中国製のワンピースについているプリントのラメの成分を教えてください。メーカーが財)日本化学繊維検査協会に自分で聞けばと言うので聞いたら、個人は相手にしないとか。もしアルミだったら家中クリーニングです。

::::::::: SWORD FISH web-store :::::::::
http://www.rakuten.co.jp/swordfish/

と言う会社の【SWORD FISH/ソードフィッシュ】胸ハートパーカーワンピ のグレーを購入したのですが、「胸元のきらきらのグリッターラメが描きだすハートモチーフ」のラメの部分が、プリントらしいのですが、家中に散らばってしまい、この成分を知りたいと存じます。アルミを嫌ってこれを排除した生活をしていますが、小さなラメが、非常に吸収されやすい形で特に息子の汗ばむ部分、口元や肛門などに付着したのを見ると恐怖を感じています。このラメがアルミであるか、できれば何からできているの知りたいのです。
なぜ企画者もメーカーも成分がわからないのか、検査機関も相手にしてくれないのか不思議です。
被服の専門の方なら簡単にわかるのではないかと思うのですが。
消して訴えるとかではなく、処理の扱いの程度のためと反省のために知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

グリッターラメの材料自体は、アルミではないと思います。


フィルムに銀色を印刷したものを細いテープにして、更に切っているものだと思います。
ただし、微細なフィルムと言っても体に入ってプラスな事は何も無いし、まして小さなお子様なら気をつけてあげるべきだと思います。

それにしてもメーカーの対応が許せません。同業として信じられない対応です。
消費者センターに苦情を申し出てください。
しりたいという消費者を放っておくなんて、製造者責任という意味でもヒドすぎる。
企画者、メーカーが使用する成分の素材を知らないというのは無責任。というより、知らないのではなく、無視しているのです。たとえ、成分を明らかにした、といっても、たぶんすべての製品が中国製でしょうから、材料の信憑性にも疑いを禁じ得ませんが。

小さなお子様がいるなら、そのような恐怖を感じるようなものの購入は避けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やー安心させていただけた上に言いたいことを代弁してくれてありがとうございます。
 その後どうして教えてくれないのかもう一度聞いてみましたが、「今回の件ですが、何度かお伝えしましたが、弊社では成分についてお調べ出来かねてしましますので、万が一アルミが使われいて○○様のお体に何かありましたら困りますので、誠に勝手ながら返金対応をさせて頂きたくご連絡差し上げました。」だそうです。もみ消そうって。
 子供には高い物を買って自分は安物でいいって思って買ったんですけどよくなかったみたいです。3,450円だったんですけど。
 やーほんと質問見つけて、読んで頂いて、教えていただいて感謝です。lettermanさんに幸福がありますように。

お礼日時:2008/08/13 08:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトリートメントの成分で肌が荒れてしまった…回復を早めたい

こんにちは。21歳女性です。

一見ニキビっぽいのですが、普段できるような感じではなく、かなり広範囲に急にできてしまいました。
最初は頬の外側に、今朝見たら首にも広がっていました。
できているところが、ちょうど髪が当たっているところなのです。
髪のスタイルはずっと同じなので、髪が触れたことというよりは、こないだから使い始めたトリートメントが触れたことによって荒れてしまったのかなと思っています。

昨夜、今朝ともそのトリートメント(洗い流さないタイプです)は使っていません。
本当は皮膚科にでも行くべきなのでしょうが、仕事もあるのですぐに行けそうにないのです。
大体、何か合わないものがあった時は使用をやめて、気長に回復を待っていたのですが、もしなにか自分でできそうな範囲で回復を早める方法がありましたら教えてください。

とりあえず、スキンケアは普段通り(保湿重視で)、ビタミン剤(Bが主剤の)を飲みだしました。
あとは、普段シャワーなので、しばらくは湯船につかってみようかと思っています。

アドバイス等よろしくお願いします。

こんにちは。21歳女性です。

一見ニキビっぽいのですが、普段できるような感じではなく、かなり広範囲に急にできてしまいました。
最初は頬の外側に、今朝見たら首にも広がっていました。
できているところが、ちょうど髪が当たっているところなのです。
髪のスタイルはずっと同じなので、髪が触れたことというよりは、こないだから使い始めたトリートメントが触れたことによって荒れてしまったのかなと思っています。

昨夜、今朝ともそのトリートメント(洗い流さないタイプです)は使っていません。
本...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。はじめまして。

ご本人様もお考えであるように、本当はすぐに皮膚科の先生に伺った方が良いとは思うのですが、なかなかお忙しいですよね。

思い当たる節はあるけどハッキリ原因だと断言できないでしょうから、
色々手を尽くして改善を図るよりも病院へ行くまで悪化させないように
するのが良いと思います。

スキンケアも、まさに腫れ物に触るかのようにソッと、食べ物も刺激物
香辛料も避けた方がいいと思います。
お酒・タバコをされているのでしたら、先生のお話しを聞くまで我慢が良さそうですね。

生理周期を確認されて、生理前(もしくは排卵日前後)で肌が敏感に
なっていましたら、更に慎重に触れた方が良いと思います。

水を多く摂って代謝を上げるのも良さそうですね。
参考になりますでしょうか。

Qシルバー製、ゴールド製のビーズアクセサリー金具ってないの?

