アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でパワーポイントのプレゼンを使っているのですが、プレゼンの表紙の文字を点滅等させたくて,ParaFlaでswfファイルを作りました。
そのファイルを「挿入」→「ツール・バー」→「コントロール・ボックス」→「shockwave flash object」→「プロパティ」でファイル選択してプレゼンを実施してみると、
「ムービーがロードできません」となって画面が白いままです。
方法が間違っていたのでしょうか?また、他に良い方法がありますでしょうか?ご教授お願いします。
OS=XP パワーポイント2000を使用しております。

A 回答 (2件)

こんにちは



文字を点滅させるだけでしたら、アニメーションを設定する
のが早いと思いますが....
http://kokoro.kir.jp/pp/animation.html

Flashの埋め込みについて検索すると
http://www.net-web.ne.jp/odo/powerpointflash01.htm
プロパティを確認されては?

では。

この回答への補足

場所が違うのですが、お礼の続きです。
職場のパソコンのため試すのが遅れてしまい、日が空いてしまいました。
先ほど、サイトを参考に試してみましたら、プロパティの設定の不足しているところに気づき、設定し直しましたら見事に挿入することが出来ました。
本当に有難うございました。助かりました。

補足日時:2008/08/11 11:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。大変参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2008/08/11 11:05

情報だけですが、下記URLのページがありました。

ご参考になれば・・・

[PPT2000] スライドに Shockwave Flash コントロールを追加する方法
http://support.microsoft.com/kb/250974/ja?spid=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2008/08/11 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!