ストーリーがよくできていて、のめりこめるアニメがあったら教えてください。
もちろん回答者さんの主観で結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

恋愛アニメならダ・カーポとCLANNDとH2Oかな

    • good
    • 0

今一番は「ソウルイーター」が


おすすめですよ!
ギャグもあって面白いです。
    • good
    • 0

私のはまったアニメは



フルメタルパニック!
もやしもん
エウレカセブン
瀬戸の花嫁
ローゼンメイデン
みなみけ
バンブーブレード
バッカーノ
ゼロの使い魔
こどものじかん
スクールデイズ
GUNSLINGER GIRL

あたりですね♪
    • good
    • 0

ストーリー重視で選びました。


2000年以降なら。

OVA『R.O.D -READ OR DIE- 』 全3巻
“紙使い”の主人公が活躍する、「文系アクション」。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/media/o …

『R.O.D THE TV』
上記の続編テレビシリーズ。5年後の話で、新しい主人公が出てきます。
ゆるくて、熱くて、泣けて笑えてさらにサスペンスフルという作品。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/

『KURAU Phantom Memory』
ふしぎな力を身につけてしまったヒロインが、自身の分身とも言える少女と逃避行するシリアスSF。サスペンス具合と、ほっとさせる部分のバランスが見事です。
http://www.mediafactory.co.jp/anime/kurau/

『逆境無頼カイジ』
のめり込み度では、個人的に近年のトップクラスでした。
大きな借金を抱えた青年が、ギャンブルで人生を取り戻そうとする熱いドラマです。
http://www.ntv.co.jp/kaiji/

『スクラップド・プリンセス』
「世界を滅ぼす毒となる」と託宣を受け、生後すぐに殺されたはずの「廃棄王女」パシフィカ。彼女は生きていて、王国や教会の刺客から追われる旅を続けています。「剣と魔法のファンタジーふう、実はSF」。
http://www.sutepri.com/

70年代、珠玉の作品群。。
『アルプスの少女ハイジ』『母をたずねて三千里』『ペリーヌ物語』『赤毛のアン』『家なき子』『宝島』『ガンバの冒険』
このあたり、どれも「昔の脚本や演出はケタ違いにうまいなあ」と感じられるホンモノの名作揃いです。
萌えアニメも悪くないけど、それら10本観る暇があったら、こういうのを1本観た方が、人生、得るものは多いです。

良い作品に出会えますように。
    • good
    • 0

True Tears


四角関係に陥る男のアニメ
心理描写がすばらしい。
http://www.truetears.jp/
    • good
    • 1

ストーリー重視なら


・岩窟王
・十二国記
・プラネテス
・花田少年史
・カウボーイビバップ

アニメ的なのが少し入っていいなら
・カレイドスター
・彩雲国物語
・フルメタルパニック

男限定
・天元突破グレンラガン

以上です。
    • good
    • 0

トップをねらえ


みどりのマキバオー
エクセルサーガ
住めば都のコスモス荘
    • good
    • 0

私がのめり込んだアニメは



攻殻機動隊SAC
妄想代理人

です。ちょっと古いですけど面白いですよ。
    • good
    • 0

長文になると思いますが、お許しください。



>神風怪盗ジャンヌ     >スパシャルエー
>桜蘭高校ホスト部     >隠の王
>しゅごキャラ!      >ミラクル☆ガールズ
>愛してるぜベイベ★★   >遥かなる時空の中で
>超GALS!寿蘭       >ちゃーみんぐ
>イタズラなKiss      >とんでぶーりん
>だぁ!だぁ!だぁ!    >ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー
>学園アリス        >ママは小学4年生
>こどものおもちゃ     >ムカムカパラダイス
>怪盗セイントテール    >砂の城
>金色のコルダ       >満月をさがして
>水色時代         >Dr.リンにきいてみて
>カードキャプターさくら  >僕等がいた
>僕は妹に恋をする     >マーメードメロディーぴちぴちピッチ
>ピーチガール       >NANA
>かみちゃまかりん     >ママレードボーイ
>ハヤテのごとく!     >KAIKANフレーズ
>うえきの法則!      >テニスの王子様
>韋駄天ジャンプ      >フルーツバスケット
>魔法先生ネギま!     >メイプルストーリー
>ロックマンエグザ     

すみません、思っていたより多かったです。
しかし、どれも面白いので、時間があれば見てください。
    • good
    • 0

『巌窟王』


 なにしろ原作が名作文学ですから・・・
 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何かオススメのアニメなどがあったら教えてください!! 泣けるアニメやギャグアニメなど何でもいいです。

何かオススメのアニメなどがあったら教えてください!!
泣けるアニメやギャグアニメなど何でもいいです。
絶対見た方がいいアニメなどよかったら教えてください(^人^)

Aベストアンサー

絶対見た方がいいアニメとなると、自然と有名人気作になって、質問者さんがすでに見ている可能性もありますが……
しかもジャンルが不問で、質問者さんの年齢性別やエログロNGかも分からないと大量になりますが……

