私の友人の好きな人は16歳年上です。
ちなみに彼女は19歳で彼は35歳です。
彼女は16も歳が離れていると相手にされないのではと
いつも悩んでいます。
本当のところ、どうなんでしょうか?
30代の男性は10代の女性に好意をもたれることに対して
どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私も彼と16才離れています。

ちなみに私は20才です。彼とは、私が18の時から付き合っているので、付き合い始めて2年が経ちます。
私もやっぱりはじめの頃は、遊ばれているんじゃないかとか相手にされないんじゃないか色々なことで悩みました。
でも、やっぱり男性も女性も、たいがい異性に好意を持たれると嬉しいじゃないですか。人それぞれだとは思いますが・・・。
彼とは年齢差があるので育った時代も違うし、もちろん価値感が違います。だからたくさん喧嘩もしました。まぁ、そういう時彼の方が1枚も2枚も上手ですが・・・。
価値観の違いとかそういった面をお互いに理解して尊重していくとうまくいくと思います。彼と付き合ってみてすごく感じたことは、年の割には子供っぽいなと思ったことです。もちろん頼りになる時もあるけど、すごく甘えてきます(笑)付き合ってみてそれまで感じていた彼のイメージと付き合ってみてからのギャップの差に驚きました。
片思いの時と付き合ってからでは、色々問題が出てくると思います。恋愛に形なんてないと思います。素直な気持ちが一番大切なんじゃないかな?
あんまりアドバイスになっていないけどお友達に「がんばれっ!!」と伝えてください!!!!
そしてあなたもその子の相談にこれからものってあげてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
友達に「頑張れ!!」って伝えます。
もちろん相談にものります。
あなたの意見を彼女に教えたら、彼女はきっと喜ぶと思います。

お礼日時:2001/02/20 22:44

33歳の男です。


10代の女性に好意を持たれるのは絶対に嬉しいですね。まぁ、嬉しいのは10代に限らずですが。

ただ、恋愛対象となるとやはり人によって様々でしょう。
年齢である程度人間性や人格の熟成度を測ってる人もいれば、年齢に左右されることなくその人格を受け入れる人もいますからね。
年齢差に限りませんが、やはりお互いの恋愛観がある程度一致しないと恋愛関係への発展は望めませんから、お互いの相性に非常に影響されてくるとは思います。
彼女が背伸びする事はなかなか難しいことですから、彼の方から彼女と同じ目線で物を見れるように歩み寄る人でないと、単なる上下関係が支配してしまうことも十分考えられますからね。ただ、彼と彼女の関係が常に年齢を感じさせる関係を求めているとしたらこの限りではありませんが。

簡単な構図で言うと、例えば甘えさせたがりでリードしたがりの男性35歳と甘えたがりで引っ張っていって欲しい女性19歳だったりすると二人の関係は比較的上手くいくと思いますが、甘えさせたがりでリードしたがりの男生35歳と対等の立場を望む女性19歳だと、年齢差も邪魔してますます立場の差も大きくなり二人の関係が上手くいく事は難しいと思われます。
簡単な例をあげましたが、結論としてはお互いの求めてるものが一致すれば年齢差は関係なし、不一致だと年齢差が加わってより合わない状態になることは考えられるでしょう。

とは言え考えていても何もわかりませんし、何も始まりません。
彼女の今の武器は若さと勢いなのですから、結果を気にするよりも自分の気持ちに素直に行動することの方が大きな財産になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても勉強になりました。
友達にもそう伝えておきます。

お礼日時:2001/02/20 22:39

31才の男、昨年12月に8歳下の相手と結婚しました。


(10代ではないですが・・・)
年齢は絶対の判断基準ではありません。
しかし、統計的に若ければ若いほど、
人格的にも未熟であるというのもまぎれもない事実です。
多くの30代の男がすきなのは、「10代の女性」ではありません。
「若い女性」です。
「幼い女の子」や「おばはん」に興味のある人はよく言えば趣味人であり、悪く言えば変人(生存本能の弱ってるやつ)です。
19歳の女性なら普通に考えればりっぱな大人の女性だと思うのですが・・・
相手が半端な男でない事をねがいつつ、健闘を祈ります。
まー失敗したとしてもひとつの人生経験と割り切れる余裕はもとうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見どうもありがとうございます。
私も相手の男性が半端でないことを願っています。

お礼日時:2001/02/20 22:35

私の彼は30です。

ちなみに私は18ですが。
彼に聞いてみたところによると、人それぞれみたい。
男性は(女性にしてもですが)、たいがい異性に好意を持たれるとうれしいものです。男性は、年長になると年下に憧れるものですし。
でも相手次第といえるのではないでしょうか?