ビーズアクセが作りたくて、Necklace-Necklaceとla droguerieに行ったのですが、丸カンなどの金具って、真ちゅう製のものはたくさんあるのですが、シルバー925やK14(10でも18でもいいのですが)のものってないんですね。
(COTTON FIELDとユザワヤにはありますが)
都内有数の専門店にないってことは、やっぱりそもそもが少ないんだろうなぁ、と思っているのですが、
なにか理由があるんでしょうか?
真ちゅうはシルバーやゴールドに比べて扱いやすいとか…。
みんな「買うジュエリー」の素材はこだわるくせに、どうしてハンドメイドは真鍮でいいの?と疑問です。
また、そういった素材の金具を多数扱っているお店(東京近郊)やオンラインストアをご存知でしたらお教えください。

Aベストアンサー

彫金趣味のおねーさんです(^^ ビーズもたまに作ります。
都内では
東急ハンズの彫金売り場。
コモキン(青山)
御囲地町のジュエリーパーツショップなどであります。

>なにか理由があるんでしょうか?
真ちゅうはシルバーやゴールドに比べて扱いやすいとか…。
ええ、その通りです。
真鍮は強度があるんですよ。
でもシルバーは弱いんです。
ピアスのポストにもならないし、丸カンならガスバーナーでロウ付けします。
ゴールドは単価値段の問題じゃないかな。

>みんな「買うジュエリー」の素材はこだわるくせに、どうしてハンドメイドは真鍮でいいの?と疑問です。
ほんとですね、(^^
彫金をやる人っていうのはqピンや丸カンなどは自分で作っちゃうんです。
で、ロー付けをしたら磨かなくてならない。
またビーズは熱に弱く火に耐えられないから真鍮を使っているんだと思う。
ビーズアクセサリは火を使いませんからね。
もし地金のパーツが必要なら御囲地町を歩いてみて。
一杯、売ってますよ。
とりあえずYahooSHOPを♪ 18k丸カン、シルバーなど売ってます。
http://store.yahoo.co.jp/kamakura-pocket/a5a2a5afa5bba5b5a5eaa1bcb6e2b6f1-b4dda5aba5f3.html
それでは何か参考になれば。

彫金趣味のおねーさんです(^^ ビーズもたまに作ります。
都内では
東急ハンズの彫金売り場。
コモキン(青山)
御囲地町のジュエリーパーツショップなどであります。

>なにか理由があるんでしょうか?
真ちゅうはシルバーやゴールドに比べて扱いやすいとか…。
ええ、その通りです。
真鍮は強度があるんですよ。
でもシルバーは弱いんです。
ピアスのポストにもならないし、丸カンならガスバーナーでロウ付けします。
ゴールドは単価値段の問題じゃないかな。

>みんな「買うジュエリー」の素材は...続きを読む

Q疲労回復や滋養強壮にオススメなのは?

こんにちは。
30代女性です。

疲れがたまると「チオビタ」を飲んでいます。
他にも疲労回復や滋養強壮に良い物を探しています。
持続して飲むもの、その場限りで飲むもの、錠剤やドリンクetc・・・
特にこだわりは無いので
なにかオススメのコレってゆうのがあったら教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お勧めはアサヒフード&ヘルスケアの「エビオス錠」ですね。
天然素材ビール酵母を始めとして栄養状態、健康状態の基礎になる成分が手軽に確実に補給できます。
なんとなくだるい状態には特に効果があります。
即効というよりは、飲んでいくうちに確実に身体に良い影響を~というタイプの栄養補給薬ですからね☆

Qアルミ製バラのビーズの売っているお店

こんばんは。質問させて下さい。

私はゴシックアクセを手作りしているのですが、それに使うアルミ製のバラのビーズを探しています。
二俣川~関内あたりで売っているお店をご存知ないでしょうか?

もしご存知の方、教えてくださいませ。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

関内・松坂屋の5階     →トーカイ
横浜・岡田屋モアーズの3階 →パーツクラブ
位置ズレですが、大和駅前のユザワヤ

こちらにあるかもしれません。
でもパーツクラブはアルミ製よりクレイフラワーがメインなので微妙です。
アルミ薔薇は以前「ビーズハウス・マミー」が扱っていましたが、
横浜ビブレにあった店舗が無くなったようなので、近場は上大岡になるかと思います。

ネットショップに慣れないとイマイチ買いづらいかと思いますが、
店舗一般価格だと皿つきで4ヶで473円しました。
だから先のご回答者さんがオススメされたネット購入に私も賛成です♪
素敵なアクセサリーを作ってくださいね。

Q疲労回復方法教えてください。

私は太っていて性格も神経質なせいか、体の疲労が貯まりやすく夜は眠れず昼は眠気が多くなります。
来月、職場が変わるので今からこんな自分が心配です。
疲労回復に良い成分、食べ物を教えてください。
そして、眠気防止と夜眠り安くする為に良い成分、食べ物を教えてください。
食べ物意外での方法も教えてくださると大変にありがたいです。。

Aベストアンサー

再び count-d です。

シャワーなんですね。すみません。(^^;
シャワーでしたら、シャワーを使ったマッサージなんて
どうでしょう?

