痔になりやすい生活習慣とは?

初心者でわからないので、質問させてもらいました。
マックでweb製作したもの(html,cssなど)をwinのIEで
ブラウザチェックをする場合どうしたらいいのでしょうか。

マックで圧縮してwinで解凍して見てみたら、全然表示が崩れて
見ることができません。マックの圧縮方法が悪いのでしょうか。

複数のブラウザをチェックできるソフトがあるみたいですが、
マックでWINのIEは確認できますでしょうか。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Webページ程度なら別に圧縮しなくてもいいのでは。


必要なファイルを全て、USBメモリ等にコピーしてそのままWindowsマシンに持っていって見れば済みます。

レイアウト崩れるのは、Windows側でエラー出ないでちゃんと解凍できれば、圧縮解凍の問題ではありません。
Windows版IEはw3mが推奨する規格をとことん無視しているので、safariやFirefox、Opera等に合わせて作ったのは、ある程度レイアウト崩れます。
外部CSSの参照先(リンク先)がおかしいとか、必要なファイルが不足していたという可能性も考えれますけど。

※)MacOSX標準のZIP圧縮機能は他のソフトやOSで解凍できない場合があります。
他の圧縮ソフト使った方が安全です。
http://cgi42.plala.or.jp/mac_soft/ys4/yomi.cgi?m …

↓次のサイトで各ブラウザでの見え方を確認できます。
http://browsershots.org/
基本的にサーバーにアップロードしていないと駄目ですけどね。

参考URL:http://browsershots.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切でわかりやすく教えていただき、どうもありがとうございました。
今回は教えてもらったzip圧縮ソフトに変え、winに移したら見ることが
できました。とても助かりました。

今後はUSBメモリやサーバーアップして確認するものなど、いろいろ
試していきたいと思っております。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 10:46

macということは標準のブラウザはsafariでしょうか?


IEはCSSの解釈にかなりの問題があるため、Safariなどのモダンブラウザの表示と違うものになることがよくあります。
表示の崩れに関しては以下のようなサイトを参考にしてIEのバグを回避しながら作っていくと良いと思います。
http://adp.daa.jp/web.html

IEでのチェックは、わざわざwinに移さなくてもオンラインでスクリーンショットをとってくれるサービスがあるのでこちらを活用されるのが一番簡単だと思います。
http://browsershots.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切で丁寧に教えていただき、どうもありがとうございました。
マックではsafariとfirefoxで確認しているのですが、
IEはCSSの解釈が随分違うとのこと、参考ページ見させていただきました。

今後は教えてもらったサーバーアップして複数のブラウザを確認するもの
など、いろいろ試していきたいと思っております。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング