコニコしながら銃を構える。気ついた男は「ちょっと待って」といいながら後ずさりするが。。。娘はニコニコしながら撃ってしまう。男は即死。

 娘は男が死んだ事に気がつき、寄り添って泣く。

 ラストシーンはこんな感じです。

私は始め、娯楽性映画かなと思って見ていたのですが、ラストの瞳のアップに引き込まれた事、もしかしたら娘は男に淡い恋心を抱いていたのかな、もしそうだったら可哀想だなと思い忘れられない映画となりました

 昔の映画で手がかりおは少ないですが、知ってたらタイトルを教えていただけないでしょうか

 よろしくお願いいたします
 

A 回答 (2件)

今晩は


「エーゲ海に捧ぐ」ではないでしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
多分ストーリー、雰囲気からこの映画で間違いないと思います
そういえば画家だったような気がしてきました。舞台はローマ、ギリシャだったのですね。
私は脚本、監督が日本人だった事に大変驚きました。
ストーリ、雰囲気から絶対欧米人作だと思っていました。
すごいですね。。イタリアでの評判はどうだったのでしょうかね。。
古い映画なのでまさか回答をいただけると思いませんでした
嬉しいです。ありがとうございました

お礼日時:2008/08/08 17:30

#1です。


下記も参考にして下さい。↓

http://mblog.excite.co.jp/user/marikzio/entry/de …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%BC% …

http://jidai2005.at.webry.info/200602/article_10 …

あと過去にビデオ化されていたようなので大きなレンタル店や
オークションなどを探せば見つかるかもしれません。↓

http://item.rakuten.co.jp/mammoth-video/10003501/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます
大きなレンタル店に行ってみます。またこの映画が見れるのは嬉しいです ありがとうございました

お礼日時:2008/08/08 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!