以下 URL を参照してみてください。
シャワーも使い方次第で眠りやすい環境を誘導してくれますよ。

あ、あとですね。照明に関しての追加ですが、
照度(単位はルクスです)にして50ルクス以下が
いいと思います。

http://www.showanishikawa.co.jp/info/qa.html

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunyuuyoku/furo_4.html

Qワンピースなどの本について教えてください。

体にぴったりとしたワンピースで、シンプルな形のものを作りたいのですが、
いいデザインで、「これだ!」と思えるものが載った本がありません。
とてもシンプルなデザインが載った本はないでしょうか?

ありましたら本のタイトルと、出版社名、金額を教えてください。

また、ゴスロリっぽいワンピースも製作したいのですが、
もし、作ってらっしゃる方がいましたら、どのように製作しているのか
教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

もうご存知かも知れませんが、「ぶきっちょさんシリーズ」はどうでしょう?
雄鶏社から出ている「ぶきっちょさんのソーイングレッスン」と言う本で、今は(1)から(20)くらいまで出ているんじゃないでしょうか。ちなみに値段は定価800円+税だったかしら。
私的には「(15)オリエンタルな服」の「a」が1番シンプルでかわいいと思います。

この本は私がソーイングし始めたころから使っていて、初心者の方(初心者じゃなかったらごめんなさい!)にも分かりやすいのでほんとに便利です。

なんだか夜の通販みたいになっちゃったけど^^ほんの参考までに

Q成分献血について

成分献血(血小板、血漿成分献血?)を時々するのですが、した後にどのようなものを食べたりすると回復が早いのか知りたいですが。
といいますのは、赤十字社から直接電話で献血の依頼をされるたりします。それで患者さんの手術?にともない日にちの指定されたりします。
3日後という約束でうけていざ献血となる日に少し体調を崩してしまうときがあります。そう言ったときに献血するとそんなにどうこうってのは無いのですが夜にすこし悪寒を感じたりする事もあります。
食べ物で回復より時間で回復なのでしょうか?

医療の事は全く素人なので申し訳ありせんが宜しくお願いします。
また、足りない点があればご指摘を頂ければと思います。

Aベストアンサー

造血作用の有る食品を食べてもそんな早く造血するとは思えません(vv;)
やはり決まった時から肝臓やほうれん草などを多めに取ってはいかがですか≪牡蠣もいいですね≫後日赤に電話して相談してみてはいかがですか?おそらく希少価値のある血液と思います出来るだけ協力してあげてくださいお願いします

Qブライスのワンピースの作り方(型紙?)教えてください!

最近やっとブライスを手に入れたので早速お洋服を作ってみようと思ったのですが…。
さっぱり作り方がわかりません!丸首のAラインワンピを作りたいのですが、
型紙の作り方など知ってる方が折られましたら教えていただけませんか?
他にもアウトフィットの型紙や作り方とかなど教えてもらえると嬉しいです(^^)

Aベストアンサー

ドリーバードvol.1に掲載されていました。
残念ながらオークションで転売してしまいました。

参考URLは別の号ですが、パターンがあるみたいです。
直接、回答になっていなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894253313/ref=pd_sim_dp_3/249-7294050-5139505

Q精力回復の方法

こんにちは。

彼の精力がかなり減衰して困っています。
セックスの時に最初は勃起するんですが、
持続力がなくすぐ萎えます。
一度萎えたら再び勃起するのは難しいです。

彼は喫煙者なので、まず禁煙させました。
そして、マカとセレンと亜鉛の天然サプリメントを飲んでます。

これ以外で何か良い精力回復対策があれば、
教えて欲しいと思います。

何卒、ご教授宜しくお願いします。

Aベストアンサー

56歳、男性です。

>セックスの時に最初は勃起するんですが、持続力がなくすぐ萎えます。
>一度萎えたら再び勃起するのは難しいです。

半年位前に全く同じ症状(?)になりました。

バイアグラも試してみましたが、これから一生セックスするたびに飲むのも・・・・・と思いながらでした。
そこで、「エナジーブラック」というサプリ(発酵黒ニンニク、高麗人参、すっぽん などが主成分)を飲んでみた所、効果テキメン、すっかり自信を取り戻すことができました。

彼氏さんに同じように効くとは限りませんが、試してみる価値があるのでは、思います。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.secomfoods.com/health/products/detail.asp?SHN=0001FD0K7032

Qラメが入ったパワーネットを探しています

フィギュアスケートのコスチュームを作ろうと思っています。ラメが入ったパワーネット(シースルーストレッチ)を探していますがどこの生地屋さんなら扱っていますか?ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
ラメは入っていないのですが、光沢がありそうでしたのでご紹介しておきます。
http://www6.ocn.ne.jp/~santoku1/si-suru.html

ご希望の生地がみつかるといいですね。


人気Q&Aランキング