プロが教えるわが家の防犯対策術!

2SC1815のトランジスタで電流を増幅してLEDを点灯させたいのですが、可能でしょうか?
そのような回路図もあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

普通は、次の[ドライブ電流の増大法]のような回路です。


http://www.necel.com/ja/faq/mi_com/__com_led1.html
    • good
    • 1

可能ですが何をしたいのか良くわかりません。


アナログやデジタル信号を増幅してLEDの明るさが変化するようにしたいのでしょうか?
それとも、抵抗の変わりにトランジスタで一定電流を流したいのでしょうか?
そうであればこんな回路があります。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~YASUSI/gallery/elect …
    • good
    • 0

可能です



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4061765.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!