ただ、年齢のギャップがあるということは、生きた世代も違うと言うことをわかっていないといけないし、そうなってくると価値観をあわせていくのが難しいかも
。人と人との付き合いでの相性は、価値観もおおいにかかわってくると思うし、
お互いの歩み寄りが大切になるのでは??

世間体が気になることもしかたないと思いますが、ほんの少し(2年位)我慢したら、女の子は、グッと大人っぽくなって美しくなるので、周りなんて気にならなくなります。ようは、お互いの気持ちでしょう。

誠意と真心をもって接すれば、相手に伝わると思います。
がんばれって友達に伝えておいてあげてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。madorin7さんは大人ですね。
とても18とは思えません。
友達にあなたの意見をしっかり伝えます。
女性からも意見をいただけてとてもうれしいです。

お礼日時:2001/02/20 22:32

32歳男です。


好意を持たれることはうれしいです。はい。

恋愛の対象として「相手にするか?」というとまさに相手次第です。
僕なら、恋愛以前に先ずコミュニケーションが成立するかどうか心配です。
一般的にみたら、とお断りして、35歳と19歳だとどちらかがムリして合わせないとコミュニケーションが難しいように思います。合わせるとしたら35歳しかないでしょうけど。

いや、しかし、うらやましい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらかが無理をしないといけない、ですか・・・。
私は歳の差なんて関係ないなんて簡単に思っていましたが、
そんなに単純なものではないのですね。
大変貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/20 22:27

30代の男です


私の意見から言わせてもらうと、はっきり言って10代の女の子に対して恋愛感情は湧かないと思います、
恋愛,生活,家庭等すべての面においてやはり幼さは出ると思います、10代の女の子と30代の女性の違いは
それだけではなく、女の子の方から見ても自分の友達はみんな同世代の彼氏なのに自分は一回り以上違う男性が
彼氏だという事実は、最初は気にならないかもしれませんがいずれ感じてきてしまうと思います。
但し、30代で恋愛に結婚ということを考えないで付き合っているのであれば、それはやはり遊びなのではないかと思います。

人それぞれだと思いますが、一般的に見てやはり16歳の年の差は埋めがたいものが有るのではないのではないかと思います。
傷口が大きくならないうちに、考え直したほうが良いのではないかと思います。
最終的に傷つくのは女性のほうだと思います。
男のほうとしては(人それぞれですので悪意は有りません)結果として別れたとしても、10代の女の子と遊べてよかったな
くらいにしか思わないのではないかと思います。

まことに、勝手な意見で恐縮ですが一意見として聞き流してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ちょっと厳しいご意見ですが、
こういった意見も大切だと思います。
友達ともよく話し合って見ますね。

お礼日時:2001/02/20 22:09

好意を持たれていない現段階では、そうなったらすごく嬉しいだろうなと思いますけど、実際のところはその状況になってみないと分かりません。


相手の容姿や自分に対する接しかたによっても状況は変わってくると思います。
よく街中で見かける高校生カップルのような関係を期待されるなら、ちょっとつらいと思います。
ちなみに僕は39歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにその状況になってみないとわかりませんよね。
とても難しいものです。
ちなみに私の友達は、私から見て精神年齢が高いように思います。
高校生カップルのような関係を期待しているとは思いません。

お礼日時:2001/02/20 22:24

基本的にはその男性本人の価値観によるのでしょう。

JIMIの周りにも、若けりゃ若いほど良い、と言う人もいれば、年齢が近いほうが話も合うので良い、と言う人もいます。さすがに、年上が良い、と言う人は30代男性にはいないです。
30代男性としてのJIMIの超個人的意見としては、19歳の女性に好意をもたれたとしたら・・・嬉しいです。最初は戸惑うかもしれませんが、好意を持ってくれている人に対して邪険には出来ません。年齢の差よりも人柄ですな。
参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/02/20 22:07

私ならとてもうれしいです。

30代といえばもう「おじさん」と呼ばれてしまうような年齢なのに16歳なんて若いコに好かれるのはとてもうれしいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達にそう伝えておきます。

お礼日時:2001/02/20 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q元カノが憎いです。 私は35歳、一昨日まで付きっていた彼女は20歳です。 彼女とは昨年、副業で働いて

