アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dllhost.exeがプロセスに出ていました
又、CPUを独自しています
普通はプロセスには出ないんですよね?
どうすれば駆除出来ますか?
C:\WINDOWS\system32の中にdllhost.exeが有りましたが
中々検知してくれません(キングソフトスキャン・カスペルスキースキャンをやってみました)


使っているソフトはキングソフトです

A 回答 (4件)

こんにちは。



当方はクラッカーコミュティー潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。

dllhost.exeってのはその名の通りなんですけど。dllのマネージャと思ってもらって結構です。正規のものであれば問題ありません。

とりあえず、以下を使って調べてみて下さい。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/ …
    • good
    • 0

多分、Windows Vistaだろうということで・・・ 下記お試しあれ。



1.「サービス」の管理画面を開く
  「スタート」>「コントロールパネル」>「管理ツール」>「サービス」 または
  「タスクマネージャー」で「サービス」画面を開き。画面右下の「サービス」をクリック

2.「COM+ System Application」を停止
  「サービス」の管理画面で「COM+ System Application」を選択して画面左の「サービスの停止」をクリック
  
3.「COM+ System Application」の「スタートアップの種類」が「自動」になっている場合
  AAA.「COM+ System Application」をダブルクリックして「プロパティー」画面を開く
  BBB.画面中ほどの「スタートアップの種類」の右のドロップダウンリストで「手動」を選択して「OK」

4.タスクマネージャーの「プロセス」画面を開き「Dllhost.exe」が終了されていることを確認
  
以上の処理により支障が出るアプリケーションがあれば使用をあきらめたほうがいいでしょう。

参考1.「FFFTP」はこのサービスを使いません。
参考2.ファイルスペックから見て「Dllhost.exe」は正規のファイルだと思います。
    • good
    • 0

FFFTPとHP作成補助ソフト


(削除してみるとか)

検出しないのに何を削除しますか?何を駆除しますか?

windows ビスタなの?

ソフトの不具合は不正プログラムではないでしょう。不具合と思います。

ネットから切断、ネットできないようにしてもその症状なのですか。

役に立てないようなので、ほかの回答者さんが適切な回答があるまで待っては。
    • good
    • 0

いくつか情報公開したらほかの回答者さんに都合いいのではと思う。



そのexeがあります。プロパティを見ると
ファイルの種類 アプリケーション
説明      COM Surrogate
サイズ     5.00 KB (5,120 バイト)
ディスク上のサイズ 8.00 KB (8,192 バイト)
作成日時    2005年10月25日、20:38:43
更新日時    2008年4月14日、11:26:09
ファイルバージョン 5.1.2600.5512

最近知らないところからのメールがありましたか。

最近インストールしたものに心当たりはないですか。

いつごろからの症状ですか。

パソコンをネットができないようにした場合、症状でますか。ケーブルを抜くとか、モデムの電源を切るなど。
---------------------------------
検出しないのでなんとも言えないですね。

http://www.trendmicro.co.jp/download/test-virus. …
テスト用ウイルスです。検出しますか。

この回答への補足

回答有難う御座います

ファイルの種類 アプリケーション
説明 COM Surrogate
サイズ 7.00 KB (7,168 バイト)
ディスク上のサイズ 8.00 KB (8,192 バイト)
作成日時 2006年11月2日、17:50:22
更新日時 2006年11月2日、18:45:02
ファイルバージョン 6.0.6000.16386

知らないところからのメールは来ておりません

最近インストールしたものと言えば、FFFTPとHP作成補助ソフト辺りです

いつごのからの症状かは良く分かりません
昨日タスクマネージャ見て居た所、偶然発見しました


テスト用ウイルス、検出いたしました
宜しくお願いします

補足日時:2008/08/09 11:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!