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ソードアート・オンライン』MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』バトル・架空時代劇
『銀魂』アクション・ギャグ・SF江戸時代・やや下ネタ
『アルスラーン戦記』ファンタジー・戦争・アクション
『コードギアス』SF・陰謀・戦争・巨大ロボット・女、イケメンそれぞれ多め
『マクロスF』SF・巨大ロボット・アクション・歌(アイドル)
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ
『図書館戦争』アクション・図書館・やや恋愛
『鋼の錬金術師』ダークファンタジー・ややグロ
『寄生獣』アクション・サスペンス・現代ファンタジー・ややグロ
『魔法少女まどか☆マギカ』魔法少女・ダークファンタジー・女多め
『進撃の巨人』グロ・ダークファンタジー・アクション・イケメンやや多め
『ドリフターズ』ダークファンタジー・アクション・ややグロ・歴史の偉人
『攻殻機動隊SAC』SF・刑事・アクション・ややグロ・女主人公・オッサン多め
『PSYCHO-PASS』SF・刑事・アクション・グロ・女主人公・イケメンやや多め
『デュラララ!!』群像劇・イケメンやや多め
『デスノート』サスペンス・頭脳戦・現代ダークファンタジー
『ノーゲーム・ノーライフ』ファンタジー・ゲーム頭脳バトル・女多め・ややエロ
『カイジ』ギャンブル
『狼と香辛料』ファンタジー・商売ビジネス・ケモノ耳ヒロイン
『氷菓』日常の謎系ミステリー・学園
『未来日記』未来予知戦・現代ダークファンタジー
『シュタインズゲート』タイムマシン・サスペンス・女多め
『僕だけがいない街』ループもの・サスペンス
『Re:ゼロから始める異世界生活』異世界転移・ファンタジー・ループもの・サスペンス
『化物語(物語シリーズ)』妖怪モノ・会話劇・ややコメディ・サスペンス・アクション・女多め・ややグロ・ややエロ
『がっこうぐらし』日常系・ホラー?・女のみ・ややグロ
『ひぐらしのなく頃に』ホラー・女多め・グロ
『涼宮ハルヒの憂鬱』学園・部活モノ・SF・女多め
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』青春
『響け!ユーフォニアム』吹奏楽部・青春・女多め
『Free!』水泳部・青春・イケメン多め
『花咲くいろは』旅館・青春・女多め・女主人公
『SHIROBAKO』お仕事もの・アニメ制作・女やや多め・女主人公
『銀の匙』農業高校・青春
『ARIA』ファンタジー?・ヴェネツィア・ゴンドラ漕ぎの観光案内人・女多め・女主人公
『アイドルマスター』『アイドルマスター シンデレラガールズ』アイドル・青春・女多め
『ラブライブ』『ラブライブ サンシャイン』アイドル・学園・青春・女のみ
『けいおん』日常系・バンド・女のみ
『ガールズアンドパンツァー』戦車・スポーツ?・女多め・女主人公
『のんのんびより』日常系・女多め・女主人公
『ご注文はうさぎですか?』日常系・女多め・女主人公
『CLANNAD』恋愛・女多め
『とらドラ』ラブコメ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』妹・ラブコメ?
『俺物語』ラブコメ
『月刊少女野崎くん』コメディ・ラブコメ・少女漫画家の男子高校生
『干物妹うまるちゃん』コメディ・ダメなオタク少女・女多め
『おそ松さん』ギャグ・六つ子ニート
『だがしかし』コメディ・駄菓子好き少女
『生徒会役員共』コメディ・下ネタ・女多め・エロ少ない
『監獄学園』学園・コメディ?・エロ
『さよなら絶望先生』コメディ?・風刺?・女多め
『日常』シュールギャグ
『てさぐれ 部活もの』アドリブの大喜利・ほぼ女性声優のラジオ
『心が叫びたがってるんだ』映画・青春・女主人公
『聲の形』映画・青春・聴覚障害者
『楽園追放』映画・SF・アクション・女主人公
『空の境界』映画・現代ダークファンタジー・ややグロ・ややエロ・アクション・哲学思想?・女主人公

絶対見た方がいいアニメとなると、自然と有名人気作になって、質問者さんがすでに見ている可能性もありますが……
しかもジャンルが不問で、質問者さんの年齢性別やエログロNGかも分からないと大量になりますが……

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル...続きを読む

Qアニメ「テガミバチ」が好きな方、他にも面白いアニメあったら教えてくださ

アニメ「テガミバチ」が好きな方、他にも面白いアニメあったら教えてください(><)!


