はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

FX初心者なんですが、FXやってて9割の人が損を出していることが信じられません。


例えば、現在ドル/円で109円当りですが、今買ったとしても長期で保有すれば、数年で1~10円ぐらい絶対に上がりますよね?
だって、数年前に日本は140ドル/円だったので、上がらない分けないじゃないですか?
加えてスワップポイントで、1万通貨あたり、一日60円。一年で2万6千円とか儲けすぎじゃないですか?


ランドとかも、今15円ぐらいですが、最近の過去の最低が9円(と言っても短期)、最高が18円ぐらい(長期)ですよね。
加えて、金利で言ったら、ドルの6倍程度?ぐらい。ありえなくないですか??


なのに損を出す人の気が知れないのですが・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

要は、資本がどれだけ有るかですよ



10億くらいの元本があれば、底値に近いところで
高金利の通貨を1億位買えば、普通のサラリーマン
程度の収入は毎月スワップで稼げるでしょう
元本がたっぷりあるのでカットされることも、コール
されることも無いでしょうし・・・

でも、これも、いつ金利が逆転してマイナススワップに
なるか判らないので、永遠ではないですが

どんな賭け事も、お金は
お金の有るところに間違いなく集まってきます

お金の無い人は少ない全財産で一攫千金
を狙って万馬券を買い、99.9%破産します

お金持ちは、豊富な資金で1.01倍とかの超安全な馬券
を大量に買って大儲けします

FXで損をしている人が多いのは、保証金が少ない
レバ50倍とか100倍とかで運用しているから
でしょうね

この回答への補足

俺の考えと同じです。

補足日時:2008/08/08 23:28
    • good
    • 2

たぶん。

わかってないなー。
ふつうの外貨預金ならほぼ確実です。
FXの場合もおおよそ70円まで耐えられればまず失敗しません。

しかしそれに耐える資金があるか?です。
例えば今110円で買います。
万が一の70円に耐えられるように
100万円で1枚だけロングします。
レバ10倍だろうと50倍だろうと40万の損失なので耐えられますね。
いつかは元に戻るし、更に円安になるでしょう。

120円になったとき売れば10万円利益が出ました。
受け取りスワップも考えればもう少し利益が出ます。

しかし・・その10万円を大きな額と考えるか、これだけか?
と考えるかで違います。
仮に1年で10万儲かったとしても、うれしいと言えばうれしいかもしれませんが
あつうに働いた方がよっぽと稼げますよね。
1ヶ月で10円、円安になっても更に10円安くなるということは、考えにくいです。

儲かったけど、とてもぼろ儲けとは言えません。


そうだきっと120円になる。もう100円割れなんてない。
いや105円も、しばらく来ないからレバッジを高くしてもっと稼ぎたい!
1枚10円抜きで10万円。
5枚なら50万・・・
儲かる・・・
これが損する原因です。


つまり、コツコツ稼ごう。損はしたくないけど、欲もない。
こういう人なら負けません。

レバッジを低くするほど外貨預金と変わらなくなります。
FXはインカムゲイインで儲けるのではなく、キャピタルゲインで収益を狙います。
そして儲けたときの税金も高いのがFXです。(10-50%)

投資信託でもリターンが30%、50%あるものがあります。
安全なやり方のFXよりリターンが良いですよ。

FXもデモトレードとかなら1ヶ月で50万を500万とかにできます。
でも3ヶ月後に5000万や1億になるか?というと、できなくはないが
宝くじ並みの確率になりますよ。


ハイリスク、ハイリターン
ローリスク、ローリターン
です。

ほとんどの人は最初は安全にやります。
だからあまり損もしないし儲かりません。
    • good
    • 1

>損を出す人の気が知れないのですが・・。


そう思われるならこんなところで煽るような投稿せずに、あなただけが自分の考えで儲ければ良いだけですね。

大量の投資資金でレバを低く、ほぼ外貨預金と同じ運用で利益を伸ばせば良いだけですね。そうすれば、サブプライムのような急激な円高もロスカットされずにスワップを地道に稼ぎ、買値に戻るまで我慢して、買値以上に円安に動けばそれも利益に出来るのですから・・・。

