僕は趣味で長年カードマジックをしていたのですが、最近になってコインマジックにも興味がわいてきました。そこでカードマジックを勉強しようと思ったのですが、どのような本を買えばいいかわかりません。
なるべく手の技術だけでやりたいのでおすすめの本があったらおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はコインマジックはあまりやりません。


ですが、カードマジック事典という良い本を知っています。
http://www.tokyodoshuppan.com/cgi-bin/menu.cgi?I …

このシリーズで東京堂出版から出ているマジック関連の書籍が優れていると思います。
なのでこれをおすすめします。

コインマジック事典
http://www.tokyodoshuppan.com/cgi-bin/menu.cgi?I …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらカードマジック事典は購入済みでした。
コインマジック事典は見たことはあるのですが買っていないので考えてみます。

お礼日時:2008/08/09 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコインマジック ダイナミックコイン

「ダイナミックコイン」を買ったのですが、コインの出現させる時に、机に強く叩きつけなければコインがでてこないため不自然になってしまいます。どのようにすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

私も買いましたよ。懐かしい。
どのようにって言ってもそういう商品ですからねぇ・・・。
下が硬ければ硬いほど少ない力で外れます。
マウスパッドぐらいの大きさの鉄板かアクリル板が用意出来ればいいのですが。

Qコインマジックに使うコイン

コインマジックをするならハーフダラーを使えというマジシャンがある中、ハーフダラーは一般客には不自然に見えてしまうから500円玉などを使うべきだというマジシャンもいます。
結局どちらを使うのが客受けがいいでしょうか?

Aベストアンサー

ケースバイケースだと思います。

例えば、

・純粋に驚いてくれるお客さんか、疑い深いお客さんか
  前者ならどちらを使っても驚いてくれると思うし、
  後者ならどちらを使ってもだめかもしれないけど、そのお客から500円玉を借りてやるとか?
  
・怪しい雰囲気で演じるのか、ラフな感じでか演じるのか
  最初から怪しさ全開ならハーフダラーでいいだろうし、軽いノリで見せるのなら500円玉がいいと思います。

・トリックコインとかも使いたいのか
  シガースルーとかやるならハーフダラーでやるより身近な硬貨でやった方が不思議だと思うけど……その場合、ちょっと…、ねぇ^^;

など・・・。


結局、どういう状況下でマジックするかによると思うので、
実際に両方試して、自分のスタイルにあった方を使うのが
客受けがいいと思います。

Qル-トfでやっていたコインのマジックのタネが載っている本

ル-トfでやっていた、『相手の手に一円、五円、十円、
百円、五百円と置いていきそれを握らせる。おまじない
をかけてから相手が手を開くと十円がなくなっていて
手品師がその十円をもっている』という手品なのですが
とてもやってみたいです。
そのやり方が収録されている手品の本があれば教えて
ください。お願いします。

Aベストアンサー

これは本を読んだだけでは出来ません。

「ある商品」が必要なのですが、
簡単には手に入らないでしょう。
ネット通販で探してみるのが良いと思います。
タネに関わるのでこれ以上はノーコメント…。

shogenjiさんにご紹介された書籍はオススメです。
初心者向けではありませんが、
基本的な技法から本格的なコインマジックの手順まで、
とても詳しく解説されています。

「ある商品」のことも解説されていますし、
ちょっと練習が必要ですが「ある商品」無しで、
似たような現象を演ずる方法も載っています。

Qコインマジック

コインマジックの本でお勧めのものはありますか??

Aベストアンサー

「世界のコインマジック」などはどうですか?
いろいろな技が載っていますよ。

Qコインマジック

これはどこにコインを隠しているんでしょう?
袖は巻ってあるし・・・。
あとこれはなんというコインを使ってますか?
分かる方お願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=ynaLHCaHDMM

Aベストアンサー

>なんというコインを使ってますか?
マジック用のグッズや用品でないとすると、アメリカの古い1ドル硬貨だと思います。
今のアメリカの通貨ドルは、記念硬貨を除いて紙幣ですが、古くは大きな硬貨でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/1%E3%83%89%E3%83%AB%E7%A1%AC%E8%B2%A8_(%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD)
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%A2%A5%E1%A5%EA%A5%AB+1%A5%C9%A5%EB&auccat=26791

隠し場所は??ですが、あえて推察すると、
1.二の腕を服に付けている場面が度々ある。
  このマジックでは、怪しさを見せないためには、もう少し腕を前に出すと思います。
2.手を軽く握っている場面がいく度かある。
これらから、何度も隠し場所を移動させていると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報