プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、店員のミス(!?)で、客が怒鳴りながら凄い剣幕で怒る人がいました。

そこで質問ですが、
何故、そんなに怒鳴り散らすのですか?
旦那が怒鳴り散らしている時、何故、奥さんは止めないのですか?

A 回答 (5件)

世の中には自分の(常識の?)理解を超えた人達は存在します。

小生の場合、そんな人は宇宙人と考えます。人間の姿をした宇宙人です。必要以上には視線も向けません。

人間を侮辱していることになるのかな?もしそうなら、このレスは削除されるので、そうなればそれで、私自身の「参考になります。」
    • good
    • 2

それが相当、その人の癇に障ったのではないでしょうか?


私も、怒鳴ってはいませんが、店員を叱りつけた事があります。
店員がそれほど重大なミスを犯したのであれば、不思議はありませんが。

ただ、怒鳴ることを擁護するわけではありません。
店の中で大声で怒鳴るのは他人の迷惑ですからね。中にはそういう(はっきり言ってしまいますが)「馬鹿な」人もいます。
    • good
    • 0

>旦那が怒鳴り散らしている時、何故、奥さんは止めないのですか?



こっちの質問にお答えします。
こういう人目もはばからずに店員などを怒鳴りつける人はたいてい「自分は正しいことをしている」と確信していて全く疑いません。ですから、ヘタに止めようものなら例えその場は収まったとしても本人の感情は収まっていませんから、後で帰宅したときなどに「あのときお前が余計なことをするから・・・」と今度は自分がターゲットになってしまうのです。
公けの場で声を荒げる人の家族などはたいてい黙っている人が多いです。そういう場合はたいていふたつのパターンにわかれると思います。
1.その怒鳴っている人はお怒りモードになると誰がなんといっても止まらなくなる(自分でも止まらなくなる)。だから、嵐が収まるのを待つしかない。
2.怒鳴っている人がお怒りモードのときに余計なことをいうとあとで自分がとばっちりを喰らう。
    • good
    • 1

32歳女性です。


いますね~おっかない人。
人のミスを指摘して自分が優位に立ちたいんじゃないでしょうか。
注目を浴びて「俺は強い、怒ってるんだ、偉いんだぞ」
とかを周囲の人に認めてもらいたいのか、と思います。。
目立ちたくない人はそんなことしませんよね・・。
奥さんは普段から怒る旦那を見て慣れてる、注意すれば自分も怒鳴られるから言わないんじゃないでしょうか。
でも、見ていて良いものではないですよね。
    • good
    • 2

当事者に聞いてください。



> 何故、そんなに怒鳴り散らすのですか?

この回答は本人にしかできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!