ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

渋柿の皮をゴミに出すにしても水分を含んでいては重たいので干しているんですが、何かに使用する方法はありませんか?昔はおやつに食べていたんですが、最近は物が溢れていて、食べることもありません。みかんの皮は干してお風呂に入れているんですが、渋柿の皮もお風呂に使えるんでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

私はたくわんだけです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たくわんも昔はたくさん食べたんだけど、最近漬物は食べなくなりましたね。胃に悪いのか胸焼けします。

こんにちは

柿の皮なんですが参考までに一つだけ。
白菜やたくあんの漬物を漬けるのに利用されてはどうですか?
柿の甘味が出ておいしいですよ。
お風呂に使えるかはわからないのでごめんなさい。 では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お漬物だけは苦手なんですよね。