プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日の毎日新聞の夕刊の近事片々で、

亡くなった巨匠の葬儀で、弟子が
「私もあなたの数多くの作品の一つ」
と心にしみる名せりふ
(セリフが、ひらがなで「せりふ」となっている
のが意味深ですが、なぜなのかがわりません)。

と、タモリの弔辞が、公益法人の会議とかと一緒にアイロニカルに記事になっていたのですが、

なぜなんでしょう?

A 回答 (1件)

赤塚不二夫の死に特別な思い入れがあったからです、


本日のキーワードが五文字熟語で
彼の葬儀でタモリが気の利いたせりふ「数多くの作品の一つ」を言ったので
それを五文字にしたのです。
セリフがせりふになっているのは台本ではなくタモリの言葉だからです、
タモリは赤塚によって才能を見出されデビュー当時師事したので私は貴方の作品ですと言ったのです。
余談ですが私はタモリのデビュー当時は好きでしたが司会者になってからは興味がなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか……。私の穿った見方だったようですね。
すいませんでした。

ただ風刺っぽい事項の二つに挟まれていたので、
この事項もそういうことなのかなって勘違いしてしまいました。


ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/11 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!