元カノが憎いです。

私は35歳、一昨日まで付きっていた彼女は20歳です。

彼女とは昨年、副業で働いていたバイト先で知り合い、彼女の事好意的に思っていましたが、年の差や私がバツイチという事もあり一線は超えずに居ました。

が、7月彼女の方から告白してきました。
私は繰り返し繰り返し年の差やバツイチの話をしましたが、それでも良いとの事でしたのでお付き合いをしました。

お互い幸せに過ごしていましたが、私の元嫁が街で彼女と歩いているのを目撃し、私の勤務先に彼女の学校を調べてありもしない垂れ込みを流すと自宅に来て脅してきました。

私は彼女の学校や就職が内定していたので内定先などバレてはいけないと思い、夏に家族と住んでいた自宅を飛び出し、車や通帳も全て置いたまま家を出ました。

そこからホテル住まいが続きましたが、彼女を守るためでしたから辛くはありませんでした。

が、勤務先にホテル住まいがバレて元嫁からのありもしない垂れ込みもあり12月に解雇になりました。
すぐに社宅付の会社に転勤しましたが、2月末に北海道に転勤するか今すぐ辞めるかの選択を強いられ、彼女と離れたくなかった私は退職し今の夜勤の仕事に就きました。

3月に就職を目の前にした彼女と喧嘩しました。
歓迎会や社員旅行など、学生時代は散々「仕事とは関係無いから絶対行かない」と言っていたのに急に「行く」と言い出したので、私も行くのは仕方ないと思いつつも「行く」と言ってみたり「行かない」と言ってみたりコロコロ変わるので喧嘩になりました。確かに言い過ぎました。

すると連絡が途絶えたので電話したら彼女のお母さんでした。「娘は怖がっているからもう二度と連絡しないで欲しい」と。

ただこんな最後は嫌だったで夜中にメールして電話で話しました。
また明日電話すると言われ切りましたが次の日は待てど暮らせど何の連絡もありませんでした。

すると翌日、警察が自宅に来て一切の連絡を取らない様にと誓約書を書かせにきました。
彼女と彼女の親から相談があったと。

傷心の中、私は自殺未遂をしました。彼女の事考えたくなかったので。一命は取り止めましたが、病院に来た姉が彼女のやり方に怒りTwitterからメッセージを送りせめてしっかり会って別れるのが筋だみたいな内容を送ったそうです。

私には退院する当日、メールが来ました。明日自宅に行くと。翌日私はまだ好きな気持ち伝えました。彼女も好きだから親に内緒に付き合うことになりました。
「ドラマの様な禁断の恋だけど、愛しているから」と言われました。
私も彼女が嫌だと思う部分を直し彼女の理想の彼氏になりたいと思った矢先、一昨日彼女からLINEが来なくなったので体調悪いのかと心配し、夕方まで連絡無かったので電話したらお母さんでした。彼女が寝坊して慌てていて携帯を忘れたそうです。

私は慌てて何も知らないであろう彼女に現状伝えようと彼女の職場に行きました。それを見越したのか彼女の父親も来ました。彼女と父親の前で隠れてお付き合いした事、謝罪をしお付き合いさせて欲しいと何度も何度も土下座をしお願いしました。彼女は父親に促され父親の車に乗りました。
それでも私は何度も何度も土下座してお願いしました。

父親は痺れを切らし車に乗ろうとしたので後部座席にいた彼女に何度も声を掛けました。こっちをちらっと見ただけで後は見てもくれませんでした。

すると昨日またも警察が来ました。

多少、未練はありますが二度も警察を呼んだことに傷付きました。
全てを捨て彼女を守りました。

彼女の行動に傷付きました。ご両親の意向だとしても。

皆様にお聞きしたいです。
彼女の心境はどうだったのでしょうか。
また、傷付き何も手が付かない私はこれからどうあるべきか、アドバイスを頂けたら助かります。

友達も元嫁と結婚していた時に全て関係切らされているので回りにはもう誰もいません。

元カノが憎いです。

私は35歳、一昨日まで付きっていた彼女は20歳です。

彼女とは昨年、副業で働いていたバイト先で知り合い、彼女の事好意的に思っていましたが、年の差や私がバツイチという事もあり一線は超えずに居ました。

が、7月彼女の方から告白してきました。
私は繰り返し繰り返し年の差やバツイチの話をしましたが、それでも良いとの事でしたのでお付き合いをしました。

お互い幸せに過ごしていましたが、私の元嫁が街で彼女と歩いているのを目撃し、私の勤務先に彼女の学校を調べてありもしない垂...続きを読む

Aベストアンサー

若い彼女は遊びだったのだと思います
スリルを楽しんで、いざ立場が悪くなると…親に話して警察
会わないで、どうにかなると思ったのでしょう
ただ自分をすきだと言う人は、気持ちのよいものです。

振り回された?
それは自分がよかれとした行動なのですか?

