プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣の掛け持ちで、立ち直れないことがありました。A社から仕事を紹介をされ顔合わせの日程も決まったものの、直後にB社からまさに私が探し求めてた仕事を紹介されました。私としてはB社にしたかったのですが、A社に悪いと思いB社は断りました。けれど…結局A社は落ちてしまいました。B社にすぐ連絡したら、そちらも他の人に決まってしまったらしいです。二兎を追ってなかったのに二兎を失いかなり落ち込んでいます…こんなこと、派遣ではよくあるんでしょうか?悲しくてくやしくて今、涙がぽろぽろです。こんな時、皆様はどう気持ちの整理をつけますか? ちなみに私が断ったB社は競合もなく、顔合わせ=決定だったらしく、落ちることはなかったようです…B社ほどの私の希望にあった仕事はもうなさそうなの落ち込み度合いも二倍です。。

A 回答 (5件)

経験から。

本当の事です。

これは良い!と思っていた会社があったなら、次は
もっと良い会社が見つかります。
でも、条件があります。貴方の情報アンテナは
常に張り巡らせていてください。
いつもネットをチェックしてください。

ボーナスをもらってから辞める人が増える
9月以降は、けっこういい求人が出ますから
あきらめないで!

で!自分が良いと思っていた会社が
また募集する事も多々ありますから。
私も派遣で仕事をしていますが、現在の派遣先は
派遣元から一度断られています。
”募集は終了しました”と。終了しているなら
ネットに広告出してんじゃねえ!!!と吠えたところ
派遣元が企業に状況を聞いてくれたのです。
結果、採用されました。大満足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウジウジ落ち込んでいましたがすごい励まされました。早く決めたくて、ちょっと妥協しようかと思ってたんですが、自分の思う案件に辿りつくまで諦めないでいようと思います。アンテナはりつつ

お礼日時:2008/08/07 23:37

顔合わせしたからといって、必ず採用の保証もないし、派遣会社もあっさりと他の方に~とか言って来たりするのだから、顔合わせをダブルブッキングしてドタキャンでもしないかぎり複数掛け持ちなんていくらでもありでしょう。

まぁ今回は自己責任ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね・・・あっさり派遣先も「だめでした」って言ってきます紋ね。人生多少せこくなくちゃあいけないのかもですね。。。

お礼日時:2008/08/09 17:42

確かに残念な結果になってしまいました。


今後は、いけないことですが、コッソリ上手に掛け持ちしましょう。

ただ今回の場合、私ならこう考えます。
こういった結果になったことは、縁がなかったのだと思いますので
もしB社に採用されて就業したとして、例えば
意地悪な人がいてアッサリ辞めることになった・・・とか、
実は思っていた仕事と違っていた・・・
などなど、あったかもしれないです。

B社以上の派遣先が見つかる場合もあるし、A社の仕事が合う場合も
ありますので、今後は後悔のないよう動きつつ、頑張ってみてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげでだいぶ元気になりました。今回は勉強になったと思い、前向きに考えたいと思います。

お礼日時:2008/08/09 17:41

掛け持ちをしているのですから


メリット・デメリットがあるのは仕方がないことです。
両方に登録をしていたから、両方からの仕事を紹介していただけた訳ですから。

良い仕事が見つかれば良いですね♪
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い仕事先に巡り合えるよう、今度こそチャンスを逃さないよう頑張ります。ありがとうございました

お礼日時:2008/08/07 20:14

しょうがないですね。


ずばりいうと、ばか正直すぎました。

この場合はAの顔合わせをB社の派遣会社に相談して、Bの顔合わせをAの顔合わせと前後して行うべきでした。(A社が午前で、B社が午後とか)
相手にも予定はありますけど、私ならそうします。

派遣会社はあなたじゃなくても「誰か」がきまればいいのですから。
自分自身を売り込むのは自分だということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!馬鹿でした…しかもA社は午前に顔合わせがあって、B社はその後でも良いとまで実は言ってくれたのに、両者に悪いと思い断ってしまったんです。正直すぎてもいけませんね…

お礼日時:2008/08/07 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!