アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅のみどりの窓口を調べたのですが,一つしかないですか??

指定席券売機は多いのですが,,人がいるのは八重洲トラベルプラザだけですか?場所も図を見ても、みどりの窓口マークが多く,わかりませんでした.朝早いのでビュープラザは使えません.
http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.as …

経路が複雑な乗車券を買いたいのですが,券売機じゃ無理ですよね?

もしいくつかあるなら地下鉄大手町から東海道新幹線に乗るのに便利な場所を教えてください.

改札内の新幹線切符売り場で買えますか?中に入るときにSuicaで入った分は取られるでしょうか?

お願いします.

A 回答 (3件)

経路が複雑な乗車券は発券に時間がかかりますので、事前に窓口が空いてそうな時を狙って買いに行くのがマナーです。



もちろん口頭で伝えても係員がその場ですぐに理解しきれるかはわかりませんので(分岐駅をすべて覚えているわけではないので)、紙に経路を書いて渡すと良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去に他の駅で何度もやっているので,紙に書くのも経験済みです.
ほしい回答ではなかったですが,不慣れな質問者なら参考になったと思います.
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/08 21:15

コンコースにある新幹線中央改札口・新幹線南口改札口の窓口で対応できます



その場合、東京駅までの乗車券は精算対象になります
都区内発お場合は、券面額を差し引きます
suicaの場合も同様です

私も、複雑な経路の発券をしてもらう時がありますが、ここの窓口で対応してもらってます
特に、最近は山手線の駅でも指定席券売機の普及により、早朝は窓口がやってない駅が増えているんですよね・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます.
頑張っていってみます.

お礼日時:2008/08/09 00:15

ヘンに有人の窓口に行くより、近くの駅に「かえるくん」があれば、


ヒマなときにでもそちらで買ったほうがいいかも。

「かえるくん」は、一見して自動販売機のようですが、実際には盛岡の
専任オペレーターが「電話に出る」ような形で、手作業で処理してくれ
ますので、結構融通が利きます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%97% …

まあ、東京支社内にはないんで、使えないかも、ですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてしりました.
駅が限られてますが,機会があれば使ってみます.
ありがとうございました.

お礼日時:2008/08/20 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!