話し合ってそお決めたの?

独りよがりかな?

これからは、そんなこころない人間は、忘れてしまいましょう。

納得するザイリョウは、揃いすぎてますよ。

今は心穏やかではいられないのでしょう

すこし外に出て

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q20歳代女の子に質問です。40歳代、50歳代恋愛について。

20歳代女の子に質問です。40歳代、50歳代恋愛について。

この年代の男性が20歳代の女の子に話しかけたりする光景は見苦しいですか?

例えば、食事に誘ったりするのは女の子から見て『ウザい!』って感じですか?

基本的にオッサンから話しかけられるのはむさ苦しい、煙たいですか?

40歳代、50歳代のオッサンは恋愛対象外ですか?

Aベストアンサー

私は20代、彼は50代でお付き合いしています。

私から言えば、50代も十分に恋愛対象だった…わけではなく、
彼だから年のことが問題になりませんでした。

彼と今の関係になるまでは、恋愛対象はせいぜい±5歳くらいだと思っていました。

恋愛うんぬんではなく、ただ食事に行くだけなら、何歳でもかまいません。
ただ、恋愛…となると、それだけの年の差があると両方ともそれなりの覚悟が必要です。

どんなことがあっても乗り越えていけるというだけの魅力がお互いにあれば、年の差なんてなんのそのです。
一般的には批判的な意見が多いですからね。

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q私19歳学生・彼氏26歳社会人のデート代について

閲覧ありがとうございます。

最近、恥ずかしながら人生初の彼氏が出来たのですがデートの会計について悩んでいます。

私は 学生19歳(今年度20歳・バイトしていない)、彼氏は26歳社会人なんですが、先日の初デートでは全て彼氏が出してくれました。(晩ご飯代を店の外で出そうとしましたが、バイトしてないでしょ。と流されました)

これからもずっと出してもらう訳には行かないのでどのように彼氏にお金を払えば良いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

割合で考えたら楽。実際、 foroforo520さんは働いていないんでしょ?だから、時々は割り勘にしてもらったら良いと思いますよ。私30代半ばと私の彼女も学生で最初のころは私が何の疑問も持たずに払っていたけど彼女にしたら良い気分ではなかった。だから彼女の要望で時々割り勘だとか、カフェ(喫茶店)は彼女持ちだとか、小銭は払うだとか色々勧んでしてくれますね。多分最初だけは、きりだしに失敗すると思うけど「今は仕事していないけど、2人で1つと思いたいから」的な言葉で納得させたら良いのではないでしょうかね。

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q次のような女性(19歳)をどう思いますか。 初めて好きな男性(19歳)ができて付き合った。何度かの体

次のような女性(19歳)をどう思いますか。
初めて好きな男性(19歳)ができて付き合った。何度かの体の関係を経た後、彼は別の女性に言い寄られて彼女をふった。初めてを捧げた相手にふられた彼女は友人と飲みに行った時に出会った男性(21歳)とその日のうちにその男性の家に行き、自分をふった彼氏の事を忘れたいと思ったのか、体の関係を持った。翌日、てっきり自分と交際してくれるとばかり思っていた男性(21歳)は彼女に連絡したが彼女の返事は「お付き合いする気持ちはないので。」だった。

Aベストアンサー

おじさんです。
「自分をふった彼氏の事を忘れたいと思ったのか、体の関係を持った」
→昔から、そういう女性の行動はありましたね。
「あなたが、奥さんや彼女の学生時代に書いた日記をたまたま見てしまい、学生時代にそんなことがあったことがわかったら、奥さんや彼女に対する見方は変わりますか?」
→正直、がっかりしますね。

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q性行為 女性から誘う時どうしたらいいですか❔ ちなみに21歳彼女48歳彼氏です!

性行為

女性から誘う時どうしたらいいですか❔
ちなみに21歳彼女48歳彼氏です!

Aベストアンサー

すごい年の差ですねぇ。

48歳にもなると,少しずつ体力の衰えが目立つ頃ではないでしょうか?
上向きで寝ている彼氏の横で添い寝しながら,彼氏の下半身を優しく触ってみてはどうですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報