プロが教えるわが家の防犯対策術!

まもなく1才の子の母です。
食事用にイスを購入したいのですが、何かおすすめのイスやアドバイスが欲しいです。
軽くて簡単に拭き掃除ですむものが希望です。
我が家はダイニングテーブルはないので大人は床に座って食事をしています。
大和屋の木製アーチ型のローチェアが気になってますが
木製よりパイプの方が扱いが楽なのでしょうか?
ただパイプ椅子の柄物が嫌いで…。

現在、コンビのロアンジュを使用していますが、
大きく重いので私には使い勝手が悪く買換えを検討中です。
(座面も布なので掃除が面倒で…。)

A 回答 (1件)

はじめまして jcg02524です。



※参考にならないかもしれません。

子供のイス選びも大変ですよね。実際にかわいいのもあるし・・・
自分の子もイスに座って食事をしますが100円ショップのイスを使っています。
ポイントとして・・(一歳位から実施しています)
(1)背もたれの無いもの(背もたれに寄りかからず、背筋を正す練習)
(2)汚れても大丈夫
(3)積み重ねができ、場所をとらないもの
※子供が背もたれに寄りかかると食べさせずらいし、だらしない格好になるのも精神的につらいです。

また、食事をするときにイスの下に子供の好きなキャラクターのシートを引いています。(下に落ちた食べかすを掃除しやすいように)

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
結局、ばあばが可愛いパイプ製のイスを買ってくれました。
すぐ拭けて軽いので重宝してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!