アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
お盆に韓国に旅行に行きます。
自由行動のあるパックツアーなのですが、
8月15日(金)が韓国の祝日であるということが最近分かりました。

世界遺産を見ようと思っているのですが、
景福宮、昌徳宮 、韓国民俗村、宗廟と水原華城 は
15日の祝日でも問題なく観覧できるのでしょうか?

初めての自由行動旅行で分からない事だらけです。
木曜日は昌徳宮は自由観覧とのことだったので、14日に
水原華城と韓国民俗村を見て、ナンタを夜に見て
15日に景福宮、昌徳宮 、宗廟を見て次の日帰国という
予定です。

祝日でも問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

No.2です。


お尋ねの件ですが・・・

ホテルの名前を入れるのは、単に連絡先の確認のようです。
ただ、お値段は高くなりますが 送迎付きもあるので、ホテルが劇場から遠ければ、
日本語ガイドに街中の案内もして貰えたりして・・?お徳でしょうね。

送迎付き 73,000ウォン~
http://www.alan1.net/jp/asia/korea/sg/178/ag/543 …

送迎無し 49,300ウォン~
http://www.alan1.net/jp/asia/korea/sg/1943/ag/65 …

もし地下鉄で行くなら、劇場への行き方はこちらの通りです。
http://www.alan1.net/jp/asia/korea/sg/1943/ag/65 …

この徳寿宮(トクスグン)の横の並木道が、有名な銀杏並木で
http://blog-imgs-21.fc2.com/b/u/m/bumu/IMG_1259- …

恋人同士一緒に歩くと、別れが待ってるとか・・?^^;
見事な樹々を眺めて、上を見上げている内に相手を忘れてしまうから・・?
いや、家庭裁判所がその先にあったから・・。と謂れは色々らしいですが・・。

ま、劇場までの間、両側の樹々や梨花大付属外国語高校とかの情緒豊かな風景を、
充分に楽しんで歩いて下さいね。
(ちなみにココは、西大門のコンドを定宿とする私には朝のお散歩コースなんですよ)

昌徳宮は木曜日が何故高いのか?は、フリーで見られるのですよね。
世界遺産と言うことで、普通保護している為に見せていない、北側奥に流れる
玉流川(オンリュチョン)なども自由に見られるのですね。
そう、ここはドラマ「宮」のセリフにも出てきた所なんですよ。
「そなたの涙はオンリュチョンより澄んでいると言っていた」・・とね。
私もまだ見たことがないので、是非見てみたいところなのですが。。
ま・・、次回に期待ですね。
http://search.empas.com/search/img.html?q=%BF%C1 …

以上参考になれば、でした。それでは、ご無事で~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ネットでまたいろいろ調べまして、
景福寺も祝日休み…と書いてあって不安になったので、
日程をずらし木曜日に見ることにします!
なので水原を金曜日に見てきます。
ナンタは送迎なしで行ってきますね。
いろいろとありがとうございました★

お礼日時:2008/08/10 19:19

ほかの方が言うように問題ないです。


世宗路も大晦日の時の鐘閣ほどの混雑はないです。
大晦日の普信閣ではスターがわんさ来てTVで生中継される所謂「行く年来る年」てきなのをそこでやるので、もーぐっちゃぐちゃにされ、鐘の音を聞きながら花火でいぶされな状態で集団体当たりでワーッギャーッオガーチャーン、、、と、あそこまでにはなりませんが、光復節もいろいろスターが来て普信閣でイベントしてるので、鐘閣駅出入り口付近は普通に通り抜けはむつかしいです。

