Googleスチリートビューのサービスが
はじまりましたが、撮影に使用したカメラって
どんな カメラなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Google Maps Street View ですね。

しかし、こんなもの使われるとオチオチ外も歩けませんね。アメリカでは問題になっているようです。

カメラはこんな感じです。
http://www.gizmodo.jp/2007/06/post_1614.html

ご質問の「カメラ」ですが、Immersive Media という会社のものらしいです。
http://www.immersivemedia.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

 なるほど 違うカタチのカメラもあるのですね

お礼日時:2008/08/07 23:16

http://www.gizmodo.jp/2007/07/ladybug2.html

日本ではプリウスにそのカメラを載せて…とかいろいろ言われてますね。

http://gizmodo.com/gadgets/pics/google-streetvie …
http://google-streetview.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます

形のおもしろいカメラですね

お礼日時:2008/08/07 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogleマップのストリートビューの撮影で使用したカメラと車両はどんなものでしょうか?

こんにちは。

自分の家の前の道路がGoogleマップのストリートビューで見れるようになりました。

確か、以前は見られなかったと思います。
(見れる場所は、随時増えているのでしょうか。)

撮影されたのは、最近のようです。
近所の方が映っていて、その方は撮影されていることを気付かなかったようです。

Googleマップのストリートビューの撮影で使用したカメラと車両はどんなものでしょうか?

車の屋根からカメラが突き出ているような車両でしょうか。
360度撮れるカメラはどんなカメラでしょう。

それとも委託された会社が独自のものを使用しているのでしょうか。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「googleカー」で検索するといろいろ見つかりますね。ストリートビューでミラーやショーウィンドゥに写ってるのも見つかってるし、見かけた人が写真とったりしてるし。

 これなんか、分かり易く写ってる。
http://www.nurs.or.jp/~ogochan/essay/archives/1101

Q【面白いGoogleストリートビュー】Googleストリートビューで面白い場面が撮影されたURL教え

【面白いGoogleストリートビュー】Googleストリートビューで面白い場面が撮影されたURL教えてください。

できれば日本で、面白ければ世界でも良いです。

Aベストアンサー

「ストリートビュー おもしろ」で画像検索すればいいと思います。

Qホームページの素材撮影で使用するカメラについて

ホームページで野菜などの画像を撮影し、商品画像として使用したいのですが、どのようなデジタルカメラを購入すべきか分からず迷っています。
予算は50,000円程度なのですが、デジタル一眼?新品、中古?機種?
色々と分からず迷っています。
撮影するものは、野菜や加工品の商品画像、および人物、風景画像となる予定です。

Aベストアンサー

お野菜とかなら青空の下、撮影されるのが一番綺麗に写せそうですね。

おすすめはデジタル一眼になると思います。

畑にテーブル台を置いて、お野菜にズームでピントを合わせて、背景の畑がボケルとかおすすめの撮り方だと思います♪

ミラーレスの一眼なら3万円もあれば十分な良いのが買えそうですね。背景がぼかせる機能かその位のズーム機能があるタイプが良いと思います。
(レンズ別売りみたいな一眼レフはお高いです)

最新のものであれば暗い場所でもオート撮りで露出も綺麗に写せると思いますよ♪

Qデジタルカメラで常に同じ撮影条件で撮影するには?

私は現在画像解析の研究をしております。
その研究の中で、目標物をデジタルカメラで撮影し、
それをphotoshopのようなレタッチソフトで色を二階調化させるステップがあります。

二階調化させるときに、しきい値を自分で調節する必要があります。
同じ条件で作った物を同じしきい値で二階調化させて
目標物の比較をしたいと思っているのですが
同じしきい値を使うには、まったく同じ撮影条件で撮影しなければならなくなります。
まず屋外での撮影は不可能になりますし、自らの影の写り込みが変化してもしきい値に違いは出てしまうと思います。

写真撮影に知識を持っている方がいらっしゃいましたら
完全一致とまでは行きませんが、ほとんど同じ撮影条件で目標物を撮影するための
準備といいますか、どういう場所でどういう物を使ってどういう風に撮影すればいいか
意見を頂けたらありがたいです。

それでは宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

部屋を全暗黒にします
照明機材を使って(ホームセンターで売ってる蛍光灯のクリップライトでも構わないから)それを固定して、それの照明で撮影します、必要に応じて数灯必要になります(最低で3灯)

あとは、カメラはマニュアルの露出設定をしてカメラは三脚で固定して撮影、となります。

蛍光灯の明るさや色が変化しますので、ずっと一定ではありませんが1年程度で1個づつ交換します、厳密には照度計や色温度計で測定して照明器具の管理までしないといけないですけどね。

Q写真屋さんで受けるサービスはどんなサービスが良いですか?

こんばんわ。私は写真屋で働いています。近頃、デジカメのお客様が増え自宅でプリントされる方が増えて私たちの業界は危ない状態です。そこで質問です。こんな写真屋だったら利用しても良いかな~?よ思うのはどんなサービスが良いですか?今後の参考にさせて頂きたく質問しました。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

お顔や、髪の毛の修正!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報