数年前は$1=140円だったかもしれませんが、約一年前は100円切りましたね。現在は110円程度ですが、前回の急激な円高はたった数日間で起こりましたよね。
その当時は、誰もがこのまま円安に動くと思っていたんです。

相場に絶対はありません。

一年後に140円になっているかもしれませんし、100円を割り込んでいるかもしれませんね。

FXを始められて4日目でしたっけ?
一ヶ月後、半年後、一年後に目茶苦茶儲かってます!との投稿待ってますよ!
    • good
    • 0

>FX初めて4日目ですが


だから初心者と言われているのですが。。。
小銭稼いで功を誇らず、数十億稼いだ後に誇れば良いのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

先生多分 その考えは 無理です。


わずか10銭でもすご~~い価値があるんだよ。
    • good
    • 0

わざわざ初心者まるだしの質問ご苦労さまです。


どうせならあなたの推論を証明するためにご自身の財産で投資して大儲けをしてからこの質問をしてください。

なんだか損をした自分を自虐しているカンジがしますよ・・・

この回答への補足

今、FX初めて4日目ですが、全焼ではなくて全勝ですw

補足日時:2008/08/08 23:27
    • good
    • 0

>例えば、現在ドル/円で109円当りですが、今買ったとしても長期で保有すれば、


>数年で1~10円ぐらい絶対に上がりますよね?
>だって、数年前に日本は140ドル/円だったので、上がらない分けないじゃないですか?


【1990年頃の発想】
例えば、現在ドル/円で155円当りですが、今買ったとしても長期で保有すれば、数年で1~10円ぐらい絶対に上がりますよね?
だって、数年前に日本は240ドル/円だったので、上がらない分けないじゃないですか?

→240円って何?というか155円にさえ届きません。



>ランドとかも、今15円ぐらいですが、最近の過去の最低が9円(と言っても短期)、
>最高が18円ぐらい(長期)ですよね。
>加えて、金利で言ったら、ドルの6倍程度?ぐらい。ありえなくないですか??

30年前ならランド円は300円台、40年前なら400円台。
35年で430円→14円~15円です。
1年平均で9%くらいずつ円高になってますよ。
だったら高金利だったバブル期も含めた日本の長期国債買った方がリスクフリーで利回りはいいです。

この回答への補足

1990年代って高度経済成長期の終わりですよね?
全く今と比べることができないと思います。

ランドも、昔と今を比べても意味がない気がします。
むしろ、直近十年間で15円→9円→18円→15円
と推移しているほうを注目したほうが良いと思います。

補足日時:2008/08/08 23:22
    • good
    • 0

>FX初心者なんですが、FXやってて9割の人が損を出していることが信じられません。


根拠の無い決め付け
初心者考え丸出しですよ。

数年後に人財産築けるとよいですね
    • good
    • 0

 


http://quote.yahoo.co.jp/q?s=USDJPY=X&d=c&t=ay&l …
ドル-円の推移
ここには出ないけど、1990年は1$=120円だったのが1995年には1$=80円になりました。
追証に頑張って耐えておれば、1999年には1$=120円に戻りますが耐えられますか?

未来が判ればFXでも株でも商品でもロト6でも儲かる。
多分ロト6が最も儲かるネ、100円の投資で毎週1000万~2億円は儲かる。

 

この回答への補足

それで分かることは、ドル/円の底値は80円であり、それに耐えられれば負けることはないということでは?