8・15は早い話が日本から開放された日なので、TVをつけると日本の悪口を延々とやっております。マルタとかチォングンイアンプとかハイハイ┐(´ー`)┌な単語がひしめく番組が羅列してるので頭いたくなります。かなり物騒な絵を幼児が書いてそれが掲示されてたりするとこもあります。ツアーだとガイドさんがお説教しはじめるかもしれません。私の知り合いでわざわざそれを聞きに行った酔狂な人が居ますがw、そんな場面に遭ったら、とりあえず神妙な顔をしておけばいいです。
また最近タイムリーなタームとしてトクド問題で騒ぎたい人もいるので繁華街で、それっぽいタイプの人が居たら距離をおきましょう。
おととしダラダラと友人と酒を飲んで韓国語まじりで日本語で会話してると「こんな日に日本語つかうんじゃねぇ」と、絡んでくる奴がおりまして、イルボヌンオプタという挑発的なTシャツ着た男が暴れだし警官に追い掛け回されるという、とてもワンダホーな経験をしていますw。
もちろん、そんなのは一部の馬鹿なのですが。ナショナリズムの塊の日なので、それっぽい変な集団には近づかないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!
問題がないようで安心致しました。

詳しいのですね、参考になります。
反日感情のある韓国ですので、ちょっと心配は心配なのですが…。
楽しんで来たいと思います。
恐い人には近づかないようにします。

お礼日時:2008/08/08 21:54

パレス等の休館日ではないようなので、見ることはできると思います。


http://www.seoulnavi.com/info/oyasumi_info.html

ただ、その8月15日・光復節のお祝いの舞台がどうやら、前夜祭も含めて
景福宮から支庁あたりまでの、大通りを使ってのようなのです。
14日:前夜祭 世宗路-歩行者天国
15日:当日  景福宮・世宗路~支庁が舞台

以前同じような人出の?大晦日に鐘路3街~支庁あたりを動いたことがあるのですが、
あまりにすごい人混みに!諦めてホテルに戻り、TV中継を見て我慢・・でした。
地下鉄も結構込んでいましたし。。

こちらに以前の光復節の写真がありますので、ご覧になったほうが良いかも、と。
http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.htm …

移動は地下鉄でしょうか?ならまだ良いのですが、
車だと通行止めもありますね。結果かなり辛い渋滞に?

もし、これだけの人混みは避けたいと言うのであれば、ナンタはともかくとして、
14日と15日の予定を入れ替えたほうが良いかも知れません。
人混みなんてなんのその!と予定通り動くのであれば、
15日午前に宗廟や昌徳宮へ、そして午後の空いたころに景福宮へと行動したほうが、
スムーズに見られると思います。夜は支庁でしょうか?^^ 
1年に1度のお祭りを見られるのも、めったに無い貴重な体験ですよね。
どうぞ思いっきりソウルの街を、ソウルの味を楽しんで来て下さいね。


*宗廟の広大な庭にリスもいるんですよ。かなり涼しげな場所ですので、
しばし森林浴を楽しんで来て下さいね。

この回答への補足

すみません、補足です。
地下鉄が混んでいるのは憂鬱です。
ただ、木曜日の昌徳宮は自由観覧で、料金も高いようですので
日にちは金曜日にしようと考えておりました。
日本語無料ガイド時間に沿ってなるべく行動しようと
思っているので…。

補足日時:2008/08/08 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

祝日にお祝いをやるのですね~
人ごみは苦手な方なのでちょっと憂鬱です…。
(しかも日本からの解放記念日とのことですし)

移動は水原へは地下鉄で、それ以外は模範タクシーを
使おうかと思っています。外国での電車、ドキドキします…!

ちなみに、新たに質問をさせて頂きたいのですが、
Alan1.netでナンタの予約をしようとしたところ、ホテル名
の記載が出て来ました。
http://www.alan1.net/activity/template/reserve,R …

ホテル前まで誰か迎えに来て公演所まで連れて行ってくれるのですか?
お分かりでしたら教えて下さい。
※各自公演会場とありますが、ソウル旅行なら一般的には市庁NANTA専用劇場で良いのですよね?

宗廟の森林浴、楽しんで来ます★^^

お礼日時:2008/08/08 21:53

景福宮と宗廟は火曜定休


民俗村は年中無休
http://www.koreanfolk.co.kr/folk/japanese/index. …

昌徳宮は月曜定休
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_ …

水原華城も月曜定休
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_ …

祝日についてはとくに記載がないのと観光地なので、おそらく休館はしないでしょう。

韓国観光公社のサイトと「ソウルナビ」は、役に立つと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!
特に問題はなさそうなので安心しました☆
ソウルナビ、けっこう見て勉強してます。

お礼日時:2008/08/08 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!