プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イケメン・・・いい響きですね、定着してますね。

でも、女性は、じゃあ、イケメンに対して何と言いますか??

思いつかないんですが・・・

A 回答 (11件中1~10件)

私の友達の外国人たちはいつも


ホット と行っています。^^;

she is hot!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOT、なるほどです、世界で、英語圏で通用しますね。
覚えました。

お礼日時:2008/08/09 08:38

イケメン、という言葉はもともとゲイの間での隠語(ゲイ用語)だったようで、それが一般に定着したものだとか。

なのでまず男性ありきなんですね。
それに対する女性を表す言葉は、まだ生まれてない、もしくは定着していない気がします。

女性の場合、ファッション誌ごとにエビちゃん系、小悪魔系、ギャル系、等もっと細かくカテゴライズされた言葉がまず流行るので大きくくくったものは浸透しにくいのでは、と勝手に考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい男=イケメンで、それはゲイ用語、そうなんですか。

女性は細かく分類、なるほど。

お礼日時:2008/08/08 16:54

ベッピンさん (笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いですね・・・最近の言い方はないですか?

お礼日時:2008/08/08 16:51

かわいこちゃん



です。

いまどき、ルパンくらいしか使わないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古くないですか?(笑)

お礼日時:2008/08/09 14:08

昔から使われている言葉で「まぶい」「マブイ」というものがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぶい・・・古い言葉ですね。

お礼日時:2008/08/08 16:50

面子(メンツ)はメンバーとかだから意味違いますよ



イケてる面(つら)、メンズからできた言葉のようで
男性に対して使うのが通常みたいですね。

似たような言葉で女性に対してのものだと
イケギャル
という言葉が出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケギャルはマスコミとかメディアで良く使いますか?

お礼日時:2008/08/08 09:46

イケメンのメンって英語のmanじゃないでしょ?



面(ツラ・ガンメン)のことでしょ?

だからikewomen なんてのは本来ならありえない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いけてるメンズとか面子、メンツですね。
色んな回答嬉しいです。

回答をお願いします!

お礼日時:2008/08/08 09:03

変形というより複数形です


  ikemen イケメン [男]
  ikewomen イケウィミン[女]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、了解です。

お礼日時:2008/08/08 08:58

イケウィミン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケウーマンの変形ですか?

お礼日時:2008/08/08 08:48

「べっぴんさん」かな・・?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からの言い方ですね。
今風では?

お礼日時:2008/08/08 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!