テガミバチのように、ファンタジー系がスキです。

Aベストアンサー

「獣の奏者エリン」
http://www9.nhk.or.jp/anime/erin/
「ウエルベールの物語 -Sisters of Wellber-」
http://mv.avex.jp/wellber/wellber/index.html
「西の善き魔女」
http://www.imagicatv.jp/content/project-westwitch/
「CLAYMORE」
http://www.j-claymore.com/

Qアクションや作画やストーリーが面白いアニメを教えてください。 面白いと思ったアニメは、 東京喰種 ノ

アクションや作画やストーリーが面白いアニメを教えてください。

面白いと思ったアニメは、
東京喰種 ノラガミ リゼロ このすば ワンパンマン 進撃の巨人 六花の勇者 絶縁のテンペスト ブラック・ラグーン等

あまり好まないアニメは、
SAO ノーゲーム・ノーライフ とある科学の超電磁砲等

主人公最強は面白いと思うのですが、ノゲノラやSAOのように欠点もないのに最強すぎるのは好きじゃないです。

私の好みに合うアニメを教えてください。

Aベストアンサー

K
グレンラガン
キルラキル
DARKER THAN BLACK
残響のテロル
GANGSTA
灰と幻想のグリムガル
僕だけがいない街


好みの作品があれば幸いです。

QTVアニメ CLANNADのストーリーについて

アニメを見たのですが、クラナドのストーリーがよくわからないのです。
わからないのは、主にAfterStoryの22話です。

・汐が死んだあと、最初の桜並木の道でなぎさが「あなたはこの街が好きですか?…」と言っていたところに戻ったようでしたが、あれはどういうことなのですか?
・街と渚の関係は結局なんだったんですか?
・寮母のみさえさんの高校時代に会った少年とみさえさんのネコは同一人物のようでしたが、誰だったのですか?


だいたいこのような点なのですが、
これをふまえて最初から最後まで説明していただけるととても助かります。
アニメは僕なりにしっかり理解しようとしたのですが、やっぱりわかりません。。

お願いします、、

Aベストアンサー

メタ的、ゲーム的に解説すれば、
光の玉(=フラグ)が全部そろって真のエンディングに到達した
ということです。

物語に時折挿入される幻想世界が「別次元にある」というのはなんとなく分かると思います。
渚が死に、汐が産まれ、汐と朋也が消失した。ここまでが1つの次元。原作ゲームではAfterStory1週目。
汐出産までが同じ道(アニメでは省略)でそこから渚が死なず、汐が無事産まれ、3人で朋也の祖母に会いに行く。ここまでがまた別の1つの次元。原作ゲームではAfterStory3週目。

アニメでは3つの次元が存在すると言うことですね。
DVDに収録された「もうひとつの世界 智代編」もまた別の次元。
ゲームでは杏と付き合う次元、智代と付き合う次元、など複数の次元が存在するわけです。(マルチシナリオ・マルチエンディング)

なので、渚が復活したわけではないのです。
最初の次元で消失した汐が幻想世界の少女でありまた別の次元で病院の期に現れた少女(精霊的なもの?それとも街そのもの?)
風子が匂いを覚えていたことから汐であるのは間違いないです。

1)原作のゲームでは、そこで渚を呼ぶか呼ばないかで物語が分岐する場面です。

2)そこは解釈がわかれるところですね。
曖昧に言えば、クトゥルフ神話の宇宙的恐怖(コズミック・ホラー)ということでしょうか。
街という大きな存在、力、恐怖、みたいな感じで(自分でもよく分からない^^;
作中もことみがクトゥルフ神話に関する呪文を唱えていたのでちょっとは意識してると思う。

3)美佐枝さんが高校時代にあった少年は猫が人間の姿になった存在。
志麻賀津紀を名乗るが見た目は別人。
猫の飼い主は志麻賀津紀。彼が入院中にお世話になった美佐枝さんに恩返しをしたかったが出来なかったため、飼い猫に願いを託した。
美佐枝さんと出会い、願いを叶え、猫に戻った。寮にいる猫がそれ。

メタ的、ゲーム的に解説すれば、
光の玉(=フラグ)が全部そろって真のエンディングに到達した
ということです。

物語に時折挿入される幻想世界が「別次元にある」というのはなんとなく分かると思います。
渚が死に、汐が産まれ、汐と朋也が消失した。ここまでが1つの次元。原作ゲームではAfterStory1週目。
汐出産までが同じ道(アニメでは省略)でそこから渚が死なず、汐が無事産まれ、3人で朋也の祖母に会いに行く。ここまでがまた別の1つの次元。原作ゲームではAfterStory3週目。

アニメでは3つ...続きを読む

Qこのストーリーのアニメは?

昔観たアニメでストーリーは覚えているものの、何のアニメだったのか思い出せません

内容は以下の感じです

・秋も深まってきているのに渡り鳥たちがナゼか全然旅立とうとしない。
このまま冬になると全滅も必至

・渡り鳥たちは渡りの時期を屋根の上の風見鶏の向きで判断していたが、風見鶏が錆びて動かなくなっていて風向きが変わって渡りの時期が来たのに向きが変わらず渡り鳥たちはそのままそこにいた

・主人公がその原因に気付き、力ずくで風見鶏の向きを変え、渡り鳥はギリギリセーフで旅立って一件落着

という感じです

ニルスの不思議な旅だったような気もしますが、ニルスは鳥など動物と会話ができたのですぐに気付いたと思うし、うろ覚えです

よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
何話か分かりませんがムーミン(初代?)のエピソードのようです。↓

http://blogs.dion.ne.jp/quatre_nekota/archives/5407145.html

1969年版の54話に「さようなら渡り鳥」というエピソードがあるようですが・・・↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報