プラス、数年で戻るということですね。


むしろ、1995年に何があったのかしりたい。

補足日時:2008/08/08 23:20
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遂に来た!税務署・・いきなり自宅にorz

ついに昨日、税務署の方が来ました。
外出していたのですが、ポスト手紙が入っていて
連絡が欲しいという内容です。
当方は5年程前~FXはやっていました。
トータルではかなりの負けです。。
確定申告はしていません。スミマセン。。
昨年度分で唯一利益(70万程ですが)がでていたFX会社に
支払調書及び取引明細を提出したか確認しましたが、
提出はしていないとのことです。

その他のFX会社は数社使用していましたが、
すべて損失をだしています。

質問1:自宅に来たということは、税務署は全ての取引き内容を把握しているのでしょか?
質問2:税務署は利益でていたFX会社の取引き内容(証拠)を把握していなかった場合、しらばっくれても平気でしょうか?
質問3:後日税務調査で自宅に来ますが、何を用意すればいいでしょうか?

同じ体験した方や有識者の方のご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

当方税務署との交渉は経験豊富です。
1. 署員が来たのであれば、その前に葉書か電話で連絡があった筈です。全ての取引内容を把握しているかはわかりません。事前に連絡が全くなかったのであれば、家の状況、住人、所、番地を確認したいのかもしれません。こちらから連絡する時は、「事前に連絡があれば、時間を空けて待つこともできたのですが」と申し添えれば税務署の事情もわかるでしょう。
2. 税務署は証拠を把握しているでしょう。聞かれた質問には、きちんとまじめに答えます。聞かれない事は、一言もしゃべる必要はありません。しらばっくれはダメです、最低です。
3.後日税務署が税務調査で来宅するとは限りません。書類を持って税務署に来てくれというかも知れません。用意するものは税務署が要求するものだけを用意します。用意できなければ、その理由をきちんと説明します。
要するに無駄口はたたかない、要求された書類はきちんと出す事です。税務署は忙しいのですから、聞かれないことをしゃべったり、必要でもない物まで用意して、税務署の手を煩わすのはエチケット(?)に反します。頑張ってください。結果がどうだか知りたいです。

当方税務署との交渉は経験豊富です。
1. 署員が来たのであれば、その前に葉書か電話で連絡があった筈です。全ての取引内容を把握しているかはわかりません。事前に連絡が全くなかったのであれば、家の状況、住人、所、番地を確認したいのかもしれません。こちらから連絡する時は、「事前に連絡があれば、時間を空けて待つこともできたのですが」と申し添えれば税務署の事情もわかるでしょう。
2. 税務署は証拠を把握しているでしょう。聞かれた質問には、きちんとまじめに答えます。聞かれない事は、一言もし...続きを読む

Q1枚とは?1ロットとは?

1枚とは?1ロットとは?

1枚 = 10,000 通貨らしいことは分かるのですが、1ロットとは何通貨なのでしょうか?
取引会社によって、あるいは同じFX取引会社でもコースによって異なるようで
1ロット=1,000通貨のときも、10,000通貨のときも、100,000通貨の場合もあるようで
いささか混乱しています。

ここで1ロット = 最低取引単位という認識でよいのでしょうか?すなわち
1000通貨単位で取引できるコースでは、1ロット=1000通貨
10000通貨単位から取引するコースでは、1ロット=10000通貨(=1枚)
ということでしょうか?

現在DMMFXでは取引ロット数に応じたキャッシュバックを行っているようですが
http://fx.dmm.com/campaign/new/
新規取引200ロット以上とは最低取引単位で200単位以上、
1ロット=10000通貨なら、200ロット=200枚以上ということでしょうか?

素人質問ですみませんがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

あなたの見解で正しいです。1枚=1ロット=最低取引単位 でOK。
基本的に一円動けば一万円の損益になる一万通貨単位の取引コースがほとんどです。稀に初心者やリスクを極力避けたい人のために1000通貨単位の取引ができるコースを用意している業者もあります。
200枚取引するならは1億は口座に入金しないとヤバイですが、すぐ退場することになるでしょう。


人気Q&Aランキング