【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

初めて金沢に行くことになりました。
朝に兼六園、21世紀美術館に行き昼食はお寿司食べたいなと思ってます。
そこでお伺いしたいのが

・兼六園から21世紀美術館へはどのように移動すればいいですか?(金沢には電車で行きます。)

・21世紀美術館近くか、金沢駅近くで手頃な値段のお寿司屋を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

兼六園から21世紀美術館へは徒歩で十分です。

兼六園の真弓坂口からだと左前方へ交差点を渡ればすぐつきます。
兼六園内マップです。
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/ …

金沢駅から兼六園への移動手段が分かりませんが
兼六園への入口は広坂(真弓坂口)から入っても兼六園口(桂坂口)から入ってもかなりの上り坂です。
お土産屋さんは兼六園口(桂坂口)にあります。

車での移動でしたら少し離れた所にある寿司店をお勧めするところですが
美術館近くか金沢駅近く・・・となると
美術館近く(徒歩10分もかからないかな)の蛇之目寿司もお手ごろだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。こんでてなかなか接続できませんでしたm(__)m
さっそく蛇之目寿司ネットや本でチェックしました。高級そうでもランチタイムはかなりお手頃なんですね~行きたくなりました。
あと地理のことも詳しく説明していただきありがとうございました。

http://www.mapple.net/aroundthespot/G01701070901 …
「金沢21世紀美術館からの距離 0.4km」
兼六園とは400mしか離れていません。
散歩程度の距離です。
また、金沢と言えば回転寿司の本場です。
下記のお店(金沢駅前店)を参考にしてください。

http://www.kanazawa-tamazushi.com/
『すし玉』はテレビ朝日「全国おいしい回転ずしNo.1決定戦」で・・・
http://miage.blog.so-net.ne.jp/2008-07-21-1

• 2
この回答へのお礼

すぐお礼しようと何度か接続試みたのですが、「混雑中」で‥お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
テレビで紹介していたお寿司屋さんですか、いいですね、行ってみたいです(*^_^*)
ありがとうございました。