プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とは3年半付き合い、結婚もお互い考えていました。
でもこの度、彼のほうから急に別れを告げられました。

彼の会社は経営不振でこのままでは結婚できないということで転職をする方向でした。
でも、結局は彼は今の仕事を選びました。何度も喧嘩しましたが私も応援するとは言っていました。
別れ話のときに聞かされたのですが、彼が今いる店舗は今年廃止。別店舗を建設し次はそこの責任者になるそうです。
僕は結局仕事を捨て切れなかった。2人で話していた通り今の会社は潰れるかもしれない、将来は不安だけど、でも僕は最後まで一生懸命頑張るといっていました。

また、彼の兄がこの9月に結婚されます。
今まで漠然としていた結婚というものが身近に感じられてきて色々考えていたそうです。

そんな事を色々と考えていたら、私へ対する想いが急に糸がプツンと切れたように途絶えたらしいのです。
好きな人ができたとか、嫌いになったとかではないそうです。(←優しい方なので敢えてそう言ったのかもしれません)
気持ちは嬉しいけど、私の想いには応えられない、僕はこういう生き方しかできない。僕がワガママだからといわれました。

彼は今まで私のペースに合わせてくれていました。たくさんワガママもしました。
私をとても大事にしてくれ、本当に愛されていたと思います。
別れる事になる前に、自分の非を謝罪し、何があろうと仕事を応援すること、今度は自分が彼を支えると手紙を渡していましたが想いは届きませんでした。

大好きな彼が決めたことなので、尊重して納得して別れたつもりでした。
でも、やっぱり彼が大好きで近くにいたいです。
彼がこれから大変なことは重々承知です。彼は不器用で優しくて頑張り屋でまじめです。
だからこそ、無理をするんではないかと心配でそばにいたいと思います。

仕事が落ち着くまで待つと言いましたが、それは私に対して中途半端になるのでできないと。
辛くなるから電話や会うことはだめ。メールは少しならいいが僕からはしない、いつまでも僕を待つな、お前にはもっと良い人がいると。
恋人同士ではないけど、大切な存在だとも言ってくれました。出会えたことに感謝するとも。

去り際の彼は、涙を堪えていました。

物凄くまじめな方で、一度決めたことは曲げない真っ直ぐな性格の彼です。
B型さんで思っていることが上手く言えない人なので本心が掴み切れません。

この彼と復縁はできるでしょうか?
いつどんな形でアプローチすればよいと思いますか?

補足 彼の兄の結婚式が9月。
彼の仕事のプログラムが変更になるのが9月末。
今の店舗が廃止になるのは今年いっぱい。

時々はメールしたほうがいいですか?
それともアプローチするまで連絡無しがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

同じB型なので気持ちがわかる感じがしたのでコメントを。



まじめ故に、幸せに出来ないかもしれないと現在の状況を冷静に分析したときに、貴方を大切に思うからこその発言かと思いました。

将来も苦労しない環境の方が幸せになれると思った彼なりの優しさでしょう。
実際愛だけではやっていけませんし。

今は自分にどれだけの事が出来るのか試している時期なのかもしれませんね。
仕事に集中して、自分を試す。
そんなときに、恋愛の事まで考えてられないと言う事なのかもしれません。
不器用なBは一点集中型なのですよ。

もの凄く悩んだ末の決断だと思うし、一度決めたら曲げない性格と言うことでここはしばらくそっとしておく方が良いかと。

復縁を望まれているので、「節目」には必ず連絡を入れると良いかもしれません。
プログラムの変更、店舗の廃止など。
それ以外は集中させてあげる方が彼の為かと思います。

こういう性格の人なので、振り向いて貰えるまでは我慢するしかないようですが、果たしてその我慢することが幸せなのか?
と言う事もあります。

なので、期間を決めて「ここまでは振り向いて貰えるように頑張ろう」と設定してみると良いでしょう。

それに、潰れそうな会社にしがみつくあたりで、頑張り次第でなんとかなるのか?それとも無謀なのか?そう言う判断も大事だと思います。
生活していくと言うことはお金のかかる事ですからね。

