アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さて、冷たい食べ物は冷たいまま食べたいですね!
でも温かくなって出てきたらどうしましょうか?
温かくても食べられそうな「冷たい食べ物」って何でしょうか?

逆に温かい食べ物は温かいまま食べたいですね!
同じく冷たくなって出てきたらどうしましょうか?
冷たくても食べられそうな「温かい食べ物」って何でしょうか?

A 回答 (10件)

冷やしおでん、うまいっす。


おすすめ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。

確かお初の回答ですね、今後とも宜しくお願い申し上げます。
さて、おでん・・・
そうですね、冷やしおでんという路線、ありましたね。
夏場は熱いおでんをするイメージはありませんが、いいかもですね。
これはやってみる価値ありですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 01:31

>温かくても食べられそうな「冷たい食べ物」って何でしょうか?



チーズ、ピザの上に乗ってるような熱くトロトロのチーズ。
ジョッキにとろとろのチーズをついでグイッと行ってみたいものですね。

トマト、私焼いたトマトも好きなんですよねぇ。
皮の食感とか、タマラン。

絶妙な加減が必要ですがオーブンで焼いたバニラアイスなんかもウマいですよ。


>冷たくても食べられそうな「温かい食べ物」って何でしょうか?

お弁当ですよ。
冷えたおかずもお弁当なら許せてしまいます、というよりむしろ美味しいですよね。
それにいつでもあたたかみがあります、お弁当って。

キンキンに冷えたラーメンもある意味美味しそうじゃありません?
もちろん時間が経って冷めた、なんていうのは無しですよ。

カレーとか、冷たくても美味しい場合がありますよ。
不味い場合もありますけどね、
焼いたパンに昨日の冷たくなったカレーをつけて食べるとなかなかウマい。
まあ優秀なカレーは冷たくなっても美味しいもんです。

すねてツーンとなって冷たくなってる彼女も食べ頃です。
(いや変な意味じゃなくて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ツーンとなって冷たくなってる彼女も食べ頃
正規の回答ではなくて、こっちに興味が・・・
そーですか?
食あたりしないように気をつけましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 16:01

こんにちは


うどん、温かくても冷たくてもおいしい。
冷やしうどんおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麺モノは基本的にオールマイティっぽいですね。
大きく外れがなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 15:59

温かくても食べられそうな「冷たい食べ物」



 これなんかどうでしょうか?

    http://studio.national.jp/cooking/detail.do?reci …

冷たくても食べられそうな「温かい食べ物」

 私は大の猫舌ですので、炊きたてのご飯に冷茶をぶっかけて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

アイスクリームの天ぷらですね!
これはちょっと家庭では容易に思いつきませんね。でも範疇はデザートなんでしょうね。
ご飯に冷茶は冷やし茶漬けの発想ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 15:58

夜中ですがおじゃまします!その答えはズバリ!「豆腐」です。

冷奴や湯豆腐がポピュラーですが美味しいと思います。後・・・「パスタ」ですね。茄子とトマトの冷製パスタも大好きなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷奴が温奴になっても、湯豆腐が冷水豆腐になって出てきても、とりあえず食べられそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 15:54

プリン、ハム、しゃぶしゃぶ(冷しゃぶ)。

最近は冷やし茶漬けもありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>冷やし茶漬けもありますね
夏ならではのアイテムですね。
熱いお茶をかけてすするもの、という概念が吹き飛びましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 15:52

猫舌なので、熱いものより冷めたもののほうが食べやすいです。


枝豆はゆでたてに塩をぱらっとふりかけて、のほうがビールに合いそうですが、私の場合、冷蔵庫で冷えたのをおやつにいただいたりします。

逆に、冷たいものを温かく?
うーん、「冷やし白玉団子小豆入り」って、水を減らしてレンジでチンしたら、「白玉入りぜんざい」にならないかなー、っと。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

猫舌対策というのもありますね!
わざわざ冷やすということですね。
それにしても「白玉」をレンチンしたら、どうなるんでしょうね?
きっと、小豆を温めても白玉は後から入れるだけの方がよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 15:47

もう下の方の回答に出てますが、


冷やしおでんはいけますね、
またカルボナーラも冷やしでいけます。

冷たい食べ物ってほとんどもともと暖かい食べ物でしたから
答えようがありませんよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やしおでんは美味しそうですね。
カルボナーラってホワイトソースにからめたパスタ、でしたっけ?
粘性の問題もありますが、ネットリしなければありかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 01:41

こんばんは。



果物類。冷えた状態で食べることが多いと思いますが、あえて温かくして・・・。(ケーキ等の中に入っているものは別として 笑)

回答になっていませんでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物を温かくですか?
うーん、スイカとかメロンとかイチゴとかさくらんぼとか桃とかぶどうとかキーウイとか・・・
温かくした味を想像してみましたが、どーなんでしょ?
タルトに使う果物もありますが、保温されて十分に温かいスイカ1個とか貰っても困ってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 01:38

そうめんはうどんみたいに温かくしても美味しいですよ。


しょうがとなすを入れるとさらにグー

からあげは出来たても旨いが弁当でも旨い。
あとカップスターは氷を入れてもまあまあいける・ジャクソン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

から揚げは冷たくても美味しいですね♪

>カップスターは氷を入れてもまあまあいける
へぇ、そうですか?
ラーメンって、スープの油はラードっぽいですね、冷たいと固まってしまうイメージがありますが、大丈夫なのでしょうか?
カップスター以外はNO GOODですか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!