宜しくお願い致します。
現在、MacとWindowsに対応する外付けHDDを探しています。恐らく、下記条件であれば、FAT32形式でフォーマットされていれば、問題無いかと思いますが、確信が持てません。
どなたかお分かりの方がいましたら、教えて頂けますでしょうか。
・Windows Xp
・Mac Power PC / Mac 9.*
・Mac Power PC / Mac 10.*
・Mac Intel PC / Mac 9.*
・Mac Intel PC / Mac 10.*
以上、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

FAT32フォーマットであれば、MacOSでは読み書きできます。


古いMacの場合USB 1.1なので速度は遅いです。
頻繁に大容量のデータを扱うなら、FireWireとUSB2.0両方対応している製品を選んで下さい。

心配ならMacOSとWindows両方に対応を明言している製品を買って下さい。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-mi …

MacOS9以降はUSBマスストレージクラス対応しているので、基本的にはMac対応と明記されてなくても使えます。
メーカーとしての明確なサポートないので、自己責任でということですけど。

MacOS8.6とかでもAppleが出しているドライバで対応できるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡有難うございます。
メーカーサポートがある製品を購入したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2008/08/08 18:52

友人が、古いMacから新しく買ったMacへデータ移動がたいへんとのことでしたので、USBの外付けHDDをWindowsXPにてFAT32でフォーマットして貸し出しました。

うまくMacOS9.x→MacOS10.4へ無事データ移動できたとのことでした。
40GのHDDでしたので、このページで紹介されているフォーマッタでフォーマットしました。(XPからはFAT32は32Gまでしかフォーマットできない)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/12/ …

ご心配であれば、IOデータなどのWindows・Mac両対応のHDDをお買い求めください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡有難うございます。
FAT32のHDDを購入したいと思います。
フォーマッタも利用させて頂きます!

お礼日時:2008/08/08 18:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報