そう言う意味で、一人の方が気楽と言う人も居ます。
晩婚と言うのも今の時代を象徴している感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じB型さんということで参考になります。ありがとうございます。

>まじめ故に、幸せに出来ないかもしれないと現在の状況を冷静に分析したときに、貴方を大切に思うからこその発言かと思いました。

彼の気持ちが本当にそうだと嬉しいのですが…。
彼の真意は分かりませんがその筋を信じていたいと思います。
本当の理由は彼にしか分かりませんが、きっと彼は今仕事を必死に頑張っていると思うのでうまくいくように願ってます。
返事はこないかもしれませんが、暫くしたら連絡を入れてみたいです。

お礼日時:2008/08/13 13:09

おはようございます。




moko923さんの彼氏さんに対する熱い想いが、文章から
すごく伝わってきました。

彼氏さんが、決めたコトは曲げない性格なのと同じで、
moko923さんも、彼氏さんしかいないという気持ちは
曲げれないですよね^^


彼氏さんが、すごく心配だと思います。
そんな頑張りすぎる彼氏さんを支えてあげれるのは、
moko923さん以外に居ないと思います。

彼氏さんを支えるなら、moko923さんもかなり
自信ありますよね?
他の女に負けない自信があると思うんですね。


強気というか、デーンと構えてて下さい^^
moko923さんしか居ませんから。それは、彼氏さんが
一番よく解ってるハズです。

これから、少しずつメールで相手の状況を把握しといて、
自分のタイミングでアプローチしてみてはいかがでしょうか??


頑張って下さい。
そして、彼氏さんを支えるという目標を
実現させて下さいね^^v

応援してます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勇気の出る回答をありがとうございます。
別れるまで私が押しすぎたので今は暫く様子を見てみます。
彼の性格上、こういうときは放っておいて欲しいでしょうし。
できるならば今すぐ元に戻りたいですが、彼の事を信じて時間がかかっても帰ってきてもらえるように頑張りたいです。

お礼日時:2008/08/13 12:58

こんにちは26歳の主婦です。


質問者さんの気持ちをそのまま、今すぐにでも伝えたらよいのでは???

別れたら寂しくてしょうがなかった、もう我慢できない
お互い仕事は頑張りながら楽しく暮らしたい
休みの日は一緒に料理したい、一緒にDVDが観たい
一生一緒にいたい

気持ちを全て伝えて即答してくれないようなら、私ならあきらめてしまうかもしれません。。。
お金なんて、私だったらお互い20万ずつ稼げれば納得の生活ができそうです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れる前に散々伝え、それで引かれてしまったような気がするんです。
今はきっと仕事に専念しているだろうし、暫くはそっとしておこうかと思っています。もしかしたらいい人ができてしまったのかもしれませんが、自分の気持ちが整理できるまでは我慢してみようと思います。

お礼日時:2008/08/13 13:04

う~ん、彼も彼で、いっぱいいっぱいなんでしょうね。


というか、もしかして、軽く鬱を発病してしまったのかも。
そういう時、いきなり大切な人を切ってしまう人も居ます。
脈が有るかどうか、それは彼次第といしか言えません。
でも、あなたからのアプローチが無かったら、
可能性はゼロになってしまいます。
こういう場合、近づきすぎても駄目、遠くても駄目でしょう。
週に一回くらい、近況を聞くとか。そのくらいが丁度良さそう。
いつか、彼が弱ってしまうタイミングが有るかと思います。
その時、甘えさせてあげるくらいが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっと彼もいっぱいいっぱなんでしょうね。
それを私の行動で追い詰めてしまったことが悔やまれてなりません。
自分の気持ちに整理をつけつつ、暫くしたら連絡を入れてみたいです。

お礼日時:2008/08/13 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!