お酒好きのおしりトラブル対策とは

本当いつもお世話になっております。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=422771

昨日一晩考えてました。
そして私はこう返事しました。
「中途半端はやはりお互いの為に駄目だと思う、だから君は君のしたい恋愛してきなさい。それで万が一その恋がうまくいかなくてその時に君の心の何処かに私が居たらその時は戻っておいで。私も何処まで待てるかは解らないけど、好きな間は待っているから!じゃいい恋してくるんだよ、頑張ってな!」と。

女性の方、こう送られたらどう思いますか?
「女々しい、未練たらしい」と思われるんでしょうか?
あのメールは今の私にはこれが今は彼女に言える最大のエールでした。
ただ、「さよなら」とは言いませんでした、というより言えなかった・・・。

ちなみに彼女からは
「ありがとう。本当嬉しいよ、ありがとう・・・obrigadoも頑張ってね!」と来ました。

彼女とは一応の結論を出しました、本当辛いですがこれでよかったと今は思います。
私も他の女性に余裕があればですが目を向けようかとも思います。
・・・いいですよね?
また何かあればご教授お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

あなたの出した結論に対して、どうこう言うつもりはありません。

ただ、そういったメールを出したからには、
「待つ」という姿勢を崩さずにいた方が良いと思います。
そして、ひょっとしてあなたが待っているうちに、
彼女がその片思いの人と幸せになってしまったとしても、
笑顔でおめでとうを言って欲しいと思います。
(そうなったらあなたは非常にショックだとは思いますが。)
そして、あなたに好きな人が出来たらそれもまた報告した方が良いかなぁ。
質問をたどっていく限りでは、このように対処すればバッチリ!じゃないかなぁと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
質問とは全然関係ありませんが・・・。
注意にも書いてあるとおり、恋愛相談はひとつの答えに結びつくことは難しいです。
さらに、注意には「質問者と回答者、回答者同士での論争にならないようお願いいたします。」とも書いてあります。
しかし、あなたのお礼欄に書かれている口調はまさに喧嘩腰です。
あなたの行動を、それは変だな?とか。間違ってる、とか。そう思う人も世の中にはいます。
でも、そういった人たちに対しても冷静に対応してください。
ああいった口調でお礼を書いているのを見ると、意見を言おうとしていたのに躊躇する人もいますよ。
それとも、よくやったねー。頑張ったねー。なんていう、同調意見だけが欲しいんですか?
気をつけた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女がその片思いの彼と恋に落ちたら・・あまり考えたくはないですが祝福します、辛いですがね。心から。彼女の幸せを願うと誓いましたからね。それは大丈夫です。

ご注意に関してですが、おっしゃりたい事は解ります。私は別に回答者さんに喧嘩を売っているつもりもないし同情とかもいりません。ご意見は自由におっしゃってくれてもちろん構いません。(私もいろんな方に意見聞きたいですから)しかし言い方に失礼があれば反論はします。だってそうでしょう?質問文をよく読んで貰ってないのに好き勝手に避難されたら貴方だって腹立ちませんか?私が言いたいのは答える方にも「最低限の礼儀やマナーが必要だ」と言う事です。

ただ私にも少し乱暴なお礼文があったかも知れません。
その辺はお詫びします。以上です。

今晩は。

私は前回のメールを拝見していないのですが、似たような経験をしたのでアドバイスさせていただく事にしました。

私も以前、大好きだった彼と別れるとき、あなたと同じようなことを言いました。だって、好きだったら忘れられないですよね!っていうか、そんなに簡単に諦められるなら、所詮、幻覚程度の恋だったんじゃないの?って思うくらいです。それに、辛くてもやっぱりはっきりと距離を置かないといけないことってあるんですよね…。長い目で見ればそういう選択をできるというのは幸せなことだと思います。ちなみに私はそのあとも何故かずーっと好きで、そしたら一年ぐらいして、彼がまた私と付き合いたいと言ってくれました(^^)v今はその彼といろいろ問題があるけど…。でも、好きだったら好き!他の人に惹かれればそれもよし!!そのときの自分にとって一番幸せなように行動するのが一番いいことだと私は思います。

あなたのメールを女々しいという人もいるでしょうが、私は、そうは読みません。あなたの心が溢れた愛情ある言葉だと思います。だって、本当に気持ちがなきゃ、「何処まで待てるか分からない」なんて言葉は、逆に出てこないでしょう。それは、真摯に相手を思っている証拠ですよね。「ずっと待ってる」なんて言ったらそれはもう大嘘で、愛も何もあったもんじゃないですよね。彼女にもその真摯な気持ちが伝わったのでしょう。こんなこと男性に言われたら、女性は嬉しくて、その反面切なくて、泣いちゃうんじゃないでしょうか。少なくともあたしはそうだなー…。なんだか、長くなっちゃいました。ごめんなさい。中途半端な状態に答えをだしたことで、これからの日々はどこか晴れやかになることでしょうね(^^)では。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
実は以前のメールは「待っているから」と送ったんです。それじゃ相手は重くなるんじゃないかと思い、「待てる所まで~」に代えました。今は本当彼女の事が好きだから待ちたい。でも私もこの先どうなるか解らないので自分の気持ちに正直に、そして今の辛い気持ちを表したつもりです。
彼女と今後どうなるのか・・・それは解らないですがこれでよかったと思います。

結局毎回同じようなメールを送ってらっしゃいますね……

メールの内容もさることながら、その態度が女々しいですよ。
待ちたいなら勝手に待てば良いと思いますが、それを彼女に宣言して何になるんですか?
それじゃぁ「待ってるから帰ってきてね~ん」って言ってるのと同じですよ。
彼女へのエールではなくて、自分への希望じゃないですか。
男なら黙って待ちなさい、黙って。

それでもいちいち返信してくれる彼女の気さくさは本当に素敵だと思います。
だからいつまでも未練たらしいメールなんて送ってないで、早く自由にしてあげてください。

この回答への補足

少し失礼なお礼書いたかと思います。
お詫びしておきます。

• 0
この回答へのお礼

希望持っちゃ悪いんですか?たしかに私は何度も同じようなメール送っています、でもその都度「それは嫌」って言ってきたのは彼女の方です。それでこのまま同じような事していたら駄目だと思い今回のメールで区切りつけたのです、私は彼女を元から縛っていませんよ。前回の質問文をよく読んで頂きたい。状況を把握してないのに好き勝手に言われるのはいい気はしません!

こんにちは

前回のご質問にもアドバイスさせていただきました。
>その恋がうまくいかなくてその時に君の心の何処かに私が居たらその時は戻っておいで。
正直、この文章を読んですぐに思った事は『女々しい!!』でした。

結論が出たと仰っていますが、結論とは何の結論だったのですか?
メールをしないと言う結論ですか?

ですが、彼女の対応は良かったですね。
彼女のことをすぐに忘れることは難しいとは思いますが、焦らずにまた新しい恋を見つけてくださいね☆
納得のいく意思表示が出来て本当に良かったと思います。
では…。

この回答への補足

お礼文に少し失礼がありました。
お詫びします。

• 0
この回答へのお礼

結論とは、「私が納得出来る所まで待つ」という事です。
待つのがそんなに駄目な事なんですか?
私だってね、彼女が「もう好きじゃないから諦めて」とか言われたら手をひきますよ。でも彼女が「そんな事思っていない」というのだから迷うのは仕方ないんですよ。そんだけ真剣に彼女が好きだったんだから・・・。

じゃ貴方は「さよなら、元気で」とだけ言えばよかったと?
そんな事言える、そしてあっさり次に行ける位ならここで相談なんかしてません!!